プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8です。
USBに保存したワードのファイルだけが開きません。
Excelは今までどうり開きます。
他のパソコンでは、ワードのファイルは通常開くんですが…
エラー表示は

ペイント
このファイルは読み取れません
このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です

と、出ます^-^;
前にワードでファイルを作るときにペイントを使った後からこのようになりました(・・;)
解決策をお願いします(・・;)

A 回答 (3件)

本当にWordのファイルなら、ファイルを右クリック→プロパティ


「全般」タブの上の方にある「変更」ボタンをクリックして拡張子の関連づけを変更します。
リストの中にWordがなければ、リストの一番したの「このPCで別のアプリを探す」をクリックして探すことになりますが、Wordは通常
C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\OfficeXX(XXはバージョンによって異なる)のなかにwinword.exeという名前で存在します。

#拡張子の変更は意味がありません。
    • good
    • 3

ワードのファイルをぺイントで開こうとしているか。


ワードの起動アイコンにドラッグしてみてどうですか。
    • good
    • 1

その開けないファイルの拡張子が「bmp」になっていませんか?


拡張子を「doc」か「docx」に変更しても開けませんか?
拡張子が見えない場合は以下を参考にしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/arch …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!