プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちが前、女の子に「○○ちゃんって強いね。」って言ったら、困惑して泣いてしまいました。女の子は、強く見られるのが嫌なんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分はか弱く可憐で守られる乙女でありたい、そんな理想を持っていたのかな。

故に「強い」という言葉がひときわ衝撃的だったのかもしれません。
(逆に「弱い」って言っても泣いちゃいそうですけどね)
スポーツされる方なら「強い」と言われて嫌な気もしないと思うけど。

女の子が、その言った友達に対して特別な感情を持っていたとかで、
自分に対して「強いね」って褒めてくれたことで、
誉められたことと嬉しさで動揺して泣いてしまった、
なんて事は考えられないかな?
    • 0
この回答へのお礼

確かにその子は小動物系ですから、もしかしたらそういう理想を持っていたのかも・・・・
友達「○○ちゃんは、バイトや勉強とかめげずにやってて強いね~」
○○ちゃん「そっそんな私なんて・・・( ;∀;)」
こんな感じだったから、もしかしてそうかもしれませんね!
友達も困惑してたんですが、やっぱ女の子に強いねはあまり良くないんですかね?
自分も友達も強いねって言われたら嬉しいから、ちょっと質問してみました。

補足情報を読みましたが、

単純に「言われ慣れていないことを言われて(褒められて)嬉しかった」だけのような気がします。
    • 0

強いねって言われた事が悲しかったわけではなくて、その前に起こった出来事が悲しくて泣いたのではないですか?

「泣かないでえらいね」って誉められると、ギリギリ我慢してたものが溢れてしまうようなことはないですか?

子供が転んで、「あ!泣いちゃう!」と思ったら、じっと我慢して下を向いているので、
こちらが「大丈夫?えらいね!」とか「痛くなかったの?」とか声かけをするとピンと張っていた糸が切れたかように泣き出すような感じかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

友達「○○ちゃんは、バイトや勉強とかめげずにやってて強いね~」

男性ならまだしも、女性に強いねって、褒め言葉とは思えないよね。

その子はその言葉をネガティブに受け取ったんだろうね。
そしたら泣けてきたのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

友達も困惑してたんですが、やっぱ女の子に強いねはあまり良くないんですかね?
自分も友達も強いねって言われたら嬉しいから、ちょっと質問してみました。