アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

通勤時間の残業について教えてください。 
現場代理人の仕事をしています。現場まで自宅から社用車で1時間かかります。
当然、8時から作業開始なので、7時前には家を出ます。
通勤時間は残業にならないのは知っていましたが、たとえば、社用車を自宅に持ち込めない場合
一度会社に出勤してから、社用車に乗り換えて現場に向かった場合は、どういう解釈になるのでしょうか?早出(残業)扱いになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

出社した時間から労働時間になるので社用車を使わせているのでしょう。

https://jinjibu.jp/qa/detl/56022/1/
    • 0

これだけでは何とも言えませんね。

社用車以外では通勤できないのか、社用車を通勤以外に使用するか、車を受け取るときに他の業務をしたり指示を受ける事があるかなど。
    • 0

そなことをしても残業になりません。

労基法に通勤時間の定めはありません。
    • 0