アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのサイトを開けて締まった!
20万円の請求された!
どうしたらよいか教えて!!

質問者からの補足コメント

  • そのままほっておいたら、どうなる?

      補足日時:2016/07/30 10:30

A 回答 (10件)

サイトを開けただけでいつのまにか登録されたんですね。


であれば実際は登録されていないと思います。
もっともらしく登録をしたような画面を流しているだけです。
ここで相手の手口としては相手を不安にさせて個人情報を得るために、脅しながら解除等の理由をつけて色々と聞いてきます。
ここで個人情報を書き込んでしまうと はじめて相手に情報が流れてしまい、そこで得た情報を元に実際の請求をはじめます。
ですので、そこで個人情報を書き込んでいなければ放置で大丈夫だと思います。
もし書き込んでしまって実際に請求がきたり、不安があるなら消費相談センターや警察に相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
警察へ連絡して、相談してきました。
そのまま放置、着信拒否、迷惑メール対策 とのことで現在処理してます。

この場をお借りして、沢山のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 22:19

>そのままほっておいたら、どうなる?



 例えば
アナタが、契約した携帯電話
料金を支払わないと

・請求が来て
・電話が、利用できなくなりますよね?

 後日 振り込めば再度使える様になります。

 仮にそのAmazonの20万円が、
本当だとしたら利用できない程度

 20万円の動画が見れないで
困るなら 後日振り込めばいいだけ

 電話で問い合わせるのは、
相手に個人情報を与えるので
愚かなバカがする事です。

 もう少し、危機意識を考えて
ネット接続をしないと、バカは、いいカモです。
    • good
    • 0

そのままほっておいたら、どうなる?



どうにも成らない。何度か同じ内容で請求が来るだろうが無視。質問者をどうやって特定するか? 無理。
    • good
    • 1

何かを購入したら請求はされるけど、それアマゾンを騙った詐欺サイト。


「電子カードアマゾンを買え!」なんて表示はされないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話をしてしまった

お礼日時:2016/07/30 10:24

子供もありました。


無料の生活相談に電話したらそのままにしておいてと言われました。相談の何割かはそう言った不正請求とか…。無視するように言われて、その後は何もないようです。不安なら生活相談に電話するのもいいかと。
    • good
    • 0

Amazonには、「カスタマーサービス」に入ればチャットする画面があります。

チャットしたらいかがですか。一番下の右側です。
    • good
    • 0

本当にAmazonから誘導されて行ったサイトであればアマゾンに相談。

違うでしょ? 真実でなければ、そっちのサイトより、むしろアマゾンに訴えられるかもしれない。事実無根、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
Hサイトの無料動画だたので、ついつい。
電子カードアマゾンを買えと言われた!

お礼日時:2016/07/30 10:06

>20万円の請求された!


>どうしたらよいか教えて!!

 放置!

>サイトの動画を見たんです!

 Amazonで20万もする動画なんてない
別のサイトだろ

 放置でもしていろ!

>いつの間にか登録され、解除を求めたのですが!

 そんないい加減な登録方法で
解除?

 解除とかいいながら、個人情報でも
教えたんじゃないの???
    • good
    • 0

それたぶんAmazonとは関係のない詐欺サイト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2016/07/30 09:57

そんなことはあり得ません。

何かを購入したことになってもキャンセルできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトの動画を見たんです!
いつの間にか登録され、解除を求めたのですが!

お礼日時:2016/07/30 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!