人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

PC作業の仕事をしています。
隣の方が、色々問題あってつらいんです…。
色々ありまして、書き辛いのですが、ある程度まとめます。
1:手を抑えずいきなりくしゃみをする
2:キーボードの入力音がうるさい
3:いきなりなんの許可もなく勝手に人のPCを覗き見る
4:急に立ち上がったり、急に椅子ごと移動する
5:あくびも手を抑えずにする
6:飲み物も大きい音でズズーっと飲む
等々です…。
自分では一度上司に相談して席を替えてもらったのですが、
仕事上しょうがなく上司に謝られ、また隣になりました。
とにかく生理的にも受け付けないのですが、頑張って自分に集中するようにしています。

みなさまはそんな方に対してどのような対処をしているのでしょうか?
もしありましたら是非教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

無神経で他人の不快感を考えない人ですね。

1.2.5.6に関しては、上司の了解を取った上で耳栓をする。さらには、ノイズキャンセルイヤホンを使用する(特に2に効くはず)。

https://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%83%8 …

3に関しては、のぞき見防止フィルタをディスプレイに付ける。

https://www.amazon.co.jp/dp/B008JBR1EK/ref=pd_lp …

4に関しては、危険だからと上司に注意してもらう。

あとは、上司に相談してパーティションも付けてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディスプレイに光が入って見づらいなどの理由でパーティションを設置。

生理的に受け付けない人が相手の場合、それが目にはいるかはいらないかだけで環境は大きく変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・イヤーマフなど、明らかに外部の音を遮断していることをアピールする。

・パーティションを立ててもらう。
・席を変えてもらう。
・都度文句を言う。
・上司から注意してもらう。

がんばれ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずビジネスマナーではなく一般的なマナーと見受けられますがそれはおいておくとしまして、

イヤーフォンが許されるならイヤーフォン、ダメなら耳栓をするというのはどうでしょうか。

うちにも集中して作業したいときに耳栓をする人が居ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。