プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはワンクリック詐欺でしょうか?

Twitterから動画を巡っていたら間違えて怪しい広告のサイトをクリックしてしまい、その動画を消そうとして間違えて再生ボタンを押してしまい、押したあとに会員登録が完了しましたという画面になってしまい、24時間以内にお金を支払ってくださいという画面になってしまいました。

そのサイトはたしか「エロ漫画喫茶」だったと思います。

その画面になった瞬間にバックを押して見ていた動画の画面まで戻り、怖くなったのでそのTwitterのアカウントは消しました。

ですがTwitterのメールアドレス検索がオンになっていたので気がかりです。
これで身元がバレるとか、お金を請求されるなどはあるのでしょうか…
心配です。どなたか回答お願いします。

A 回答 (4件)

>これはワンクリック詐欺でしょうか?



 アナタが、クリックしたバナーが
詐欺なのかなんて、誰にも分るわけない!

 放置すれば 時間が経てばわかる事です!!

 例えば
 携帯電話料金 請求来て支払わずに
放置すれば、携帯電話は、利用できなくなります。
最悪 裁判所から支払い命令が届きます。
 
 今回も仮に正当な請求なら
それなりの連絡が来ますし、来なければ
詐欺サイトという事になります。

 そもそも
「その動画を消そうとして間違えて・・・」
「会員登録が完了しました」
「24時間以内にお金を・・・」

 常識で考えれば
まともな、業者にそんな雑な
「登録、請求」なんて、ある思うの?

>これで身元がバレるとか、お金を請求されるなどはあるのでしょうか…
>心配です。どなたか回答お願いします。

 そんなの、仮に請求されても
払わなければ済む話だろ!

 そもそも、そういったリスクも
知らないで ネットで、Twitter等をしている事自体が
信じられません!!
    • good
    • 0

無視して大丈夫です^ ^



個人情報を入力していないのですからなんの契約も成立していません^ ^

もしハッキングされてメールが直接来てもそれは相手が犯罪者です^ ^

何かあれば警察に相談した方がいいですが、今回はするまでもなく安全だと思います^ ^
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺です。


身元はバレません、Twitterアカウントは削除しなくても大丈夫でした。
すべて質問者さんのように心配する心理を利用した詐欺目的のサイトです。

ディスプレイの前にいてクリックやタップした人物を質問者さんなのか質問者さんのお友達なのか誰がどうやって判断できると思いますか?
できるわけないんです。
だから本当の有料サイトは契約を結ぶ段階ではメールや書簡で個人情報のやりとりをして個人を特定した上で契約締結とするんです。その行程ががなかったのですから明確に詐欺目的のニセ契約だといえます。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ですね。


だって、契約なんて何もしてないのにお金を取ろうなんて、詐欺以外の何物でもないです。

何が来ても無視ですね。
メアドから個人名や住所などはわからないようになっていますので、自分からメールして個人情報を教えない限り何かあるとは思えませんが。

とにかく、お金を要求されても無視するに限ります。絶対にお金を払い込まないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!