ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

今日からダイエットをします!162センチの理想な体重はなんきろくらいですか?
3キロ痩せたいです!

A 回答 (9件)

健康体重では50キロ、モデル体重では45キロ辺りが目安になります。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私も同じ身長です。

筋肉がついてる健康的な体型かどうかが何より大切です。
私は身体が弱いので筋肉があまりないですが、その状態で47㌔で、細いは細いけど綺麗とは言えないです。筋肉ないんで。「ピーナツみたい」とか言われたし。
やっぱり憧れるのは筋肉ついた健康的な細さですよね。
今は筋肉つけることで1キロ増やし、筋肉の燃焼によって普通に食べても痩せます。
モデルさんだって、かなり筋トレしてますよ。
ちなみに健康的な理想体重とされてるのは56㌔くらいです。
私的には、筋トレして身体の曲線美を意識するなら、48~52㌔が理想です。
あまりに痩せすぎると全体で見た時顔がでかく見えるから注意です。44キロはたぶん顔がでかく見えるパターン。
    • 0

結局の所、体重ばかり気にしたダイエットってどんどん痩せにくい体にしていくだけ!

3キロ落とすのそんなに時間かからないと思います。

でも、 ダイエット=減量 ではないです。
筋肉あってこその理想ボディになると思った方が良いです。
仮に3キロ痩せたとしましょう。その時に、は?ちゃんと細くなったし。て思うでしょう。
それは筋肉が痩せて細く見えるだけ!!脂肪の方が筋肉より軽いですからね。
ネットで検索してみてください。
脂肪1kgと筋肉1kgの違いを...

①しっかり筋肉がついてあなたの理想の体重の方。
②筋肉がない理想の体重の方。

どっちを取るかですね。
私は悩まず①ですけどね(°-°)
    • 0

162センチ44キロはガイコツ!

男子なら55キロ±2キロ、女子なら52キロ±2キロ。男女ともに、アスリートなら、理想体重は一般人よりかなり重くなります。
    • 1

>44キロくらいだど結構細くなれますよね?( ´•ω•` )

今47kgってことですか?
それなら今でも痩せすぎです。
    • 0

>44キロくらいだど結構細くなれますよね?( ´•ω•` )

それだと痩せすぎ。
    • 0

48キロですね!

ちょっと細身で肉付きが良いので理想だと思います
今はガリガリよりちょっと肉付きがいい方がモテますからね
    • 0

自分も162㎝です。

できれば62キロ、欲を言えば60キロ切るくらいになりたいなと。
そのためには10キロは痩せなくてはいけませんが・・・。現在挑戦中です。とにかくゆっくり痩せます。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット一緒に頑張りましょう(。・ω・。)

162cmの標準体重は49~65kgです。

理想は58kgくらいですかね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
44キロくらいだど結構細くなれますよね?( ´•ω•` )