プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。ブラについて質問です。

どのくらい胸があればブラを着けてもいいですか?

私は現在ブラを着けていません。
理由としては、ブラの締め付けが苦手なのと胸が全然ないからです。
ですが高校生にもなると周りの子は全員ブラをしており、体育の時間とか恥ずかしいです。
胸はAカップもないです。AAカップもあるか怪しいくらいです。別に体型はガリガリというわけではないのですが……。体重は自分の身長の標準体重ぐらいあって普通の体型です。

さすがに恥ずかしいのでブラを着けたいと思うのですが、合うサイズがないです。下着屋さんでちゃんと採寸して貰えばいいのでしょうが、田舎なので近くに下着屋さんもなく、また、自分の胸はブラを着けるほどないと思うので行けません。

あと、ブラの締め付けがどうしても苦手です。背中に布の端ががあるのがどうしても無理でキャミソールのような背中が開いたものも着ることができません。スポブラやブラトップですら嫌です。どうしても我慢しようとすれば着けられないことは無いのですが、ちょっと動いただけでも気になってしまいます。気持ち悪くてアンダーの部分を掻きむしったり、こすったりしてしまいます。現在は胸が二重になっているタンクトップを着ていますが正直恥ずかしいです。

父子家庭で周りに相談できるような人もいないです……。

胸も小さく、ブラを気持ち悪いと感じる私に着けられるブラはないですかね……?

A 回答 (3件)

ユニクロのカップが付いてるキャミは?

福山雅治の嫁さんがCMしてたやつ(^^♪
    • 0

今までノーブラで過ごしてきてその開放感に慣れてるのでしょうね。

慣れるしかありませんから。
それにブラをしてるとサイズが上がるんですよ。
今は胸のお肉が周りに流れちゃってる状態だと思います。
寄せて上げるとバストの形になって行くものです。

田舎でも昨今ならショッピングセンターぐらいあるでしょう。
下着売り場の方に採寸してもらってサイズの合うのを見つけてもらいましょう。
    • 0

ないです。

合わないものを着けているかもしれませんので、
一度サイズをみてくれるショップに行くべきだとおもいますね。
    • 0