アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から電車で日帰りで行ける避暑地でお薦めの場所はありますでしょうか?女だけで行くのでアウトドアは避けて、のんびりできるところをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

NO,4です。


貴船口の駅から30分ほど歩きますね・・。

川床料理は確かにお高いですが、(安くても5000円~6000円はするようです)中には送迎をしてくれるお店もあるようなので、一度問い合わせてみられてはどうですか?(この時期混むので、予約は必要だと思いますよ!)
先ほどのURLの中にいろいろ情報が載っています。クリックして、いろいろ探してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 08:05

京都の貴船なんてどうですか~?


京阪電車で出町柳まで行って、叡山電鉄に乗り換えるだけです。(叡山電鉄の電車は、窓がとっても大きくて景色がよく見えて、とってもよかった記憶があります)

貴船神社は「えんむすびの神様」らしいです。(ripoさんには関係ないですか~?)

川のせせらぎを聞きながら食べる川床料理もおすすめです。
とっても涼しくって、風情があっていいですよ。女性のグループにはピッタリです!

滝などもありますし。ぜひご検討下さい。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。貴船は貴船口の駅から歩いて行ける範囲でしょうか?また川床はお高いイメージがあるのですが、お安いのはあるのでしょうか?予約なしでもいけますでしょうか?教えて下さい。

お礼日時:2004/07/23 21:20

霊峰・高野山はどうですか? 下界との温度差は約10℃と言われていますが、夏場はやはりどこへ行っても暑いですね。

でも、日陰に入ると、かなり涼しいですよ。

世界遺産にも登録されましたので、例年以上に賑わっています。

南海難波駅から直通で到着します。
    • good
    • 0

もしかしたら既に考えたかもしれませんが、


六甲山はどうですか?
下界よりは確実に数℃涼しかったですよ。

アウトドアは避けてと言う事なので、
最近出来た「六甲ガーデンテラス」のURLを
のせますね。

ついでに有馬温泉とかに行ってもいいかも?

参考URL:http://www.rokkosan.com/gt/index2.html
    • good
    • 1

避暑地かは?ですが、なんか「山」かなあ・・・。

ということで
「信貴山」JR王寺駅からいけます。料理旅館があるのでお昼だけ・・ってのもあるかなあ・・。
「レイクフォレストリゾート」ゴルフ場や温泉・プールもあるリゾートです。奈良駅(近鉄)から無料送迎バスがあります。柳生の集落を通って行きます。レストランもあるので利用できますし、お部屋を借りられると思います。
検索してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!