ガリガリで172センチの49キロです。
20ですが、中学まで陸上とサッカーの両方をやっていたんですが全然太らず。
食事面でも食べないかと言われると食べる方ですし、友達とかにも食べるのに太らんねんなってよく言われます。
どうすれば程よく太れますか?
あと筋肉も付けたいです。

A 回答 (2件)

私の旦那さんも昔はガリガリでした。


けど、気付けば……m(_ _)m
今思うとガリガリでも良かったのに……て思います。
病気のリスクも高くなるし…
今のままでも大丈夫ですよ。
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ウエスト何cm?

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Q中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは


加速、減速の時間が入っていないので、厳密にはどれも正しくありません。
という細かいことを置いておけば(中学理科の範囲なので…よく読むと設問の中でも除外されていますね。)
・運動エネルギーは一定
・位置エネルギーは上昇とともに増えていく
なので、「エ」が正解となります。


両側に「同じ重さのおもりを付けた滑車」と同じです。
同じスピードで動かすなら、外部からの動力はいりません。
…ただし、実際には、加減速や摩擦抵抗のためのエネルギーが必要になります。

Qダンベルを10キロか15か20キロか

筋トレ初心者なんですが、ダンベルを通販で買いたいんですが10か15か20で迷ってます。ベッカムやブラッドピットやトムクルーズくらいの筋肉はつけたいんですが20は必要ですか?

Aベストアンサー

>ベッカムやブラッドピットやトムクルーズくらいの筋肉

彼らと同等の筋量を得るには、ダンベルでは困難と思われます。

ダンベルはバーベルに比べますと、扱える(持てる)重量に大差がありますので、筋にかかる負荷、刺激、ストレスが大いに違ってきます。

でも、まあ、ダンベルでも30kg×2個を持ってのセットを組めるようになれば不可能ではないかも知れませんが、それにしても、効率的には宜しくないでしょうね。

それでも、とりあえず、最初のステップとしては、何キロでも良いでしょう。許容を越えた重量で筋・腱に故障を生じさせるより、軽る目から入るというのが基本です。ご自分の感覚を信じて、重量選択しましょう。ただし、本気度が高くって、継続的に頑張れるようでしたら、プレート別売りがあって、プレートのみを買い足せるようなダンベルも良いでしょうが、単関節運動などは負荷を少なくすべきであり、ある程度の筋量を得た後も、初期のダンベルが無駄になるということはないでしょう。2種類のダンベルがあれば、面倒なプレートの付け足しや取り外しの回数が減少します。

Q中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9669845.html
で回答したrukukuです。

同じ質問を"2つ以上のサイト"や"2つ以上のカテゴリー"で質問するのは「マルチポスト」というタブーです。なぜなら、回答者の方々は質問だけでなく、前の回答も見ながら回答します。
マルチポストしてしまうと、前後関係が分からなくなってしまいます。

対策として、一度、この質問を全て「締め切り」にしてください。
その上で、
1.これまでの同じ質問のリンクを全て貼る
2.これまでの回答で分からなかったことを改めて質問する。
としてください。

Q身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。
さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。

それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣)

もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。
だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・
どうすればいいのか分かりません。

やはりリンパマッサージなどが良いですか?
足が太くて 本当に悩んでいます。

着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えられます。

浮腫みだったら着圧タイツが効果があります。浮腫みでなかったら効果はありません。
浮腫みかどうかはすぐにわかります。
ふくらはぎが太くなっているときに、足を10分ほど机の上に上げておけば
細くなります。そのとき、リンパマッサージすればもっと早く細くなります。
もしも、浮腫みだったら着圧ストッキングはたいへん効果があります。

もしも、足を上に上げておいても細くならない場合は脂肪ですから、
そのときは家の周りを10分でも20分でもよいのでジョギングしてください。
家の中で筋トレするよりも、ジョギングの方が消費カロりーが2倍ほども大きく、
慣れると運動時間も長くなるので効果が4倍くらいになります。
食事の見直しももちろん大切です。

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えら...続きを読む

Q開成中学の国語・算数・理科・社会の問題について・・・

開成中学の国語・算数・理科・社会の問題について・・・

公立高校入試問題で国語・数学・理科・社会全科目
9割得点できる田舎の中学生が、もし3ヶ月くらい
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可能性はありますか?

たとえば、札幌南、仙台第二、土浦第一、岐阜、旭丘、
修猷館、熊本といった高校に真ん中程度で合格できる
ような生徒を想定するとします。

そもそもまったく次元が違うのでしょうか?

念のため、開成「高校」ではなくて開成「中学」です。

Aベストアンサー

公立トップ高校に合格できるぐらいの地頭があれば、可能ではないかと思います。

ただし、ネックなのは「算数」でしょう。

開成に限らず、中学入試の算数は、方程式を使えばラクに解けてしまう場合がありますが、「算数」的な解き方が求められている場合、意外と苦戦するかもしれません。

Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

>夜明けの線は経線に沿っていると思うのですが、
ここが間違ってます。

夜明けの線が経線に沿っているならば、地軸はどうなっているかを考えてください。

もしそうであれば、地球上で太陽の光が当たっている部分と影の部分の境目上に経線がある、ということ。
で、すべての経線が交わるところに北極点、南極点があり、ここを地軸が通っている(実際には少々ズレている)わけです。
ということは、この光と影の境目のどこかを地軸が通っているわけで、そうなるときの地球の位置は冬至の時の位置ではなく、春分、もしくは秋分の位置になります。

ということで、問題は「冬至のときに」ですから、地軸の南極側が太陽のほうに傾いているので、夜明けの線が日本を縦断するようになるのです。

また、地図上の同じ日の出時刻の線が曲線なのは、球体の表面上にあるものを平面で表したために、ゆがみが生じたからです。
メルカトル図法上での2点間の最短距離は、経線、赤道上をのぞいて直線にはなりません。

Q13歳 155センチ・47キロ・体脂肪率27パーセント

タイトルに書いたとおり私の体重などはこんな感じです・・・。
足はお母さんに言われたのですが遺伝らしく結構太くて短いんです・・おなかもウエスト70センチ前後・・・顔も丸いしデカイ・・・。
今、中2で修学旅行が6月にあってこんなおなかは見せられないなぁ・・と思ってます。。
お菓子を毎日ずいぶん食べているので((ドーナツとクッキーとトッポなどたくさん食べています・・))それはやめようと思っています!
食事はお父さんが太っているのでお母さんがそれを考えてあまり油っぽいものはおととしから作らないようになりました。身長も伸びたのもありますがやせることはなく逆に太っています・・・。
身長も160センチはいきたいな!と思っているのですが筋トレなどすると身長伸びないといわれていますが本当ですか!??
本当だとしたら身長に問題がないように(?)やせられる方法などはありますか??
運動はバドミントン部に入っているので運動はしてないわけではありません!!ですがおなかは肉がたるんでいるしふくらはぎは筋肉で太く太ももは見せられないほど太いです・・・。
全体的にスタイルよくしたいですが特に足とおなかがやせたいです!!もしできれば顔も小さくなりたいです!!
身長も伸びなくなりたくはないのでそうならないように6月までに体重を落とすというよりは足を細くしたりウエストを-5センチにしたいです!!もしいい方法を知っていれば教えてください!!!
よろしくお願いします♪♪
お願いも多く長々とすみませんでした・・・。

タイトルに書いたとおり私の体重などはこんな感じです・・・。
足はお母さんに言われたのですが遺伝らしく結構太くて短いんです・・おなかもウエスト70センチ前後・・・顔も丸いしデカイ・・・。
今、中2で修学旅行が6月にあってこんなおなかは見せられないなぁ・・と思ってます。。
お菓子を毎日ずいぶん食べているので((ドーナツとクッキーとトッポなどたくさん食べています・・))それはやめようと思っています!
食事はお父さんが太っているのでお母さんがそれを考えてあまり油っぽいものはおとと...続きを読む

Aベストアンサー

部分痩せというのは不可能ですが、全体痩せは絶対に可能です。
しかも、バドミントン部にいるという環境は、かなり痩せやすい条件ですよ。

まず、身長は気にしなくていいです。
13歳だったら、もう止まっている可能性もありますが、
そうでなくても、筋トレで止まる可能性は低いです。

運動に関していえば、むしろ、筋トレで骨に刺激を与える事で身長は伸びますので、
筋トレはがんばった上で、ストレッチを加えてあげる方向で考えてください。
いちばん良いのは、バドミントンの練習を、いままでよりもまじめに、
もっと一生懸命がんばてください。
特に、ランニングとかは辛いと思いますが、これは効果がでやすいので、
しっかりやってください。

そして、食事ですが、減らさなくて良いですが、増やさないでください。
お菓子はNGです。

あとは、自分の気持ち次第。
食事も炭水化物や脂肪分の少ない食事に出来ればそれに越した事はないし、
運動も、有酸素運動をどんどん取り入れていけば、
年齢的には成長ホルモンがたくさんある時期ですから、
劇的にガンガン痩せる事ができますよ!

3ヶ月で5kgや、
本気でがんばるなら、30kg台くらいなら十分狙えると思いますよ。

部分痩せというのは不可能ですが、全体痩せは絶対に可能です。
しかも、バドミントン部にいるという環境は、かなり痩せやすい条件ですよ。

まず、身長は気にしなくていいです。
13歳だったら、もう止まっている可能性もありますが、
そうでなくても、筋トレで止まる可能性は低いです。

運動に関していえば、むしろ、筋トレで骨に刺激を与える事で身長は伸びますので、
筋トレはがんばった上で、ストレッチを加えてあげる方向で考えてください。
いちばん良いのは、バドミントンの練習を、いままでよ...続きを読む

Q中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

スキャナーに変えたのかな?
これはちょっと難題ですね。前回の質問に回答を書いているうちに締め切られたので焦りましたよー。

沈殿滴定と電導度滴定の複合技とは、最近の中学生は難しいことしてますね。
ビーカーの中で起こっている化学反応(中和反応)は
Ba(OH)2+H2SO4→BaSO4↓+2H2O ①
なのは、式の意味も含めて分かりますか?
表2をグラフにすると添付したグラフのようになります。
①の反応の左側の物質は容易に電離してイオン化しますが、右側の物質は殆ど電離しないのが味噌です。
ここまで理解してから、次に進んでください。
そうでなければ、これ以降の説明は殆ど無意味(理解不能)です。
※わからない点は補足すること。

(a)について
グラフのある点(4cm^3)までは直線的に沈殿物の質量が増えています。
つまり、この点までは①の反応が硫酸を加えることによって順調に進んでいるのです。
このとき、溶液中で電流を運んでいたイオンの量は減っていきます。ですから、電流は流れにくくなりますね。
次に、硫酸を加えすぎると、どうなるでしょう。
①の反応は終わってますから今度は余った硫酸が電離して電流を流れやすくするのです。
そこで選択肢は(エ)か(オ)に絞られました。
では、どの点が一番流れないかを考えて選択してください。
ヒントはここまでです。

(b)について
①の反応から、「Ba(OH)2 1mol」から、「H2O 2mol」ができるのはわかりますね。
※mol:モル は大丈夫ですかね。問題にも書いていますが、要するに個数を表す化学でよく使う単位です。
「最初のバリウムイオンの個数(n個)がわからない!」っとお思いでしょうが安心してください。
(a)でもふれましたが、一定以上の硫酸を加えて、沈殿物の質量は増えませんでしたね。
つまり沈殿物の材料となるバリウムイオンがなくなったのです。
2.4gの硫酸バリウム(BaSO4)にあるバリウムイオンの個数が、最初100mlの溶液中にあったバリウムイオンの個数のn個ですね。
A~Cまでの反応した割合は、沈殿したBaSO4の質量で計算できますね。
最小にふれましたが、「水酸化バリウム1個が反応すると、水分子が2個できる」点に注意して、中和反応によって生じた水分子の数を出してください。

(c)について
もう簡単ですね。
沈殿物の材料となるバリウムイオンがなくなったので、2.4gしか沈殿ができませんでした。
では、どうしたら沈殿物の質量を増やすことができるでしょう?
ただし、「もちいる溶液の濃度は変化しない物とする」とありますから、もう増やせるものは1つしかありません。
答えとなる具体的な数字は、質問者さんで計算してください。
ちょっと意地悪かもしれませんが、もう1つの材料となっている硫酸の量が足りているかの確認は必要かもしれません。

不明な点、答えに不安な点等があれば、補足してください。

スキャナーに変えたのかな?
これはちょっと難題ですね。前回の質問に回答を書いているうちに締め切られたので焦りましたよー。

沈殿滴定と電導度滴定の複合技とは、最近の中学生は難しいことしてますね。
ビーカーの中で起こっている化学反応(中和反応)は
Ba(OH)2+H2SO4→BaSO4↓+2H2O ①
なのは、式の意味も含めて分かりますか?
表2をグラフにすると添付したグラフのようになります。
①の反応の左側の物質は容易に電離してイオン化しますが、右側の物質は殆ど電離しないのが味噌です。
ここまで理解してから...続きを読む

Q70キロでベンチプレス100キロが挙げられました。140キロに到達するのは辛いでしょうか?

ベンチプレスで三ヶ月のトレーニングで100キロが上がるようになったのですが、140キロまで到達するには、あとどのくらいかかると推測しますか?

Aベストアンサー

三か月で三桁を上げたという事。素晴らしい!
まずはトレーニーが最初に目指す目標が自重。その次が三桁ですもんね。

ただ、140を上げるとなると、現体重の2倍・・・
これはなかなか簡単には行きませんよ~。

自ずと体重を増やす食事が必要になってくるとは思います。

いずれにしても今までの右肩上がりのグラフは描けないでしょうから、1年やそこらでは相当難しい数字です。


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