プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前に歯磨きしてる際右下の奥歯から出血し
その次の日から舌で軽く押しただけで激痛の為
ロキソニンを飲んで痛みを少し抑えました。
痛み止めが切れると頬、顎周辺に重い痛みと腫れ
触れた時の激痛に耐えられなかったので次の日に
歯医者に行き治療して頂いたのですが
虫歯+歯周病・歯槽膿漏と言われました。
虫歯は神経に近いくらいでした。
虫歯の所を削り薬を詰めて被せました。
主な原因は歯周病・歯槽膿漏と言ってました。
歯磨き時に出血。軽く押すだけで激痛。歯が少しぐらつく。といった症状で膿は出てないです。
今後酷くなるようなら…
神経を取り被せるか最悪は抜歯すると言っていました。
治療して2日経ちましたが…痛みは全く取れません
夜も痛くて目が覚めるので全然寝れてないです。
病院で痛み止め(カロナール錠)出して貰ったのですが
私にはその痛み止めが全く効かないので
前の治療の時に「効かないので強いのに変えて下さい」と言ったのですがそれが一番強いと言われました。
なのでロキソニンプレミアムを飲んで痛みを抑えているのですが…ペース的に7、8時間あけて1日2、3回は飲んでます。
毎日のようにロキソニンプレミアムを飲むのは良くないのは分かっているのですが…
どうしたらこの痛みが引くのか…
抜歯すれば痛みは取れるのでしょうか?
今後どのような治療が良くどうしたら痛みが引くのか教えて下さい。

説明が長くなってしまいすみません。

A 回答 (4件)

おそらく神経を取る治療が必要になるのではないでしょうか?


神経をとって歯を短く削って反対の歯と当たらないようにすればたいがいある程度痛みはおさまります
文章だけでは詳しい原因は判断できませんけどね
    • good
    • 0

濃い目の塩水を口に含んで塩を浸透させるのが良いですよ❗お大事に❗

    • good
    • 0

歯槽膿漏はたいてい痛みが出ないので恐ろしい事態になるまで放っておく人がいますよね・・・。

 痛みは虫歯からだと思いますが、その状態で神経を残しているのが不思議です。 歯医者さんが忙しかったのでしょうか。
抜歯、しないほうがいいですよ。
できるだけ、歯茎を健康に保って自分の歯で暮らせるようにお願いしてみてはいかがでしょう。
歯磨き次第で歯茎は劇的に変わります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

toromame7さんありがとうございます!
上の歯は神経まで達していたので神経を取りました
私も神経取るんだろ〜な。って思ってたら
取りませんでした…その時は珍しく混んでいなかったので取る時間は普通にありました。何年か前に歯周病予備軍と言われたのでこうなるならその時にアドバイスして欲しかったなって思いました…右下の奥歯も先月軽く虫歯になってるって言われたのでその時に治療してくれればこうならなかったんじゃないんかな?って思いました…今は歯ブラシも歯磨き粉も歯周病・歯槽膿漏用に変更し地道に頑張っていこうと思います。

お礼日時:2016/07/31 03:24

塩を擦り付けてみれば?私には効果が有りましたよ✨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あのあさんありがとうございます。
塩!初めて聞きました!試してみます

お礼日時:2016/07/31 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!