最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

先日 2年遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。

別れの原因は彼氏の浮気疑惑です。
彼氏は私の3つ年上で、新幹線で2時間半ほどの距離です。

女の子と写っている写メを見てしまいました。
部屋にも私のものでないコンタクトがありました。
彼氏に問い詰めたところ、友達の一点張りです

仮にその子が友達だったとしたらその距離感はおかしいと思うような写真でした。

どうしても彼の友達だという発言を
信じることができず、
信じられないし こんな信頼関係ではこれから先の遠距離が続く自信がないと言って合鍵を渡して別れました。

彼氏は信じられないのも分かったし、返す言葉がない、でも本当に友達だし好きなのは私だけだ と言っていました。

絶対によりを戻すべきではないと分かっています。

彼氏がそれでも関係を続ける価値のある人なのかと言われればyesとは言えないかもしれません。

でも今は夏休みで、1人の時間が多くまたそれが辛く、バイトでも上手くいかず、楽しかった日々ばかりが頭に浮かんでどうしようもないです。

こんなに辛いならよりを戻したいと思ってしまいます。
彼の事を信じたい、信じさせてほしいと思ってしまいます。

ですがもし浮気だったとして彼にとって私が本命だったことは間違いないと思います。
本命が私ならそれでいいんじゃないかと思ってしまいます。

もうどうすればいいのかわかりません
どうしたらいいのでしょうか…。

長文でごめんなさい
少しでも誰かのアドバイスを貰えたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みなさんからのアドバイスに心打たれてほんとにありがたいです。涙が止まらないです。
    でもやっぱり連絡したくなります。

もう一度信じさせるから信じてって言ってよと、
    うちはそんなに強くないんだ
    そばにいてよ
    と、
    辛い。。ほんとに辛いです。

A 回答 (7件)

私も遠距離です。

私は彼氏に依存しています。
なので女の子とのラインがずらーっとでてきても許しました。
きっとしているんだろうなって感じです。
今は別の事で別れるか別れないかといったところです。
私ならきっと許していまいます。別れる別れないってなっているとやっぱり一緒にいたいって思ってしまいます。
これはダメな選択だとはおもいますが涙
    • 0

辛いかも知れませんが、貴方の直感は当たっていると思います・・・。

部屋に上げる女性は明らかに男女の仲だと思います。ましてやコンタクトなんて・・・・。
辛いかも知れませんがきっぱりと別れるのも貴方がこれ以上傷つかないですむ最良の決断だと思います。遠距離恋愛の辛いところですね・・・・。彼は絶えず傍に居てくれる異性が欲しいのだと思います。一途に貴方を心の底から愛してくれているならそんな見え過ぎた言い訳はしないでしょう・・・。彼の心は既に他の女性に向っていると思うのが自然です。別れて暫くは辛いかも知れませんが引きずれば引きずるほど貴方の傷は深くなる気がします。
    • 0

人は

幾つかの別れをしながら成長する。
でも
それが分かるのは ず~~っと先の事。
今は 悲しみの中にどっぷり使ってる時。
どんぶらこどんぶらこって ゆらりゆられて時の流れを待つしかない。
気持ちを殺す必要はないよ。
大好きだった。今も大好き。
ずっとずっと思っていればいいんです。
どっちにしても2時間半は遠いですもの。
思いをノートに綴ってみてね。
大好き。
◎◎なところが忘れられない。
毎日悲しくなったら綴ってみてごらん。
たぶんね
ふとした瞬間に 
「私 なにやってんだろ。馬鹿みたい。」って思うはずだから。
足踏みして地団太踏む事も必要だから無駄な事は何一つないけど
寿命の決まった人間が
振り返って足踏みして立ち止まってるその時間って
すっごくもったいないと思う。
悔しいし悲しいし切ないけど
自分の人生を もったいなかったと後悔するような事だけは避けなければ。
学ぶ事ってたくさんあるからね。
目を向ける方向を少しだけ変えてみる努力は必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
だいぶ前向きになってきました。立ち止まらず進みたいと思います( p_q)

いやー、その辛い気持ち分かります!!!

良かった思い出ばかり浮かんでくるんですよね・・・
でもやっぱり彼とは別れて良かったって思える日がきます。
実は振る方が振られる側より引きずるパターン多いんですよね。
(自分が別れを切りださなければ幸せが続いていたのかなーって考えてしまうからです)
でも自分の率直な思いを大切にしましょう(友達とは思えない距離間での写真や、家に上げているような証拠など、違和感を正直に出すことがベストです。)
私は、あなたの決断は正しかったと思いますよ。
絶対にあなたにふさわしい新しい彼と出会えます。
前向きに、でも時間かけて少しずつ新たな恋愛に向けて動いてください。
寂しさからの連絡は絶対にしちゃダメよ!!
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

自分の率直な思いを大切にすべきですよね…
そんなふうにいって貰えるだけで少し元気がでました。本当にありがとうございます( ; _ ; )/~~~

一度でも浮気をしてしまうような人は、これから先も浮気をするだろうというのは、事実だと思います。

彼が「友達付き合いだ」と言っているのが本心だとしたら、あなたが浮気だと感じるようなことを「これは浮気だ」と自分で判断できないゆるい基準しか持ってない人ということになってしまう。
あなたが彼をどうしても好きで、彼の基準をどうにかして矯正する気があるなら寄りを戻してもいいと思います。ただ、彼が浮気癖を直さない限り、あなたには不安がつきまとってしまうと思いますから、そこはしっかりと。
それには彼があなたを本当に愛してることが必須条件になると思います。単純に言えば、「俺は本当に浮気してないんだ!別れたくない!」と食いさがったり、別れたあともよりを戻したいと連絡をしてきたり、です。そうじゃないなら、あんまりよりを戻すことはすすめられないかも。
遠距離恋愛中ってどうしても気持ちが離れやすいから、一度だけなら許してもいいかもしれない。あなたの貴重な人生の時間が費やされるのを覚悟で。

どうしても彼じゃなきゃという思いではないなら、これからまたいろんな人に目を向けてみるのもいいと思います。身近にいる人が、案外とても素敵な人だったりします。
今は趣味をたのしんだり、暇な時間を使って新しい習慣を始めるのもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

食い下がったり、とかはなかったですね…返す言葉がないとのことで。やはりよりを戻すべきではないんですよね…
たしかに貴重な時間が費やされるのも間違いないと思います
現実に目を向けることができましたありがとうございました( ; _ ; )/~~~

選択の問題かと。

悶々として気持ちが薄れていくのをじーっと待つか、
夏休みの一人の時間を前向きに捉え、今までやってこなかったことにチャレンジして新たな世界に足を踏み出してみるか、
寂しさ紛らわすが為に今後も(本当に浮気でなかったとしても)信じられそうにない彼とよりを戻してみるか、
浮気か潔白かを徹底的に追求して白黒はっきりさせて自分が納得できる道に進むか、

あなたの意思次第ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

戻ってもその時は良くてもこれからの2人には良いと思えませんね…
1人の時間を前向きに捉えてみようとおもいます…!
ありがとうございました( ; _ ; )/~~~

もし、浮気する男性を信じては行けません。

もし、貴方が彼と結婚しても、いつか何処かで浮気をします。(転勤、出張中等)

貴方は、浮気をしない男性と巡り合えるチャンスを、彼からもらったのです。こんな幸せな事は、無いと思います。

浮気をしない男性より
(奥手なので、浮気が出来ないかも)
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

発想を変えればそうですよね
そんなチャンスを貰ったのですね
目からウロコです。
ありがとうございます( ; _ ; )/~~~