プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夜ごはん
お義母さんから、ご飯みんなで食べよう!て言われて今夜、義両親、旦那の兄弟が家に来るのですがメニューに困ってます(^_^;)
お刺身、豚の角煮を持ってきてくれるそうで、うちの子供はからあげ食べたいと言うので、からあげとサラダくらいでいいのかな…うちに来てから汁物は作るみたいです!
大人たくさんだとどのくらい作っていいものか…
人が集まるとき、何作りますか??

A 回答 (7件)

唐揚げいいですね。


好きな人が多いですし、味付けも人によって違うので面白いし、
余ってしまってもアレンジしやすいですもんね^^

サラダはポテトサラダとかマヨ系(嫌いでなければですが)と
口をさっぱりさせるためのスティックサラダかピクルスがあると便利です。

他はご飯と、ビールや焼酎などを少々用意しておくとよいかと。
おつまみには魚の干物やあたりめなどを用意しておくと簡単ですよ。
    • good
    • 0

そのように大概はたんぱく質系ですから、


野菜は煮ものも欲しいです、ご飯も必要かな。
酒のことは必要に応じ、出す場合は時間が長くなる。
    • good
    • 0

平野レミさんの食べればコロッケ!丸めない、揚げないけどお腹にドーンとくるので良く作ります。

茹でたペンネとミートソースを炒めたボロネーゼ風も簡単です。最後に粉チーズを!
    • good
    • 0

ホットプレートとかあれば、バーベキューの要領でやれば楽なのでは?


鍋の材料でもいけます。
でも、タレが3種類くらいあるといいですね。
ニンニク(しょうが)醤油、ごま、ポン酢等々。
最後はガーリックライスか焼きそば。
    • good
    • 0

後、炊き込み御飯でもっと楽で珍しく、皆が喜ぶものを思い出しました。


トウモロコシは生のママ皮を剥き、網で素焼き(焼くと言うより焼き色と焦げ目を所々付けるのが目的だから半生でかまわない)焼き色が付いたら実をそぎ落とします。
芯は捨てず、4等分くらいに切り分け、削いでほぐした実と芯、塩とバターを入れてご飯を炊きます。
炊き上がったら芯を取り除き、さっくり混ぜ合わせるだけです。
子供たちも喜びますよ。
    • good
    • 0

お義母さんと相談されるのが一番でしょう。

    • good
    • 0

後は、鳥とキノコの炊き込み御飯か何かにしたらどうでしょう。


セットさえすれば楽だし、手料理感が出ていいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!