プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアラサーの女性です。最近失恋しました。別れた理由は詳しくはわかりません。彼の仕事が忙しくてなかなか会えなくなり、連絡の頻度も減ってきました。普段は会えなくても文句ひとつ言わずに応援するラインを送っていました。しかし会えなくなって2ヶ月たった頃、「本当は寂しいな」という趣旨のラインを送ってしまいました。それまではほぼ毎日ラインをやりとりしていたのですが、そのラインに対して彼は既読スルー。私は10日間そのまま放置し、別れを覚悟して「話したいことがあるから時間をつくってほしい」と私からラインしました。でもそれにも返信はきませんでした。きっと返事をしないということが彼の返事なんだと思い、別れを受け入れました。友達にきいたのですが、彼の仕事が忙しかったのは本当みたいです。平日は遅くまで残業し、休みもなく働いていたみたいです。そんな彼にとって、きっと私の存在は重かったんだと思います。会わないうちに気持ちが冷めてしまったのだと思います。付き合った期間はたったの7ヶ月です。付き合う前に3ヶ月間友達期間がありました。彼にとって私は3年ぶりにできた彼女だったらしいです。
きっと今、彼は私と連絡もとりたくないし会いたくもない存在なんだと思いますが、時がたてばいい思い出になってくれるのでしょうか?復縁は望んでいませんが、一緒に過ごした時間が、彼にとって「無かったこと」にされてしまうなかなと思うと悲しいです。謝罪の言葉もお礼の言葉も伝えられなかったので私は心にぽっかり穴があいてしまった状態なのですが、冷めた側は全然気にしないものでしょうか?特に男性の方からご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

shut0325です。

お礼見ました。

>彼は別れたいわけではないのでしょうか?それとも私が画像を送ったから合わせてくれているだけなのでしょうか……。

彼じゃないので、彼の考えはわかりません。
あなたが面白い(可愛い?)画像送ったから「じゃあ俺も」と思って送ったんじゃないですかね? その上で、そこから何を占うのでしょうか?

自分なら、さらに負けじと(?)別の画像を送ったり、「かわいい」とか返事送ったりします。

それよりも、あなたは別れたことになった方がいいんですか? それとも、関係を続けて行きたいのですか? 

それと、彼は一度でもいいので、「別れたい」と言ったことはあるんですかね?
あったとして、あなたは「わかりました。別れましょう」と答えたのでしょうか?

文章を見ていると、結局あなたの頭の中は「彼が自分をどう思っているか」、、、そして自分一人で勝手に形を作り上げて、突っ走った妄想をしていますよね。

そんな自分のことばっかり考えている人って魅力ないですよ。

会っている時(接触している時)もそうでない時も、「自分への気持ちがどうなのか」ばっかりなら、相手は、あなたと一緒にいても楽しくないし、一人で勝手に突っ走るんだから、一緒にいる必要性も感じなくなると思いませんか?

もし彼が、そのことに気付いたら、それこそ一気に冷めると思います。
今はまだそんな感じではないですが。

そう書くと今度は、冷められないようにと、色々見当はずれなことをすると思います。
根拠なく、むやみやらたらに謝る。自分は相手がどのように愛情表現したとしても信じることはしないのに、愛情表現をする、、だとかね。

そんなめんどくさいこと考えないで、明確に別れる、、となるまでは「別れていない」ってことであとはシンプルに楽しく過ごすことだけ考えていればいいんじゃないですかね?

別れたいと思われない為に、嫌われない為に、、を根本に持ってきたら何もできなくなりますよ。良い関係を築いて継続するためにどうすればいいか、、とした方が良いと思います。
    • good
    • 3

冷めた側は 気にはしないが諦めぎみと信用がないと判断したからだ、それ以降に連絡はしない方が良い! 次に大事なのは気持ちの切り替えが

大切
    • good
    • 0

あくまで別れた理由があなたに対して冷めたから、、という前提でのお話です。



>冷めた側は全然気にしないものでしょうか?

気にしないというか、「やっと別れられたな」と思った後に、何かにかこつけて連絡を取ってくること自体が不愉快になります。謝罪だとか、お礼だとかね。

というか、あなたも謝罪するようなことをなにもしていないのになぜ謝罪? そんな不誠実な態度を取った人に対して、何故お礼? そういうのが様子伺いの為に、何とかつながりを持とうとするためにやっているとしか思えないのです。むしろ非難のメールを送った方がよっぽど自然です。

ただ、それさえも「ケッ」って思うのですけどね。

キツイことをつらつらと書きましたが、正直に言う冷めるってそんな感じです。

「なかったこと」になるのかどうかについては、自分自身がそのような別れ方をしたことが無いのでわかりませんね。自分の経験の範囲で言えば、「もう二度と顔も見たくない」と思えるほどまで嫌になって別れた人であっても、ちゃんと覚えています。良かったことも悪かったことも。なので、少なくとも「なかったこと」にはならないですし、そうしたいとも思いません。

参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。


〉「やっと別れられたな」と思った後に、何かにかこつけて連絡を取ってくること自体が不愉快になります。謝罪だとか、お礼だとかね。

なるほど。もう冷めてしまっている時にどんなラインを送ったとしてもこういう風に感じ取られてしまうんですね。私は恋人に「冷めた」という経験がなかったので、とても勉強になりました。


実はその後、少し動きがありました。
私が「体壊してない?話があるから時間を作ってほしい」とラインを送って2日後、彼から返信がありました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね。時間つくるから待ってて…」とのことでした。別れを受け入れたつもりだったのに、まだどこかでやり直せると信じていた私は1日あけてから返信しました。「おつかれさま♪この前はワガママいっちゃってごめんなさい。会えないのは寂しいけど○○君が頑張ってるから私も頑張るよ!!この画像見て癒されてね(^^)」という文章と、ネットで見つけた可愛い画像(猫が笑っているような写真)を送りました。すぐに既読にはなったものの、返信がなくてまた不安になっていたのですが、2日たった今日、返信がきました。
「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛いー(*≧∀≦*)お礼にうちのにゃんこを…」という文章と彼が溺愛している3歳の姪っ子の写真が送られてきました。

彼は別れたいわけではないのでしょうか?それとも私が画像を送ったから合わせてくれているだけなのでしょうか……。もしよろしければ、またアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

お礼日時:2016/08/03 23:03

質問を見る限り、冷めたとか連絡もとりたくないし会いたくもない存在ではないと思います。

時がたたなくても、今でもいい思い出になってると思います。
今の状態ではフラれるのも仕方ない。
あなたを楽しませることもできないから仕方ないと思ってると思います。
嫌われたというより、ちょっと面倒臭い女と思われたかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。「面倒臭い女と思われた」←まさにその通りだと思います。

実はその後、少し動きがありました。
私が「体壊してない?話があるから時間を作ってほしい」とラインを送って2日後、彼から返信がありました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね。時間つくるから待ってて…」とのことでした。別れを受け入れたつもりだったのに、まだどこかでやり直せると信じていた私は1日あけてから返信しました。「おつかれさま♪この前はワガママいっちゃってごめんなさい。会えないのは寂しいけど○○君が頑張ってるから私も頑張るよ!!この画像見て癒されてね(^^)」という文章と、ネットで見つけた可愛い画像(猫が笑っているような写真)を送りました。すぐに既読にはなったものの、返信がなくてまた不安になっていたのですが、2日たった今日、返信がきました。
「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛いー(*≧∀≦*)お礼にうちのにゃんこを…」という文章と彼が溺愛している3歳の姪っ子の写真が送られてきました。

彼は別れたいわけではないのでしょうか?それとも私が画像を送ったから合わせてくれているだけなのでしょうか……。もしよろしければ、またアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

お礼日時:2016/08/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A