最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

先日 2年遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。

別れの原因は彼氏の浮気疑惑です。
彼氏は私の3つ年上で、新幹線で2時間半ほどの距離です。

女の子と写っている写メを見てしまいました。
部屋にも私のものでないコンタクトがありました。
彼氏に問い詰めたところ、友達の一点張りです

仮にその子が友達だったとしたらその距離感はおかしいと思うような写真でした。

どうしても彼の友達だという発言を
信じることができず、
信じられないし こんな信頼関係ではこれから先の遠距離が続く自信がないと言って合鍵を渡して別れました。

彼氏は信じられないのも分かったし、返す言葉がない、でも本当に友達だし好きなのは私だけだ と言っていました。

絶対によりを戻すべきではないと分かっています。

彼氏がそれでも関係を続ける価値のある人なのかと言われればyesとは言えないかもしれません。

でも今は夏休みで、1人の時間が多くまたそれが辛く、バイトでも上手くいかず、楽しかった日々ばかりが頭に浮かんでどうしようもないです。

こんなに辛いならよりを戻したいと思ってしまいます。
彼の事を信じたい、信じさせてほしいと思ってしまいます。

ですがもし浮気だったとして彼にとって私が本命だったことは間違いないと思います。
本命が私ならそれでいいんじゃないかと思ってしまいます。

もうどうすればいいのかわかりません
どうしたらいいのでしょうか…。

長文でごめんなさい
少しでも誰かのアドバイスを貰えたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんからのアドバイスに心打たれてほんとにありがたいです。涙が止まらないです。
    でもやっぱり連絡したくなります。

    もう一度信じさせるから信じてって言ってよと、
    うちはそんなに強くないんだ
    そばにいてよ
    と、
    辛い。。ほんとに辛いです。

      補足日時:2016/07/29 14:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も遠距離です。


私は彼氏に依存しています。
なので女の子とのラインがずらーっとでてきても許しました。
きっとしているんだろうなって感じです。
今は別の事で別れるか別れないかといったところです。
私ならきっと許していまいます。別れる別れないってなっているとやっぱり一緒にいたいって思ってしまいます。
これはダメな選択だとはおもいますが涙
    • good
    • 0

辛いかも知れませんが、貴方の直感は当たっていると思います・・・。

部屋に上げる女性は明らかに男女の仲だと思います。ましてやコンタクトなんて・・・・。
辛いかも知れませんがきっぱりと別れるのも貴方がこれ以上傷つかないですむ最良の決断だと思います。遠距離恋愛の辛いところですね・・・・。彼は絶えず傍に居てくれる異性が欲しいのだと思います。一途に貴方を心の底から愛してくれているならそんな見え過ぎた言い訳はしないでしょう・・・。彼の心は既に他の女性に向っていると思うのが自然です。別れて暫くは辛いかも知れませんが引きずれば引きずるほど貴方の傷は深くなる気がします。
    • good
    • 0

人は


幾つかの別れをしながら成長する。
でも
それが分かるのは ず~~っと先の事。
今は 悲しみの中にどっぷり使ってる時。
どんぶらこどんぶらこって ゆらりゆられて時の流れを待つしかない。
気持ちを殺す必要はないよ。
大好きだった。今も大好き。
ずっとずっと思っていればいいんです。
どっちにしても2時間半は遠いですもの。
思いをノートに綴ってみてね。
大好き。
◎◎なところが忘れられない。
毎日悲しくなったら綴ってみてごらん。
たぶんね
ふとした瞬間に 
「私 なにやってんだろ。馬鹿みたい。」って思うはずだから。
足踏みして地団太踏む事も必要だから無駄な事は何一つないけど
寿命の決まった人間が
振り返って足踏みして立ち止まってるその時間って
すっごくもったいないと思う。
悔しいし悲しいし切ないけど
自分の人生を もったいなかったと後悔するような事だけは避けなければ。
学ぶ事ってたくさんあるからね。
目を向ける方向を少しだけ変えてみる努力は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
だいぶ前向きになってきました。立ち止まらず進みたいと思います( p_q)

お礼日時:2016/08/24 09:00

いやー、その辛い気持ち分かります!!!


良かった思い出ばかり浮かんでくるんですよね・・・
でもやっぱり彼とは別れて良かったって思える日がきます。
実は振る方が振られる側より引きずるパターン多いんですよね。
(自分が別れを切りださなければ幸せが続いていたのかなーって考えてしまうからです)
でも自分の率直な思いを大切にしましょう(友達とは思えない距離間での写真や、家に上げているような証拠など、違和感を正直に出すことがベストです。)
私は、あなたの決断は正しかったと思いますよ。
絶対にあなたにふさわしい新しい彼と出会えます。
前向きに、でも時間かけて少しずつ新たな恋愛に向けて動いてください。
寂しさからの連絡は絶対にしちゃダメよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

自分の率直な思いを大切にすべきですよね…
そんなふうにいって貰えるだけで少し元気がでました。本当にありがとうございます( ; _ ; )/~~~

お礼日時:2016/07/31 03:44

一度でも浮気をしてしまうような人は、これから先も浮気をするだろうというのは、事実だと思います。


彼が「友達付き合いだ」と言っているのが本心だとしたら、あなたが浮気だと感じるようなことを「これは浮気だ」と自分で判断できないゆるい基準しか持ってない人ということになってしまう。
あなたが彼をどうしても好きで、彼の基準をどうにかして矯正する気があるなら寄りを戻してもいいと思います。ただ、彼が浮気癖を直さない限り、あなたには不安がつきまとってしまうと思いますから、そこはしっかりと。
それには彼があなたを本当に愛してることが必須条件になると思います。単純に言えば、「俺は本当に浮気してないんだ!別れたくない!」と食いさがったり、別れたあともよりを戻したいと連絡をしてきたり、です。そうじゃないなら、あんまりよりを戻すことはすすめられないかも。
遠距離恋愛中ってどうしても気持ちが離れやすいから、一度だけなら許してもいいかもしれない。あなたの貴重な人生の時間が費やされるのを覚悟で。

どうしても彼じゃなきゃという思いではないなら、これからまたいろんな人に目を向けてみるのもいいと思います。身近にいる人が、案外とても素敵な人だったりします。
今は趣味をたのしんだり、暇な時間を使って新しい習慣を始めるのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

食い下がったり、とかはなかったですね…返す言葉がないとのことで。やはりよりを戻すべきではないんですよね…
たしかに貴重な時間が費やされるのも間違いないと思います
現実に目を向けることができましたありがとうございました( ; _ ; )/~~~

お礼日時:2016/07/31 03:47

選択の問題かと。



悶々として気持ちが薄れていくのをじーっと待つか、
夏休みの一人の時間を前向きに捉え、今までやってこなかったことにチャレンジして新たな世界に足を踏み出してみるか、
寂しさ紛らわすが為に今後も(本当に浮気でなかったとしても)信じられそうにない彼とよりを戻してみるか、
浮気か潔白かを徹底的に追求して白黒はっきりさせて自分が納得できる道に進むか、

あなたの意思次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

戻ってもその時は良くてもこれからの2人には良いと思えませんね…
1人の時間を前向きに捉えてみようとおもいます…!
ありがとうございました( ; _ ; )/~~~

お礼日時:2016/07/31 03:50

もし、浮気する男性を信じては行けません。

もし、貴方が彼と結婚しても、いつか何処かで浮気をします。(転勤、出張中等)

貴方は、浮気をしない男性と巡り合えるチャンスを、彼からもらったのです。こんな幸せな事は、無いと思います。

浮気をしない男性より
(奥手なので、浮気が出来ないかも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

発想を変えればそうですよね
そんなチャンスを貰ったのですね
目からウロコです。
ありがとうございます( ; _ ; )/~~~

お礼日時:2016/07/31 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏以外に好きな人ができてしまいました。

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。

ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに


人気Q&Aランキング