【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

今晩は。
つかぬ事をお聞きしますが、Microsoft系に元に戻るボタンと言うものがツールバー上にあると思うんですが、
それって、回数の指定とかはできますでしょうか?
例えばペイントでしたら3回までしか戻れませんよね??
それをWordとかExcelでもできないものかなと思ったんですが・・・?
どなたかご存知でしたら教えてください<m(__)m>。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Excelではデフォルトで16回と決まってます。


変更するにはレジストリを編集します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\8.0\Excel\Microsoft Excel
もしくは
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Excel\Options
もしくは
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Excel\Options
とたどります(それぞれExcelの97、2000、2002でのキーです。2003バージョンはもってないのでわかりません)。

そのキーの下に
UndoHistory
というDWORD値を作成し、値のデータにお好きな数を入力します。が、入力した数値が無制限に適用できるかどうかまでは検証したことがありませんのでよくわかりません。

Wordは使わないのでよくわかりません。識者の登場を待ちましょうか。

ちなみに
PowerPointでは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
のようにして変更できます。
また、他社製品では回数ではなく、データ量で制限されているものも存在します。こちらの変更ももレジストリ編集となるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
レジストリですか・・・。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Excel\Options

ここまではたどり着いて確認ができました。
が、2003のために「UndoHistory」この項目がそこにはありません。
でもでも、すごく助かりました!
ありがとうございます(>_<)!!

お礼日時:2004/07/23 10:02

No.1について



UndoHistoryの項目は初期設定ではありませんので、
自分で作成することになります。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Excel\Options
までたどり着いたら、メニューの[編集][新規][DWORD値]
で、名前をUndoHistoryとして値を設定します。


No.3について

版の管理は、メニューの[ファイル][版の管理]にあります。
ファイルを作成している途中で、途中の状態を保存して
おきたい場合に使用します。第○版とか。
(後でさかのぼってその状態を見ることができます)

「元に戻す」という操作に関していえば、
「特定の操作をしてしまうと、元に戻せなくなってしまう
 操作もある」
という位に思っていただいてよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さらに詳しい内容ありがとうございます。
大変助かりました<m(__)m><m(__)m>。

お礼日時:2004/07/27 15:47

EXCELは#1さんが詳しく記載されていますので、


識者ではありませんが、wordについて少々。

Wordですが、特定の操作をしない限り、ファイルを
開いた時点まで戻せると思います。
(つまり、メモリ依存だと思いますので、
 元に戻すの操作ができなくなる=Wordが強制終了
 の可能性があります)

上書き保存しても戻せますが、「版の管理」を実行すると
元に戻せなくなることが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
メモリ依存・・・これまた新たな知識が増えました・・・。
と、ところで・・・「版の管理」とは・・・何でしょうか?

お礼日時:2004/07/23 10:11

戻る回数を増やすと、それだけメモリーを食います。

従ってメモリーを大量に消費する画像処理ソフト系の戻る深さは浅く設定されているのです。無理に深くしない方がいいですよ。
メモリー不足が起きると、ワードなんか強引に終了させられてしまい、苦労が水の泡…ということがなきにしもあらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なるほど・・・そうなんですね・・・。
ペイントが3回って理由がわかりました。
減らすことはしても増やすことはしない方が良いんですね。
高度な豆知識が私の頭に一個増えました(*^_^*)。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/23 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報