アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩電工、関電工にお勤めの方、または知り合いがお勤めされている方への質問です。
はじめまして、かえでと申します。
工業高校学生の弟が、勤め先の候補に二つを上げているのですが。
① 給料は、初任給でいくらほどでしょうか
② 10年ほど勤務したとして、給料はいくらほどもらえるようになるのでしょうか?(将来、家族ができたときに養えるほどは貰えるのでしょうか?)
③ 現場職で勤めたとして、休みは十分に貰えるのでしょうか?
④ 加齢につれ、勤務が辛くなる職業だとは思います。 転職を前提に勤める方が多いのでしょうか。どちらへの転職があかるいですか?
⑤ やめた方がいい、また、やりがいのある職、など個々の意見があると思います。どんなことでも構いません、電工の職の知識が皆無なので、教えていただけると嬉しいです


よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

関電工


一緒に働く人がいるので、それから推定。
①20万円弱
②35万円前後、残業などで異なる。
③現場にもよるが、業務上休みが十分もらえるとは考えない方がよい。
④途中転職は考えない方がよい。
定年近くまで勤めないと、退職金は少ない。
資本金100億円の1流企業(東京電力系)。
大卒との差は否めないが、それなりの生活は維持できる。
どこの会社に勤務しても、それなりに大変なことはあります。
私なら、誇りが持て、喜んで就職する会社です。
多摩電工については知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
とても参考になりましたし、電工さんへのイメージも、少し変わった気がします、さっそく弟にもアドバイスしてみます(^○^)

お礼日時:2016/07/30 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!