最新閲覧日:

海外旅行の際の写真撮影について

海外旅行に備えてカメラの三脚を買おうかと思っています。
行き先が、タイ、ミャンマーといった仏教の国なのですが、例えばミャンマーのライトアップされたパゴダを撮影する際に、境内で三脚を使って撮影する事は印象は良くないですか?

A 回答 (2件)

三脚を使って自分を撮影するのであれば、盗んでくださいというようなものです。

大きなカメラを固定する意味ではいいですが、そういう目的の三脚は重くて旅行をだいなしにします。
    • 0

アジアに限らず海外で一般の旅行者が三脚を使って写真を撮っている姿は殆ど見ません。

印象が良くないということはないです。
 我が家は小さい三脚を持ち歩き、お願いする人が少ないような場所ではコンパクトデジカメを乗せタイマーを使って写真をとりますが、ヨーロッパの旅行などではちょっと遠めにいた人に受けたりします。(^^;
 珍しそうに近寄って来て、それで話になり、撮ってもらったり撮ってあげたりといったことも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大きな三脚を使う旅行者は荷物が増えるため少ないですよね。私も小さい三脚の購入、使い方等検討したいと思います。回答してくださったお二方、ありがとうございました。