アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会の宿題で国調べがでました。
国調べの時にみんなが知っているこのキャラクターの出身地は実はここだった。だとかみんなが知っている映画(ジブリ?)などアニメの舞台はここなど書きたいんですけど何かありますか?

A 回答 (1件)

ジブリで特化するなら、


風の谷のナウシカはオーストラリアです。

・クシャナが出てきた場所はエアーズロックの脇です。
(60kmは離れていたと記憶があります。
また、「風の谷」と、実際に英語で書いていた記憶があります。
実際の写真を載せますね^^(ネットで拾ってきたw
検索で「オーストラリア 風の谷」で検索すれば出てきます。
ーーーーーーーー
実際、現地を歩いてきました。
エアーズロックから風の谷は60kmで車で1時間ほどと記憶があります。
また、そのまんま。。。。なんですよね。。

ナウシカのそのまんま。。。

あのシーンの風景、そして、歩くと「風の音」しか聞こえない。

そう風だけ。

オームの大きさも、恐らく写真の岩(高さ30m??)くらいなのかな・・
とも感じるほどの大きさでした。

それよりも赤茶けた大地。
地球の偉大さ、大きさ。
人間の無力さ。
イコール・・・・・
100年後の未来の人間に残さなければならない「自然」「地球」を感じた瞬間でした。

それは「地球を破壊した人間」が一番解っている筈なのにね^^

こんな感じでよろしいでしょうかw^^
難しくなったら更に噛み砕きますので
何時でも呟いて下さいね^^
「社会の宿題の国調べ」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!