アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に書きますと

息子が遠方の病院で2週の入院中、お見舞い、容態も聞いてこない
甥っ子や、友人の子どもが入院の時は、すぐに駆けつけ法外あnお見舞いの品物
退院まで仕事帰りにまで寄ったり、親身にお見舞い

親戚の集まりでは、家ではやらない家事、子どものおんぶ、イクメンそのもの
子どもの運動会などは渋々くるが、とってと言わないと写真も取らず
友人の子どもの試合などには行き、ビデオや写真はもちろん、応援うちわを作るなどする

長期休暇がずれている家庭の人には、お盆の時に一緒にレジャーに誘って
車から何から何まで我が家持ち

冠婚葬祭にやたら祝儀を頑張る

皆には豪華におごるが、家族と外食しても吉野家とかサイゼリア

とにかく交際範囲が広く、毎月泊まりがけで遊びに行きます
家族の具合が悪くても関係なく行きます
私が寝込んでいても

こう言う人は、治らないと思いますが
一体とういう考えなんでしょうか?
結婚するときに、父親から
「こういう人間は、ものすごくいいか、ものすごく悪いか、どっちかだ」
と言われて、その時は理解できませんでしたが
結婚してから、こういうことだったのかと思い出します。
あんまり、いい人、自己犠牲の激しい人、調子の良い人は
家族にしわ寄せがくるんだなと

こいう人間との付き合い方や、どういう心理で外ばかり向いて生きているのでしょうか

A 回答 (3件)

直りません。

諦めなさい。友人・実親・実兄弟・甥・姪を大事にします
我が家もそうでした。私は実親に子供を預けて働きました。
夫の給料・ボーナスは貰ったことがなかったです。
義兄の借金返済にあてられていました。(喧嘩して夫がはきだした)

結婚10年目に実父がなくなり、夫が給料を入れてくれるようになりました。(当時娘が幼稚園で送り迎えをしていた実父が亡くなったので私はパートに仕事をかえました。給料も減り・ボーナスもありません)

生活は苦しかったです。見かねた実母が孫に服を買ってくれていました
娘が小学3年生のとき、正社員に戻りました。
夫はボーナスを半分しか入れなくなり、今でいうDVです。
義兄が亡くなるまで、お金は出て行った。地獄でした。
私も無知でした。田舎でPCもなかったです。

今の時代なら私は離婚していたでしょう。

貴女はまだ若い、お父さんが言う通りです。
親がいる内に相談して離婚したほうが幸せですよ。
そんな派手な生活ではどうします、年金生活になればどうします。
考えてくださいね。
    • good
    • 0

極めて臆病な方に多い特徴です。


これを名門名利と言い、その本質は弱さであり、恐れであり、不安であり、そして根底深くにある漠然とした劣等感の成せる業でしょうか。
そこをズバリと破折した日蓮大聖人は、
「名門名利は今生のかざり、我慢偏執は後生のほだしなり、嗚呼はずべしはずべし、恐るべし恐るべし」
と仰せです。

自身の劣等意識を誤魔化すための、自己愛が肥大したその姿は、身内にとっては笑止千万を通り越し、しらけ切ったものであるはずです。
最後は一人寂しくあの世へ向かわれることでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子どもが小さな時は、たまに家にいると
スナック菓子お土産にしたり、小銭をあげたりで
ちょうらかして、それなりに子どもを黙らせる効果がありました

大きくなってきてからは、理解があるようなことを言って
現金を渡して、これもたぶらかしてます
父親としては?でも、まあ、やな事いわずに小遣いくれるなら
という感じです
小遣いは決めているだなんて、いうものだから
母親の私より、父びいきの時もあります

なんにしても、他人からどう思われたいか
にとらわれて生きてきて、不都合に感じないのだから
年取ってからみじめになるとおもいますよ

付き合っているだけなら、こんなにいい人はいないのに。
なんで結婚をしてしまったんだろう
ずーーーーっとお付き合いがよかったです
学生時代から交際してましたが、外とうちの顔がこんなになると
家族。。。。特になくても自分は大丈夫といってたこともあります

わたしは外で家族を作ろうかしら

お礼日時:2016/07/28 22:31

本人はその生き方で困ってないのだから治るも治らないもないでしょう。

困ってないのだから。

常に家の中にビデオカメラでも設置したらいいんじゃないですか。
それをあなたの実家にリアルタイムで配信したらいい。
我が家を常時公開。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おもしろいですね

お礼日時:2016/07/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!