プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京か横浜周辺で、一般的にはあまり知られていないけれど、歴史を感じることのできる場所って、ありますか? もしくは少しミステリアスな場所とか、何か不思議現象のある屋敷とか、奇怪で意味不明だけど意味深な自然の造形物とか、そういうちょっと不思議で謎のあるような場所ってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

平将門の首塚を祀っている場所・・・、ただ有名すぎますね。



四谷のスーパーマーケット丸正本店の敷地内(?)に、四谷怪談のお岩さんの「お岩水かけ観音」があります。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shin …

池袋のサンシャインシティ。
明るくて楽しい場所です。
しかし、ここはスガモプリズンとよばれた巣鴨拘置所の跡地なんです。
いろいろといわくがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2136451180956978701

浅草近くの言問橋。
東京大空襲の時は・・・、
https://www.bengo4.com/other/1146/1288/n_4392/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 東京にもいろいろといわくのある場所があるんですね。
背後にあるストーリーを知っていると、明るい場所でも怖くなりそうですね。
何処も知らない場所ばかりでしたので、下調べをして、是非足を伸ばしてみたいと思います。

お礼日時:2016/08/01 04:21

明治大学御茶ノ水校内に明治大学博物館があります。

拷問刑罰具や考古学歴史の物があります。JR御茶ノ水駅から徒歩5分位なので行きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 駅からも近いので行きやすいですね。
早速調べて、機会を作って行ってみたいと思います!

お礼日時:2016/08/01 03:51

下の3か所はいかがでしょうか。



怪奇と猟奇の世界『立教大学 旧江戸川乱歩邸』に行ってきた!土蔵は豊島区指定の有形文化財だよ!

銀座№1パワースポット『豊岩稲荷神社』美輪明宏さんの夢枕に現れたことでも知られている!
https://www.youtube.com/watch?v=vQSvTVNJ74w

大都会の癒しを求めて!雑司が谷を歩いてみた!大鳥神社・本納寺・鬼子母神堂などゆったり散歩!
https://www.youtube.com/watch?v=KQSwYQhiHbY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 何処も知らない場所ばかりです。
江戸川乱歩邸は、何か出てきそうな気配がありますね。
是非訪れてみたいと思います。

お礼日時:2016/08/01 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!