アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

32歳から専門学校に入り国家資格を狙うとしたら、将来性がありそうな資格は何がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

美容 意味」に関するQ&A: いつもしてもらってる美容師の女性が、南大阪某未使用車販売店で、余りに法外で意味不明で高価な諸費用をあ

介護士 結婚」に関するQ&A: 結婚て何ですか。わたしの話聞いてほしいです。 わたしは今介護士やってる25女性です。 職場にいる入居

美容師 給料」に関するQ&A: 現在美容師を目指している高校2年生女です。 美容師は給料も安く、はやく辞めてしまう人が多い職業だと聞

結婚 看護師」に関するQ&A: 夫婦の財布を別々にしようと考えています。 結婚12年 私40歳会社員。妻40歳 訪問看護師で責任者

国家 資格」に関するQ&A: 1年半国家資格と就活を学生生活に費やして、 大手のグループ会社には行けたけど、 思い出は何もない生き

調理師 給料」に関するQ&A: 料理人と調理師では給料や勉学とかが変わりますがどう変わるのでしょうか?自分は料理人になりたいです。

学校 資格」に関するQ&A: 看護師資格試験に合格。 前科があるのに前科を学校にも書類上も前科の有無に無と書き合格した同級生。 正

医療 介護福祉士」に関するQ&A: 私は今、高校1年生です。医療福祉科に通っており、介護福祉士の国家資格が貰える学科に通っています。

子育て 看護師」に関するQ&A: 子育てと看護師を両立してある方に質問です。 私は元々体が強い方ではなく、妊娠と共に以前働いていた病院

資格学校」に関するQ&A: 資格学校のキャンセル料について

A 回答 (4件)

間違っても税理士は選ばないことです。


まず合格しません。
    • good
    • 0

宅建でしょう!!

    • good
    • 11

お金と時間の余裕があるなら…私なら看護師かな…


結婚して介護の道に入り、介護福祉士をとりましたが医療関係で働くならやっぱり看護師さんは凄いと思っています。
看護師になってればよかったなぁ〜と今でも思います。
子育て中なので、お金も時間もないため諦めています。
看護師は元気になって患者さんを見送ることが出来ますが、介護福祉士はやりがいはあるものの…元気になるお年寄りはいません。
看護師おすすめしますが…
    • good
    • 5

どのような意味での「将来性」なのかがわかりませんね。

ただ単に、「職に困らない」と言う意味ならば

調理師
美容師
保育士
介護士
Webエンジニア関係

ってとこですかね。エンジニア以外は給料安いけど、仕事もキツイから常に人が辞めてしまい人手不足のイメージです。エンジニアも。

ただし、上記に挙げたものでも、求人を先に確認してから選ばないと「30歳まで」とか書いてあることが多いような職種はやめておいた方が良いですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械系の専門学校にも工業高校と同じように大企業への学校推薦枠はありますか?

機械系の専門学校にも工業高校と同じように大企業への学校推薦枠はありますか?

Aベストアンサー

就職先の卒業生を確認すべきです。

Qいま狙っている資格を教えてください

皆さんが、いまターゲットにしている資格を
教えてください。

簿記・看護師・など、公的、民間問わず
どんな資格を将来有望と考え、皆さんが
狙っているのか知りたいのです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

退職者です。

先日、ITパスポート合格し、今は危険物取扱者=乙4を勉強中で、次はフィナンシャルプランナーを受験しようと思っています。

全く、脈絡がないですよね。それというのも每日の生活の中に、意図的に目標を設定しているからです。キャリアアップはもう考える必要はありませんが、何かのアルバイトをする時、有利になる可能性くらいは期待しています。

この間は、パソコン教室のサポーターをしました。

振り返って、現役の海外営業の頃、英検やTOIECなどの受験をしましたが、実際にキャリアアップに繋がったことはありませんでしたし、申請したこともありませんでした。自分の努力の目標に過ぎませんでした。

もっとすごい資格だったら、キャリアアップに繋がったのかも知れません。

Q大学を中退し保育の専門学校へ行っているのですが、就職出来ますか? こどもに関わる仕事がしたくて、諦め

大学を中退し保育の専門学校へ行っているのですが、就職出来ますか?
こどもに関わる仕事がしたくて、諦めきれずに辞めて通っているのですが、不安になってしまいます。

Aベストアンサー

できますよ、専門学校さえ出れば

Qお勧め、もしくは将来有望な資格があれば教えてください

独学で取得可能な資格でお勧めなもの(自分で取得して良かったもの)や
将来有望な資格があれば教えてください。
私以外にも知りたい人は多いと思うので
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

よかったものはとくになし。
役に立たなかったものはMOS。

教員免許や自動車運転免許は有効だと思いますが、独学では無理ですしね。

Qスポーツリハビリトレーナーを目指している高校2年生です。 おすすめの専門学校があれば教えてください!

スポーツリハビリトレーナーを目指している高校2年生です。
おすすめの専門学校があれば教えてください!!

Aベストアンサー

留学をおすすめします

Q食品と名のつく国家資格

現在、大手スーパーの仕事をしています。昨日、職場で話をしていた時に、店には絶対に必要な人材と言う話で「食品なんとか」と言う国家資格を持っている人と言う話が出ました、それは国家試験で受験料は1回8000円だとか言っていました。小売業をしていく上で必要な資格ならば持っていれば転職したりしても有利かなあと思いましたが、名前がわかりません。ご存知の方、いらっしゃればお願いします。

Aベストアンサー

食品衛生管理者のことではないでしょうか?
これくらい厳しい資格でないと、就職には有利にはならないと思いますが・・・
ただし、受講するには条件があり、35万円するそうです。

参考URL:http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110060/hc/menu2/10/2.htm

Q現在高校生です。 高校生で公務員試験を受けてもし不合格になった場合、 ①公務員専門学校へ進学して次年

現在高校生です。
高校生で公務員試験を受けてもし不合格になった場合、
①公務員専門学校へ進学して次年度また公務員試験を受けて合格することはあるのでしょうか?

②もしまた不合格になったら、その時期から就職も可能ですか?

専門学校によって異なると思いますが、③公務員試験に不合格になったとしても就職率が高い専門学校があるなら教えていただきたいです。

そもそも公務員専門学校がたくさんあって、
④おすすめの専門学校はどこですか?(公務員専門学校じゃなくても、公務員試験も受けれて就職率も高い専門学校など)

現在公務員専門学校にかよっている方、もしくは卒業生の方、解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①公務員専門学校へ進学して次年度また公務員試験を受けて合格することはあるのでしょうか?
そりゃあるよ、じゃないと公務員専門の商売は上がったりだよw

②もしまた不合格になったら、その時期から就職も可能ですか?

そりゃできるよ。詳細は公務員予備校に問い合わせな。

>専門学校によって異なると思いますが、③公務員試験に不合格になったとしても就職率が高い専門学校があるなら教えていただきたいです。

関西なら大原。けど大小地域ごとにめっちゃたくさんあるし大原を薦めるわけでもない。

そもそも公務員専門学校がたくさんあって、
④おすすめの専門学校はどこですか?(公務員専門学校じゃなくても、公務員試験も受けれて就職率も高い専門学校など)

関西だとLECやTACが大学生には人気、
社会人や高校生(全日)だと大原かな。詳細は知らん。
きつい言い方だけど受かる奴はどこでも受かるし、先生のおかげで受かりましたって言う。
落ちる奴はどこでも落ちるし、予備校のせいで落ちたって言う。

Q将来性のある資格

将来の保険のためにと資格の勉強をしようかと考えています

できれば

資格を取得することで収入につながるのが良いと思っているのですが

将来は安心と言われた資格でも今の時代では
食べるのも難しいと言われています
それだけ今の時代が変わってきているので
先を読んで資格の勉強をしたほうが良いのかなと思っています

何系の資格でもかまわないので
将来性のある資格を教えて下さい

Aベストアンサー

司法試験、医師、公認会計士、税理士などの難関は除くと、
TOEIC、看護士、介護福祉士が将来性があります。
特にお年寄りが増える特殊な社会になります。
看護師はとても大変ですが、引く手あまただと思います。

Q大学と専門学校のダブルスクール

大学と専門学校のダブルスクールをしたいと考えているのですが、通常4年かかる大学での授業を5年かけて履修するなどして、一日のスケジュールに専門学校に通うための空き時間を作ることは可能ですか?
因みに学校は東京外国語大学国際社会学部と東京デザイナー学院建築デザイン科を希望しています。

Aベストアンサー

>一日のスケジュールに専門学校に通うための空き時間を作ることは可能ですか?
 ・実際は逆になるでしょう
 ・専門学校のスケジュールの空きに大学の授業を入れるようになると思いますが
  (専門学校の授業スケジュールは固定されているので(1stまで)、それに合わせて大学の単位を入れる
   これは、東京デザイナー学院のHPを見ればわかること(2st以降は午後の自由度が増す)
 ・大学5年の予定なら、3年次までに必須科目はなるべく取っておく・・3年次までにほぼ必要な単位は確保しておいて4年、5年次の負担は極力無くする
  4年次、5年次は、専門学校中心で、大学は選択のみの取得にする(選択のみだと調整がしやすいので)

Q30代からでもおススメの(できれば国家)資格

 30代女性です。未婚ですがパートで年収は130万そこそこです。
 将来が不安です。自分で自分の面倒くらいみたいですし出来れば親の面倒もみたいと思っています。

 これから取得するのに、おすすめの資格、取って役に立っている資格ありますでしょうか?

 本当は薬剤師に一番興味があり、その為にここ数年貯蓄の努力をしていたのですが、やっと今50万…、行きたい大学は卒業まで1200万はかるくかかるし、薬剤師はこのさき余るというし「現実問題としてもう諦めなきゃだめなのだろうか……」と思い質問させていただきました。

 先天的な疾患で(ある程度手術はしたので大丈夫なのですが)肉体労働は無理です。

 医療関係の仕事がしたくて、柔整師や理学療法士のするような仕事もしましたが、結局は無資格でした。 また仕事で体もこわしてしまいました。
 しかし、この頃、資格の重要性を認識しました。

 自分でもいろいろ調べてみたのですが、他の方の意見も聞かせていただきたいです。

 回答お待ちしています。

Aベストアンサー

薬剤師に興味がおありとのことなので、栄養士→管理栄養士を目指してみては、いかがしょうか。

薬学と栄養学は、どちらも生化学的な知識が必要で、薬学は薬、栄養学は食物という視点は異なりますが、かなりオーバーラップする分野です。最近注目度が高いサプリメントは、薬剤師も栄養士もかかわってきます。

また、薬剤師はすでに病気になった人の治療に関わるのが主ですが、栄養士は、病気になるのを防ぐために活動できます。高齢社会と生活習慣病の増加で、今後は、このような健康保健分野は、発展していくと思います。

栄養士は最低2年の通学で資格を取れますし、その後、一定の実務経験をつめば、管理栄養士国家試験の受験資格を得られます。

それから、最近では、利子付きで返却するものでしたら、奨学金をかなり受けやすくなっているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報