プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5s SBからXperia x Performance SBに機種変更しようと思います
iPhoneで使っていたメールアドレスは Xperiaでも使えますか?
またアプリもIDやパスワードを いれれば 使えますか?
LINEのグループメールも Xperiaに機種変しても入れますか?

A 回答 (2件)

今使っているアドレスがアップル専用のアドレスなのか、

それとも汎用メールアドレスなのか、キャリア向けのアドレスなのかで違いが出ます。

SoftBankということで、xxxxxx@softbank.ne.jpのようなキャリアアドレスや、
xxxxx@gmail.comのような汎用アドレスならXperiaにもアドレスは持っていけます。

xxxxx@i.softbank.jpやxxxxx@icloud.comのようなiPhone専用のアドレスの
場合は、残念ながらどうやっても持っていけません。
アップルやソフトバンクの罠にハマったと思って諦めてください。

LINEはiPhoneを使えるうちに、必ずメールアドレスの登録を行っておき、
これから機種変するという設定を直前にONにしておいてください。
(Androidでは必要です、iPhone⇒Androidの場合は無いかもしれません)
そうすればLINEのグループも維持できます。

設定をONにしていなくても、メールアドレスさえきちんとLINEに登録されて
いたら最終的には何とかなりと思います。多分グループも残っています。
逆にメールアドレスを登録していないと、色々全部なくなってしまいますので注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんばんは

メアドは使えます
アプリはiPhoneだけ他とは別になるので、もう一回ダウンロードする必要ありです。

XperiaはiPhoneよりアプリの数が大分多いですが、必ず同じアプリがあるとは限りません。

LINEはメアド登録しておけば引き継げます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます