アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才男です。
恋愛経験極少です。自分で色々考えてもよくわからないので、教えてください。

街コンで知り合った女の子(仮にA子と呼称します)なのですが、出会ったときから気になっていて、街コンで一緒に行動する時に出会った友人(B雄)とA子の友人で街コンの時はA子と一緒の席にいた女の子(C実)と私で、意気投合し、街コン後も2回ほどみんなで遊んで仲良くなりました。
そのあと、A子、B雄、C実とはしばらく予定が会わず(2ヵ月ほど)遊べなかったのですが、A子とはラインを通じて連絡を取り合っていました。
そのラインの中で、「二人で遊びに行こう」という話になり、二人で予定の調整をしていたのですが、二人の予定が合う日が決まったときに、急にA子が「B雄とC実も呼ぼう」と言い出しました。
私は元々、A子と遊びたかったので「二人で行きたい」と何回か、日にちを変えてラインの中で伝えたのですが、結局A子は「二人に伝えるだけだって。二人とも予定が会わないかもしれないし、言うだけ言ってみよう」といって、B雄とC実にも予定が空いているかラインをしました。
すると二人とも予定が空いているとのことで、結局四人で遊ぶことになりそうです。

もうこれを書いていて実際文章にしていて大体自分でも心の整理が出来て正解がわかったような気がするのですが、それでもあえて皆さんにお聞きします。
この場合、A子とのことは脈ナシだとはっきり決断して諦め、その3回目となる今度の遊びには行かない判断をするべきなのか?
それともまだ友達として、今回の遊びに行ってA子やB雄、C実と遊んで友情を育むことにより、A子の心の準備が出来るのを待ってから、また再び二人で遊ぶ約束を取り付けるように頑張ってみるほうが良いのか?

私も3日ほど悩んだのですが決断できずにいます。
A子は魅力的ですが、ラインで連絡をずっと取り合っていたのに、直前になって裏切られた(まぁ私がそう思っているだけなのですが……)気持ちにさせられ、ちょっと冷めてきた自分もいます。
でもここまで頑張ってA子と連絡を取り合って、A子のことを知って、前よりもずっとA子のことを魅力的に思っている自分もいます。
諦めるほうが良いのか、諦めないほうがいいのか。
皆さんの率直な意見をよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 諦めてデートに行かない意味ですか……色々考えてみましたが、時間とお金の問題ですかね……
    脈ナシならば、さっさと他の女の子を見つけるために他のことに時間とお金をかけたいです。

    傷つくのが怖いというのもあるとは思います。
    しかし、B雄という他の男も誘いたがるというのは、A子はB雄が気になっているのではと勘ぐってしまうのです。そのために利用されているぐらいなら関係を切ったほうがいいのではないかと思ったりします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/29 01:46
  • ご回答ありがとうございます。
    そもそも最初にしていた約束は「二人で遊びに行く」というものです。それをあとから「他の二人も呼ぼう」とA子が言い出した時点で約束が違うという話です。
    そんな契約書(というか口約束ですがw)をすげ替えるような真似をされてまで守るような約束でもないと思っていますが……
    それでも約束は守るべきなのでしょうか?
    脈ナシの相手に当たって砕けろと言われても、それでこっちに残るメリットが少なすぎます。
    当たって砕けて残るものは後悔だけで、無くすものは好きな子一人とその友達二人(少なくとも私が気まずいのでもう会うことができない)を無くします。デメリットでかすぎですw

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/29 01:58
  • ご回答ありがとうございます。
    咲久さんの回答に目の覚めるような思いを感じました。
    樫の木で出来た棒で横っ面を思い切り叩かれたかのような思いです(^^;;
    企業経営者ですかwそれほど淡白な感情に支配されていた自分が恥ずかしいです。
    裏切られたような気持ちで絶望感と怒りとやるせなさで視野狭窄に陥っていたようです。

    冷静に考えてみると、Aさんは確かにみんなで騒ぐのが好きな賑やかな性格をしているので、咲久さんのおっしゃることも的を射ているような気がしてきました。

    今の歳で独身なのが嫌で、焦って急ぎすぎていたところはあったと思います。
    咲久さんの回答最後の一文「サッサと彼女になってくれそうな女の子なら誰でもいいから見つけたい」という気持ちはあまりに今の自分に当てはまりすぎて、苦笑いしてしまいましたw
    もう少し彼女の様子を見ながら頑張っていこうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/29 12:26

A 回答 (3件)

なんか無駄なもの(二人っきりで無い事)にはコストをかけたくない… みたいな企業系経営者みたいな考え方ですね"(-""-)"



恋愛の入り口は色々ですよ。
もしかしたらAさんは 二人っきりですぐに貴方を知りたいのではなく ゆっくりとみんなでワイワイ過ごす中であなたの人柄を感じながら、友達期間を経て恋愛に持って行きたいだけかもしれませんよ??
脈ナシと決めつけるのは早計な気がします。

二人で会うことを一度は了承して他の人も誘うなんて裏切りだとあなたは思うのでしょうが そんなつもりはAさんには全くないと思いますよ。
みんなの都合がつくなら一緒の方が楽しそう!と思いついただけかもしれないじゃないですか。

だってBさんとCさんの都合がつかなかったら貴方と二人で会うつもりだったんですから。

ちょっとあなたが急ぎ過ぎに思えます。

例えAさんがB君に気があるとしても 一緒に4人で過ごすうちに俺の事を好きになってくれるよう努力しよう、くらいに思えなくては本当にAさんの事を好きとは言えないんじゃないですか?

なんだか貴方の文章を見て Aさんへの想いはさほどではなく サッサと彼女になってくれそうな女の子なら誰でもいいから見つけたい という気持ちの方が強いように思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

咲久さん気持ちの良い回答をありがとうございます。
3人のご回答者様の中で、最も私とA子さんとの関係を慮った厳しいながらも思いやりのある回答をしていただいた咲久さんのご意見を参考にさせていただきます!

皆さんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 22:41

約束は約束なので行くべきというか、私なら行きます。


そして出来そうなら当たって砕けて次に進みます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

諦めてデートに行かないことに意味はあるのですか?


なぜデートに行かないの?
傷つくから?

チャンスをみすみす手放すのでしょうか?

あなたは、自分の出したこの決断を、カッコイイ男らしい決断だと思えますか?


別の女の子とデートに行く、とかならカッコ悪いとも思わないんだけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!