既読無視と未読無視どっちが辛いですか…??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

意外に未読無視。



特に返事を期待しない場合等で、道中気を付けてと心配そうに言われたので無事に着いた報告を入れて…未読無視。
大して心配してないよね。って感じが嫌い。
    • good
    • 3

あなたに無視された場合であれば、どちらも号泣です。

    • good
    • 0

くだらん

    • good
    • 1

どちらかといえば既読無視の方が辛いかもしれませんね。

    • good
    • 0

どっちも辛い〜泣

    • good
    • 0

未読は無視じゃないかもしれないけど既読は見た印があるのに返信してくれないのが辛い

    • good
    • 1

どちらも辛くありません。

    • good
    • 0

既読無視。


見てて返信なしとかありえない。 わかったならOKって書いてくれ。
未読無視は、ただ見れてないだけか、スマホが壊れたか、待ってたら見てくれるはず。
    • good
    • 0

無視ではないのでは?

    • good
    • 0

どちらも「辛い」という感覚はありません


「既読無視」で読んだ事は確認でき、その上で返信がないなら「了承」と見なし、事をすすめるだけ
「未読無視」は連絡を意味をなさないので別の連絡手段を用意しておいてほしい
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ以上生きるのが辛い、生きる意味が分からない。

生きるのが辛い
20歳男性です。今まで特に問題なかったのですが、
3年前位から急に体がボロボロになってきて、仕事もそれのせいで激痛で辛いです。
病院受診してもペインクリニックでいろいろやってますが、完治するのかもわからない状況です。
いろいろ考えて、自殺できるわけでもなく。
むなしくてむなしくて消えてしまいたいと思うことが多かったです。
精神的に弱くいろいろと思い悩んでしまうたちで、
それでは精神の安定をなかなか保てないこともあって、
仕事、身体の不安から、さすがに考え方をコントロールするだけでは精神の安定を維持できず、
デパスを飲んでますが、浮き沈みがますます激しくなったような気がします。
ただただ辛くて苦しくなる状態が何年も続いている状況です。
本当に消えてしまいたく、毎晩寝るときにもう起きませんようにと願いつつ寝ています。
楽しいことを考えたら大丈夫な気もしますが、友人といてもその場限りで、数日たつと戻ります。
時がたてばなんとかなるかと期待はしてがんばって生きているんですが、
これまでの辛さとかとは違い、生きることそれ自体が辛いのではないかと感じてしまいます。
寿命が続くまでがんばって生きたのに、その間ずっと辛いだけだったとなると、
本当に何のために生きていたんだかわからなくなるような気がしてなりません。
自分の不安をぶちまけたような感じでもうしわけありません。
自分の辛さを誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。
でも、これ以上生きるのが辛い、生きる意味が分かりません
生きている意味が分かりません。
激痛に耐えて、少しでも痛みから解放されようと、少し手を止めていれば
サボるなと怒られ、仕事をするだけの毎日です。
趣味も病んだ体のせいで出来なくなりました。
この先、生きていて、どうなるものか不安です。
毎晩、生きる意味が分からず、また不安で悲しくて泣く日々を送っています
生きていたい、でも生きるのが苦しい(辛い)。
もう辛い。
生きるのが辛い。
がんばっても辛い。
がんばらなくても辛い。
もう人生に疲れました。
努力が報われるどころか、もう心身ともに限界です。
しにたいです

生きるのが辛い
20歳男性です。今まで特に問題なかったのですが、
3年前位から急に体がボロボロになってきて、仕事もそれのせいで激痛で辛いです。
病院受診してもペインクリニックでいろいろやってますが、完治するのかもわからない状況です。
いろいろ考えて、自殺できるわけでもなく。
むなしくてむなしくて消えてしまいたいと思うことが多かったです。
精神的に弱くいろいろと思い悩んでしまうたちで、
それでは精神の安定をなかなか保てないこともあって、
仕事、身体の不安から、さすがに考え方をコントロー...続きを読む

Aベストアンサー

ところで、『死にたい』願望は、可成り進行した鬱が多いようです。
鬱は当人にとつては大変な苦痛なのですが、傍目には『怠け病』としか映りません。
深刻な現代病のようです。
激痛が、『慢性痛』であれば、『ペインクリニック』で治療を受けましょう。
痛みが和らげばやる気が出てきます。鬱の軽減も期待出来ます。
頑張ろうとすると一層自分を追い詰めることになります。

可能なら、医師の診断書を提示して、一定期間病気療養休暇を申請しましょう。
『死んで花実が咲く物か』です。死の影を振り払うためには思い切った環境転換が必要な場合もあります。無理しないで済む、悩まなくて済む環境を求めて下さい。

Q女性のLINEで1日1回来るLINEがめんどくさいです。終わらせたいです。 既読無視ですか?未読無視

女性のLINEで1日1回来るLINEがめんどくさいです。終わらせたいです。
既読無視ですか?未読無視?

Aベストアンサー

無視の一本勝負!
ぶれたら貴方の完敗確定!

Q気分転換にストレス発散に運動言えども次の日、その次の日まで筋肉痛で辛いって言ってるんじゃ意味ないです

気分転換にストレス発散に運動言えども次の日、その次の日まで筋肉痛で辛いって言ってるんじゃ意味ないですかね?やりすぎですかね?

Aベストアンサー

筋肉痛になるということは
運動があっていないか今までの運動不足がひどすぎたのかです
まずは3か月続けてみてください

Q気になる人からの既読無視は脈なしですか?

初めて質問させていただきます。
ここ数ヶ月、彼からのアプローチでほぼ毎日1通程度連絡を取り合っている人がいました。
彼とは3回ほど遊びに行き、最後1月末に食事に行った時は今までと違いぐっと距離が近くなった気がしていました(苗字+さん付け呼び→名前+ちゃん付け、敬語→方言タメ口への変化、私をからかう回数が増えたことなど)。
その時には既に彼の仕事が忙しく、休みも週に1回しかないこと、2月は会えないことをやんわり言われて納得していたのですが、2月に入ってからぱったり連絡が途絶えてしまいました…。
食事後、「楽しみにしてるからまた遊びに行こうよ」というLINEが来て、私も仕事が忙しく2.3日経ってから返信したのですがその後全く連絡がありません。こんな事ならちゃんとその日に返信すれば良かったと今更ながら後悔しています。
ほぼ1ヶ月連絡が来ないのは、もう脈がないことで決定ですか?男の人は仕事が忙しくなると連絡できないものなのでしょうか?とても良い人で、好きになりかけていた為にすごく落ち込んでいます…。

Aベストアンサー

2月は仕事が忙しいって言われてるんだとしたら、その通りだと思いますけど
仕事落ち着きそうですか?
ってLINEしとけば、落ち着いたら連絡あるんじゃないでしょうか
LINEもできないほど忙しいことは、ないかもしれませんが、それほど余裕がないってことはありますもんね

Q感情を消したいです なんか、辛い事しか起きなくて 楽しい事が全くなくて、 生きている意味が無いように

感情を消したいです
なんか、辛い事しか起きなくて
楽しい事が全くなくて、
生きている意味が無いように思えます。
それに、人間関係もうまくいかないし、
片想いの人と喧嘩をしました。
とりあえず、将来やりたい事もあるので
死のうとは思いませんが周りの人と付き合いたく無いのでとりあえず、感情を消したいです。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

思考に問題があるかもしれません。
「辛い事しか起きなくて」
そんなはずはないんです。
いいことも沢山起きているんです。
ですが、それをキャッチするアンテナが錆びついているんです。

イヤナことを探すのがクセになっていますが、
イイことを探すクセを身に付けてください。

本当に辛い事しか起きなかったとしたら
辛いことに気が付かないはずなんです。

いいことがあるからこそ
つらいことに気が付けるんです。

とりあえず「幸せだなあ」って
暇なときにぶつぶつ唱えてください。

それだけであなたの脳は劇的に変わりますよ!

Qもういーや!冷めたと言われ未読無視 彼の心理は?

いつものLINEトークの流れで彼から今後の仕事の状況について、忙しくなるとか、休憩中もスマホ見るの禁じられた、とか、勤務場所が遠くなるとかメッセージがきました。(職人さんなので普通の会社員とは感覚は違うと思います)
彼も寂しがってるような様子はなんとなく伝わってきたんですが、もともとしょっちゅう会えるわけではないので私も寂しさのあまり不安になり、「それは、〇〇が作った話じゃないよね?笑」と送ってしまいました。そしたら「なにそれ、心外」と彼の機嫌を損ねてしまったので、すぐに「冗談、ごめん。変な意味で言ったわけじゃない」と謝りましたが、「じゃあどーゆー意味で言ったんだよ!とりあえずもーいーや!冷めた」ときました。

その後数時間おき、落ち着いた昼休みに「寂しさのあまりひねくれた反応をして彼の気持ちを踏みにじってしまってごめんなさい」と謝りましたが、既読に変わりません。そして翌日、再度の謝罪をしたうえで「ちゃんと電話か会って話をしたいから一度だけその機会をもらえないかな?本当に冷めたのかな?」と、LINEを送ってみましたが、未読のままです(><)電話も1度しましたが出ません。タイムラインは見られるのでブロックはされていないようです。

三週間ぶりに、明日3日に会う約束を控えていてお互い楽しみにしていた矢先の事だったので、彼の「冷めた」をどう受け取っていいのか分かりません。本気の冷めたなんでしょうか。彼はもともとS気のほうで、俺様的なところはありますが、カッ!となって簡単に出てしまうような言葉なのでしょうか。
また、約束の日の3日に再度電話なりLINEなりをしてみて、音沙汰なかったら見切りつけた方がいいでしょうか。彼にプレゼントを渡そうと準備していたのですが…。
もともと私達は同級生で、共通の友人や繋がりがあるため別れるにしてもはっきりとさせて、友達に戻りたいのが本音です。

ちなみに両想いになってからはまだ二ヶ月ですが、具体的なデートプランの話はまさにこの出来事の前日に話したばかりです。しかも、はじめ4日の約束だったのですが彼の仕事でダメになり、3日にしようと提案もしてくれたのも彼です。(私が3日会えることは彼も知ってました)それに最近、忙しかった仕事の合間にも、私が仕事中なの知ってて電話をくれて話しました。「今日も休憩なくぶっとーしだから、今時間できたから掛けた!」と。特用事はなく、ただ時間ができたから電話をくれたということがすごく嬉しかったのが最近です。だから、なにかを理由にもともと別れたかった…とは、どうしても思えないのですが…。

いつものLINEトークの流れで彼から今後の仕事の状況について、忙しくなるとか、休憩中もスマホ見るの禁じられた、とか、勤務場所が遠くなるとかメッセージがきました。(職人さんなので普通の会社員とは感覚は違うと思います)
彼も寂しがってるような様子はなんとなく伝わってきたんですが、もともとしょっちゅう会えるわけではないので私も寂しさのあまり不安になり、「それは、〇〇が作った話じゃないよね?笑」と送ってしまいました。そしたら「なにそれ、心外」と彼の機嫌を損ねてしまったので、すぐに「冗...続きを読む

Aベストアンサー

そんな言葉のやり取りで
もーいーやって、なるような奴なんかやめておきなさい。
普通それくらいで、電話まで無視するかな?
付き合い浅いのに、言う言葉ではないかもしれないけど、好きならそんな態度にならないよ。
キツい事言うかも知れないが、相手に脈なしと思うよ。
脈があっても、そんなやつと付き合うの?

Q生きてる意味がわからない。辛い。死にたい衝動にかられます

こんにちは。18歳・女です。
もう辛くて、毎日が漠然としていて、涙が出てきます。
辛い辛い辛いもう嫌。自殺の事ばかり考えてしまいます。
頭がぼーっとして体が重いです。
明日精神科に行きます。でもそれでも解決できないことももうわかってます。私は逃げられないんです。
苦しいです。助けてください。乱文失礼いたします。

Aベストアンサー

No.2 です。ありがとう

専門学校に通っているんですね。

何の専門学校だろう?2年制かな?

1年生ってことは通いだして2か月くらいかな?

夢をかなえるために入ってみたのですか?
なんとなくですか?

質問ばかりでごめんなさい。

僕は26歳・男です。
仕事をしています。毎日終電で帰っています。

ちなみに・・・
今も仕事中です。
内緒にしておいてください。

できればもう少し詳しく聞きたいです。
気が向いたらまた補足ください。今日書くのが辛かったら、何日後でもいいですよ。

電車に乗るので、返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
必ず返すんで。

待ってます。

Q喧嘩して夜更かしさせた彼が通勤中に事故、LINEは既読無視。どうすればいいかわかりません

長くなります。すみません。

私には3か月ほど半同棲をしている男性がいます。
詳しいことは割愛しますが過去の女性遍歴から女性不信になっており、「付き合う。」という口約束は
もしも裏切られたときに「でも付き合ってないし。」と思いたいので嫌だと言われてました。
今何を言っても平行線になることは目に見えているし、お互い想いあっている雰囲気はあったので、時間が解決してくれると思ってました。
それが、2週間ほど前に共通の趣味の集まりで「なんで付き合ってないの?」と言われたのを皮切りに
私から、「もうそろそろ付き合ってるということでいいんじゃない?」と切り出したら
「いいんじゃない?」と彼が言ったので「やっと付き合えた、信じてもらえた。」
と、舞い上がってました。
しかし、昨日浮気に関するテレビを見ているときにお互い意見を言いあっていたら
「でも俺たち付き合ってねーし」と笑いながら彼が言ったのです。
そこから、あの時の話は「説明が面倒なので私が付き合っていると周りに言うことは許可した」けど、付き合うというつもりではない。
と、言われてしまいました。
正直「なんだそれ…」と舞い上がっていた気持ちを地に叩きつけられた気分でした。
その後、私の態度がおかしいのを「拗ねてる」と判断した彼は触らぬ神に祟りなし状態で…。
余計に寂しくなった私は離れて眠る彼を揺り起こして(←これを彼は一番嫌います)
「どうして一緒に寝てくれないの」
「拗ねてるから」
「拗ねてない、ただ悲しいだけ」
「もういいから寝かせて」
「どうしていつもそうなの?」
「は?なにが?」
といった感じで喧嘩勃発。

結局言い合いは平行線のまま、3時半に彼が仕事があるから寝かせてくれと就寝
彼は現場仕事で、一歩間違うと命の危険がある仕事なんだぞ!
と、喧嘩が長引き彼を寝かせないことにかなり怒ってました。

喧嘩の最中、最近私が彼と半同棲する直前に別れた元彼と、半年前からチケットを取っていたキャンプフェスがあって、
4人での参加だったので、私だけいかないというわけにもいかず行ったことを責められました。
そんなに付き合っている、という外面を気にするくせに、自分のした行いは客観的に見たらどうなんだ、といわれ何も言い返せませんでした。
彼の気持ちを思えば「行かない」が正解だったのですが、
彼に行ってもいいか聞いたら良いといったので、甘えてしまいました。

最終的には私がごめんと謝って終わり
許すとは言わないにしろ、いつも通り抱き合って寝ました。

そして、先ほどLINEをしたら
今日は実況見分で遅くなる、とメッセージが来て
まさか事故ってるとは思わず、彼は警察と共に仕事をすることもあると言っていたので
仕事のことだと思って軽く流して全然関係ない話題を振ってしまいました。

しかし、その後タイムラインに事故をしたことを彼が書き込んだ文章を見て驚愕しました。
すぐに彼を心配するメッセージを入れ、呑気に別の話題を振ったことを詫びましたが

いつもは既読したらすぐに返事をくれる彼が今現在返信してきません。
タイムラインの文章からすると大けがをしたわけではないと思うのですが
心配で胸が張り裂けそうです。

と、同時に、昨日喧嘩して寝不足の原因を作った私の顔なんてもう見たくないんじゃないかと
悲しい気持ちも抑えきれません。

ここで、メッセージを連投したところで逆効果なのはわかってますし
事故で彼自身ごたごたしているので返信できないのもあるのはわかっているのですが
このまま終わってしまうのではないかと不安です。

これだけつらつら情報を書いて、
何を聞きたいかと言われば、
ただ聞いてほしいだけなのですが…。
客観的に見て、この状況どう思いますか?
意見を聞かせて頂きたいです。

長くなります。すみません。

私には3か月ほど半同棲をしている男性がいます。
詳しいことは割愛しますが過去の女性遍歴から女性不信になっており、「付き合う。」という口約束は
もしも裏切られたときに「でも付き合ってないし。」と思いたいので嫌だと言われてました。
今何を言っても平行線になることは目に見えているし、お互い想いあっている雰囲気はあったので、時間が解決してくれると思ってました。
それが、2週間ほど前に共通の趣味の集まりで「なんで付き合ってないの?」と言われたのを皮切りに
...続きを読む

Aベストアンサー

依存系の女性は彼の都合や考えを知ろうとしません。

他人が迷惑な事でも自分が心配なら平気でするし、嫌がる事も平気でします。

寝かさないなんてある意味「拷問」です。

彼が心配ではなく、「彼から嫌われて捨てられる事が心配」なんでしょう?

相手が迷惑でも連絡をとるのでしょう?

なら嫌われるまで連絡をとってみては?

Q遠距離辛い…俺がいる意味って…?

 私には付き合って半年に居る彼女がいます。
 スペック的には…俺:17歳 学生 彼女15歳 学生 って感じです。
 彼女は今年度受験を迎えたため、忙しかったようですし、これからも忙しいようです。
 それはしょうがないですし、進路のことですから頑張って欲しいのですが、私ができることはなんなのでしょう…。
 会話はいつもメールやTwitterでしていますが、私と彼女はどちらもネガティブ思考が強めで暗い話になりがちです…(もちろんそうでない時もありますが…)。
 この間、彼女と会話しているとナンパされたらしいのですが、うまくやり過ごしたとのことだったので私が「もっと注意したほうがいいよ?」というと彼女は「私じゃなくてももっといい子が…(省略)」と言い出すのです。現実に起こったのだから注意くらいしろと促すのに「だって…」とか私からしたら意味のわからない返信ばかり…。
 以前にも「もっと他が…」とか自分は関係ないみたいな返信ばかりで、私は心配しているのに特に気をつけてくれる様子はありません…。私の言うことに聞く耳は持ってもらえてないようです…。
 そして、会話中に私が「頑張ったね」と言っても「ありがと…」と点付きで返されてくるのですが、この間、TLで彼女のツイートを見つけたら「頑張ったなって(省略)嬉しかった」と呟かれていました。それが呟かれたのは私と彼女は会話中で、私は「頑張ったな」だなんて彼女に言ってません…。私が言っても点付きで返ってくるのに…なんなのでしょうか…言い方からして男だと思うのですが、他の男のほうがいいということなのでしょうか…?
 私は勉強ができるわけではないので、彼女が分からないところ教えてあげることもできませんし、距離があるのでどこかへ連れていってやれるわけでもありません。しかも彼女にはいつも色々な面で迷惑をかけているようです…。
 彼女のことを好きなのは確かなのですが、何をどうしたら良いのやら…全くわからなくなっています。
 距離をおいたほうがいいのでしょうか?いっそ終わりにしたほうが彼女のためなのでしょうか?告白は時々していますが、やはり返事は点がついています…そんなに響いてないんですかね…。
 私の思い込みが激しのでしょうか…?
  アドバイス等ありましたらお願いします。

 私には付き合って半年に居る彼女がいます。
 スペック的には…俺:17歳 学生 彼女15歳 学生 って感じです。
 彼女は今年度受験を迎えたため、忙しかったようですし、これからも忙しいようです。
 それはしょうがないですし、進路のことですから頑張って欲しいのですが、私ができることはなんなのでしょう…。
 会話はいつもメールやTwitterでしていますが、私と彼女はどちらもネガティブ思考が強めで暗い話になりがちです…(もちろんそうでない時もありますが…)。
 この間、彼女と会話しているとナンパ...続きを読む

Aベストアンサー

 ネガティブ思考な人は本当にネガティブな人と、実は甘えたい・優しくして欲しいという人の2種類です。で、本当にネガティブな人はツイッターなんかしません。恐らく彼女もネガティブな傾向はあるのでしょうが、分類としては後者でしょう。

 そういう人が回答に「・・・」をつけて会話するのは、励まし等温かい言葉をかけてもらうための演出である場合が多いです。
 あなたへの返事に「・・・」が付いていたら、それはあなたの言葉が響いていないのではなく、あなたの温かい言葉をもっと欲しい、もしくはあなたの言葉がうれしいというサインでしょう。

 ナンパの件であなたの心配に気を使っている様子も見せずに、のらりくらりと一見意味の分からない返答を繰り返すのも同じです。あなたが心配してくれるのが内心うれしくて、もっと心配して欲しいのです。

 ツイッターは第三者も見るので、「おのろけ」要素が加わります。あなた以外の誰でもいいからとにかく温かい言葉をかけて欲しいと思っている時以外は、むしろ自慢したいという心理が働くのでメールよりも自然と「・・・」が少なくなります。

 これらは別に彼女自身が自覚してやっているわけではなく、無意識にやっていることです。おそらく当人に恋の駆け引きをしているというような意識は全く無いでしょう。なのでこういう彼女の態度のことで彼女に何か(「はっきりして」とか「変な駆け引きややめてくれ」とか)を言うのは無駄です。むしろ言われた彼女にとっては何のことやらチンプンカンプンでしょう。

 何をどうすればいいか?

 せいぜい想い悩んでください。
 あなたが悩んでくれることが彼女は嬉しいのです。そして、あなた方のような思春期の恋愛とは、とにもかくにも想い悩むことなんです。

 ネガティブ思考な人は本当にネガティブな人と、実は甘えたい・優しくして欲しいという人の2種類です。で、本当にネガティブな人はツイッターなんかしません。恐らく彼女もネガティブな傾向はあるのでしょうが、分類としては後者でしょう。

 そういう人が回答に「・・・」をつけて会話するのは、励まし等温かい言葉をかけてもらうための演出である場合が多いです。
 あなたへの返事に「・・・」が付いていたら、それはあなたの言葉が響いていないのではなく、あなたの温かい言葉をもっと欲しい、もしくはあな...続きを読む

Q好きだと言われた人のに、 突然のLINE既読スルー…泣 自然消滅というものでしょうか。 初めてなので

好きだと言われた人のに、
突然のLINE既読スルー…泣
自然消滅というものでしょうか。
初めてなので、よくわからないですw
でもきっともう、相手は私の事は興味が
ないと思います。そんな気がするんです。

なんとかして、忘れようと努力して
いるのに、忘れる事ができません。
同じクラスなので、毎日視野に入ります。
気まずくて、辛いです。
もうすぐテストなのに…。
全然勉強に身が入りません。
どうしたらいいのでしょうか…。
こんな自分が嫌いです。
アドバイスお待ちしてます!

Aベストアンサー

同じクラスとなると色々考えてしまって勉強にも
身が入らないですよね。友達と話していても上の空にも
なりがちだと思いますし。

よく「既読スルー」は脈なしと言う人もいますが
そんなことで関係が悪くなることは殆どありません。
悪くなれば未読スルー(長期間)をすると思います。

たとえ大切なことでも『内容を見た』には変わりない
のですからもっと心を大きくしましょう。

それに今は試験中、仮に彼・彼女の関係だとしても
勉強に身を入れている時は返信なんてできないです。

「読んでくれたんだ、私の気持ちは伝わったな」と
思いましょう。今はテスト勉強に集中!終わってから
話したので十分間に合います。

4月になればクラス替え、同じ空間にいられるとも
限らないし、今は一緒に勉強と思って取り組みましょうね。
頑張って!(勉強ね)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング