アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

彼氏、或いは旦那さんの職業で安心できる仕事って例えば何がありますか?

※公務員・医者・銀行員・弁護士以外でお願いします。
あと、パイロット等の特殊な職業も除いて下さい。

A 回答 (6件)

公務員や医療関係、仕業、特殊な職業を除くとなると、本当の意味で絶対に大丈夫な仕事は「存在しない」

「安心」というのはあくまでも気持ちの問題だから、相手の女性の考え次第だが、印象と現実とでは大きく違う
どんなに安定していると言われる大企業ですら、経営が傾いてリストラを断行する時代だし、その意味では彼氏や旦那の勤め先は関係なく、彼らがどれだけ社会人としてのサバイバル能力を備えているかがカギになる
    • 0

公務員を除く…となると無いのかも…

• 0

大手企業も銀行も、リストラ、破綻のあるご時世ですからね〜。

うちの旦那さんは、詳しい事は言えませんが、公務員じゃないけど、医療関係で、半官半民企業で国から多くの補助金を受けていて、安定している大手優良企業で、将来的展望もある業種なので、安心です。
後は、弁護士以外と言いますが、やはり資格や手に職がある専門職は強いですね。私のいる業種は、知的財産系ですが、国内外のどのクライアントも、広告費は削っても、知的財産費は削れない聖域ですから、不況に強いですね。だから私の職場にいる弁理士は安泰だし、そこで翻訳をやっている私も安泰です。もちろん高品質な成果物が条件ですが。所属組織に関わらず、自分の腕に自信があれば、どこへ行っても通用します。
    • 0

大手企業ですね。

病気で長期休んでも年棒制なので取り敢えず毎月給料は定額振り込まれますから。
住宅ローンや車のローン組む時も会社名だけで余裕で満額貸して貰えます。
ちなみに大手企業でも、一流大学でなくても無名の大学でも内定貰って入れたりしますよ。
    • 0

昔から信頼を築き上げている中小企業も 簡単には潰れないとよく親戚のおじさまがおっしゃってます。

大手企業も良いですが、わたしの知り合いの旦那さんは
県外に出るとなにその工場?って反応される小さな中小企業で働いてますが、
従業員は長年勤めている人間ばかりで 安定しており
新しく入った従業員に対しても大切にしてるのが分かります。

ちなみにわたしの旦那は地元ではまぁまぁ大きいところで働いてますが
派遣をバンバン入れて 人の流れが激しく感じます。
上の管理者になれれば良いんですが
小さなミスでもクビに繋がりかねないので怖いなと思うところはあります
    • 0

大手企業勤務(自ずと大学も良いとこですからね。

潰しがききますよね)
    • 0