アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二週間ほどしか経っていない彼氏に距離を置こうと言われました。彼氏はもともとは一番仲のいい男友達で一緒にいて心地よい存在でした。
四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて、彼も自分の非は認めています。私は彼の事が好きなのでがんばっていこうと思っていたんですが、きのう彼にこのまま続くとは思わないから距離を置こうと言われました。
きっと彼は私の事を完全に冷めたわけではないと思うんですが彼自身が付き合う事を続けていこうとは思ってないんだと思います。
私は彼の事が好きです、友達としても好きです。私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



学生さんなのかな。

今までは友達だった。この彼にしたら友達として貴女のことはよかったけど
男女としての付き合いは、どうも何か違うなと思ったのでしょうね。

それと、

>四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて・・・

彼は自分の非を認めながら、どういう内容かは書いてないので
わかりませんが、今まで友達だった女性が、彼女という存在として
嫉妬したのか、または別なことで文句を言ったのではないのかな。
彼からすると、そういうのが面倒になったのでは。

今まで友達としたならば、許してくれていたものがね。
彼女という立場になったら、何か貴女に気が障ることがあって
急に文句を言う存在になっていたとしたら、面倒に感じることも
ありますよ。

貴女のほうは彼のことが好きですとあります。
たった2週間のことだど、彼のほうは友達としてならば貴女のことよかったのに
貴女のほうの熱意に負けて、付き合うことになってしまったのでは。
違うの?

私はどうすべきですかという問いですね。

友達に戻ることでしょうね。
彼のほうに熱意が感じられないもんね。
何があったかは書いてないのでわからないけど、貴女に熱意がある男で
あれば、多少は貴女が彼に文句を言ったとしても、このまま続くとは
思えないので距離を置こうなんて言わないよ。

でも、距離を置こうと言っているのだから、いきなり友達として
戻れないですよね。彼としてはね。

友達から男女として付き合う、しかし、また友達に戻る。
こういう境目って、なんだろうね。
友達は友達だと思うし、友達という名のもとに、片方は相手を異性として
意識をしていたり好きであっても、もう片方は全く異性として
意識などしてない場合もあることだからね。

貴女がたも、その口ではないのかな。
貴女は友達だといいながら、その心の中では彼が好きだった。
彼のほうは、友達としてはよいが、異性としては好きではなかった
のではないかな。

こういうのがカップルになっても、うまくいかないのですよ。

距離を置きたいと言っているのだか、そうせざるを得ないでしょうね。

また友達に戻れるかは、彼次第ですよ。
貴女が異性としての付き合いを求めなければ、
ほっておけば、いずれ戻るかもしれないね。友達としてね。

貴女がしてはいけないことは、今は「やいのやいの」と言わないことでは
ないですか。しばらく連絡もしないことですね。

ここで彼が好きだと、黒白をつけようと、
相手の気持ちを正したり、やいのやいのというと、
友達としてもなくなるでしょうね。
今は何もしないことがよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学生です。
喧嘩の内容は簡潔に言うと彼が女の先輩にご飯に誘われて行こうとしていることとユニバにも誘われて行くことを迷っていることです。ちなみに2人っきりでです。ご飯は行ってほしくないけど行っていいよと言ったんですが、さすがにユニバははっきり断ってほしかったんです。そして私が怒ってる態度を出してしまって相手も私が怒っている事を感じてLINEもあまりしない…という状況だったので私は我慢できず思ってる事を全て言うと相手も謝っていました。それで終わったと思ったんですがやっぱりLINEもしにくくなり…という感じです。
たこおじさん さんのおっしゃる通りで友達としては許せたことが彼女としては許せなくなりました。

付き合うことになったのは相手から告白されての事です。

今、友達としてやっていこう という事になりました。
連絡しないようにします!
ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2016/07/28 21:52

2週間で、距離を置くって、


それは無理だ。続くわけがない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2016/07/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!