ガリガリで172センチの49キロです。
20ですが、中学まで陸上とサッカーの両方をやっていたんですが全然太らず。
食事面でも食べないかと言われると食べる方ですし、友達とかにも食べるのに太らんねんなってよく言われます。
どうすれば程よく太れますか?
あと筋肉も付けたいです。

A 回答 (2件)

私の旦那さんも昔はガリガリでした。


けど、気付けば……m(_ _)m
今思うとガリガリでも良かったのに……て思います。
病気のリスクも高くなるし…
今のままでも大丈夫ですよ。
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Qガリガリが太る。筋トレ

高校3年の男子です。(もうすぐ卒業ですけど)

現在170cm53kgで体重を増やしたいと思いここ2,3ヶ月筋トレと一日3食なるべく食べる生活をしてきました。
体重を増やそうと考える前は48kgだったので順調に増えてきています。(半年程前)

僕は肩幅がしっかりしてるので服を着ていたらごまかせますが、やはり手首や足などが細いので体重を増やそうと思いはじめました。
筋トレをはじめてまだ数ヶ月ですが少しずつ筋肉が付いて来ました。
暇な時間は外を出来るだけ歩いたりしてもいます。

そこで目標体重60kg・・・とまではいかなくてもまず55kg。そしていけるなら57kgあたりを目標に今後も頑張っていこうと思っているのでどのような筋トレ方法を今後していけばいいのか皆さんの知恵を貸してください。


現在やっている筋トレ
2日~3日に1回。(1回に30~40分ほど)
ダンベルは5kg~10kgまで調整できる物を持っています。

腕立て15×3
スクワット15×3(ダンベルもって負荷を少し掛けています)
腹筋20×3
アームカール10×3
ダンベルベンチプレス15×1~2

上記メニューとダンベルで少し腕を動かしたり、ハンドグリップ(30kg)を握ったりしています。

最近筋肉痛がなくなってきたのでダンベルを10kgに増やして今週からやっていこうかなーと考えています。
上記メニュー以外にやっておいたほうがいい筋トレ方法などありますでしょうか?

筋トレ後プロテインは飲んでいます。
特に手首と胸とお腹周りを一回り大きくしたいなと思っています。

高校3年の男子です。(もうすぐ卒業ですけど)

現在170cm53kgで体重を増やしたいと思いここ2,3ヶ月筋トレと一日3食なるべく食べる生活をしてきました。
体重を増やそうと考える前は48kgだったので順調に増えてきています。(半年程前)

僕は肩幅がしっかりしてるので服を着ていたらごまかせますが、やはり手首や足などが細いので体重を増やそうと思いはじめました。
筋トレをはじめてまだ数ヶ月ですが少しずつ筋肉が付いて来ました。
暇な時間は外を出来るだけ歩いたりしてもいます。

そこで目標体重60kg・・・...続きを読む

Aベストアンサー

肉体改造…言い出したらキリがない程奥が深いですが、一足飛びにはいきませんので簡潔に。

華奢な体型を大きくしたいなら、まず大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングから。

メニューを見て感じた点…

(1)全体的に負荷が軽い
恐らく、各トレーニングにおいて、かなり余力が残ってませんか?
筋肥大したいなら、負荷(ウェイトの重さ)をもっと増やしたほうがいいですね。
『10回がギリギリ上がる重さ』で
『限界回数まで』
『3~5set』
…これを2~3種目。
質問者さんの年齢なら、真剣に取り組めば速い速度で筋力もつきますし、筋量も増えます。
そう考えるとダンベルのウェイトが10kgと言うのは寂しいですね。
特に大胸筋トレーニングにおいて、10kgではすぐに不足します。
早い段階で、重いダンベルを用意したいですね。

(2)広背筋トレーニングがされてない
上半身の迫力を出すには必須です。
肩幅がガッシリしているのと、上半身が逆三角形なのは意味が違います。
逆三角形の上半身を作るには、広背筋を広げる必要があります。
ダンベルだけで広背筋を鍛えるなら『ローイング系トレーニング』をすべきですが、これも10kgダンベルでは、すぐに軽くなります。
近くに公園などあれば『チンニング(懸垂)』で鍛えるのは効果大です。

肉体改造…言い出したらキリがない程奥が深いですが、一足飛びにはいきませんので簡潔に。

華奢な体型を大きくしたいなら、まず大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングから。

メニューを見て感じた点…

(1)全体的に負荷が軽い
恐らく、各トレーニングにおいて、かなり余力が残ってませんか?
筋肥大したいなら、負荷(ウェイトの重さ)をもっと増やしたほうがいいですね。
『10回がギリギリ上がる重さ』で
『限界回数まで』
『3~5set』
…これを2~3種目。
質問者さんの年齢なら、真剣に取り...続きを読む

Qガリガリの虚弱体質で太りたい場合、筋トレは有効ですか??

現在、18歳の高校三年生ですが、子供の頃から虚弱体質で困っています。

水泳の授業になると誰よりも痩せていて、女子よりもガリガリになっているので、冷たい視線を浴びたり気持ち悪がられたりすることが多いです。

もともと空手をずっとやっているにもかかわらず、180センチ60キロ程度しか体重がなく、筋肉もほとんどありません。体脂肪は7パーセントぐらいですが、ただのガリガリなので気持ち悪い感じがします。

高校生でも体重を増加させることは可能なことでしょうか?また筋肉をしっかりとつけていきたいのですが、太りたい場合には何を行えばいいのでしょうか??

食欲はあるほうだと思いますが、何を食べても太ることなくカロリーで消費されてしまっているような気がします。同じような境遇の方、ご回答いただければと思います。

Aベストアンサー

虚弱体質の方でも十分太ることは可能だと思います。

食欲があると書かれていますから、完全な虚弱体質ではないと思いますが、食事回数を増やしていったほうがいいですね。自分自身は食事量を増やすことができなかったので、食事回数を増やすことによって体重を大幅に増加させることができました。

太りたいと思っていても太れない方は、世の中にたくさんいらっしゃいます。でも原因となっている部分は、その人によって異なるんですね。

エネルギー消費量が多くて太れない方、食事量が少なくて太れない方、食事回数が少なくて太れない方、間違った食事方法によって太ることができない方など、いろいろなタイプの方がいます。

中でも間違った食事方法を行っている方は、自然にダイエットを行ってしまっているような状態になっています。朝たくさん食べて、夜ご飯を少なくするとか、炭水化物を抜いて油をたっぷり食べるなどは、太りにくい食事方法になります。

実際に糖質制限ダイエットなどでも使用される方法ですから、この方法を洗濯してしまうと自動的に痩せてしまうことが多いですね。

筋肉を増加させながら太りたいとお考えでしたら、夜寝る前にタンパク質&糖質を一緒に摂取することによって、効率的に筋肉を太らせることができますよ。ただし筋トレをしっかりと行っておかなければ、ただのぶよぶよした感じになる可能性がありますので、ご注意頂きたいと思います。

自分自身、数十キロ増やすことができましたから、頑張ってチャレンジしてみてください。

参考サイト
http://www.hutoritai.net

虚弱体質の方でも十分太ることは可能だと思います。

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Q身体がガリガリなので毎日牛丼を食べているのですが

大学生の男子です。

ほとんど太らない体質だったので高校生のときはゴボウというあだ名まで付けられているほどのガリガリでした。

さすがに大学生の男子がガリガリすぎると示しがつかないので、少しでも筋肉や脂肪を付けたいと思って毎日昼食と夕食に松屋やすき家などの牛丼を食べているのですが、これで少しは太ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>少しでも筋肉や脂肪を付けたいと思って毎日昼食と夕食に松屋やすき家などの牛丼を食べているのですが、

牛肉だって消化管内で一旦アミノ酸に分解されてから吸収されて再構築されるんだから、「肉食べた⇒そのまま筋肉になる」は短絡過ぎ^^;。

体重増やしたければ、きちんとした運動後にバランスよくたくさん食べてそのまま寝る生活がいいんじゃないかな?

Q太って見えます。体重はダイエットで結構減り今158センチ55キロくらい

太って見えます。体重はダイエットで結構減り今158センチ55キロくらいなのですがプリクラをこないだとったときなぜかもっと太っている時期のプリクラより太って見えました。特に頬など顔が気になります・・。もっと痩せたら顔痩せするのでしょうか。そのときの格好(ポニーテールにマキシワンピ)がいけなかったのでしょうか。それとも暑くてお風呂のお湯にはいってないから太って見えるのでしょうか?あとお菓子をこの頃ご飯代わりにすることが多かったので体脂肪が増えてふとってみえるのでしょうか?
なぜだかわからないのですがそのプリクラを見るとテンションが落ちてしまいます・・。もっと痩せたいです。プリクラでもっと痩せて見える方法、顔のまぶたや涙袋は痩せない頬などだけやせる顔痩せ方法ありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プリクラを撮る時

色白で撮りませんでしたか?

それをやると 顔がのっぺり&太って見えます

小麦肌や黒めで撮ると掘りが深く痩せて取れます(おすすめ)


お菓子をごはん代わりはまずいですよ!!

お菓子をごはんにした→家族が食べてるごはん美味しそう→食べる→明日我慢すればいいか・・・

というサイクルになりますので要注意

それに ニキビが増えますよ

ちなみに私も 4月まで同じような体重でしたが 今は46キロぐらいです

私は 朝バナナヨーグルト 昼お手軽なもの 夜ご自由に

で痩せました 栄養バランスが悪いって言われたのでやめましたが 朝サラダを追加するとかで

バランスとってやってみてください 痩せますよ!!(出かけてしまえば 食べないですむ)

Q胃下垂って食べても太らないんですか?

胃下垂の利点と欠点を教えてください。

Aベストアンサー

胃下垂は、消化吸収が悪いので、太りにくいです。
でも、それって利点かな?
だって、下腹部出てスタイル悪いし、食べても太らないってことは不経済だし・・・。


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