岐阜在住です。最近ヨガに興味があり、ヨガ教室を探しています。本格的にやりたいのでなるべくジム以外で。。各務原で一人暮らしするので、各務原、岐南、関で人気のオススメのところありますか?知ってる方みえましたら教えてください。ストレス発散やダイエットが目的です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

各務原にアトリエシャンティというヨガスタジオがありますよ。


ここのヨガスタジオはゆったりとした雰囲気で、かなりリラックスできます。
仕事終わりに通っているのですが、その日のストレスが解消できて
次の日も気持ちよく仕事にいけます。
半年前に始めましたが、気になる太もも、おなか周りがかなりスッキリしてきました!
友達からもやせたよね!ってよく言われるようになって、嬉しいです。
体験レッスンもやっていますよ。

http://yoga.art-shanti.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いも通っていたところでした。問い合わせてみます。

お礼日時:2016/07/31 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨガのポーズに関して質問です

ヨガのポーズに関して質問です

ヨガの中にある 弓のポーズがどうしても出来なくて
出来ない代わりに体をうつ伏せにして両手を下に付き 
オットセイのように体を少し後ろに反るような感じで
火の呼吸行えば弓のポーズを補えると聞いたんですが
良いでしょうか?教えて下さい

Aベストアンサー

火の呼吸ってのはもともとヨガの呼吸法にある「ふいごの呼吸」のことです。それを某自称ヨガマスターが「火の呼吸」として商売で売り出したんです。その人どっから見ても「行者」に見えないんですよね、ぽってりした体型だし。
まあ、それはいいとして食事や瞑想を抜きにしたヨガはストレッチと一緒なんで、毎日地道に同じポーズをやっていれば徐々に柔軟性は増していくと思われます。

Q安いヨガ教室、ヨガサークルについて。

葛飾区新小岩駅周辺で夜間、安くヨガ教室や、ヨガサークルを行っているところを教えて下さい。

Aベストアンサー

高橋洋美バレエスタジオ ヨガクラス が小岩駅から歩いていけるところにあります。
新小岩なので、各停で隣の駅なのがちょっと悩ましいかと思われますが

Q足を伸ばしたり手を広げたりできない狭い場所で、出来るヨガポーズ

タイトルの通りなのですが、
うちのお風呂はせまくて、英雄のポーズのような足を伸ばしたり、両手を広げたりするヨガポーズが出来ません。
体に効く、ワシのポーズのように狭い場所でもできるヨガのポーズがありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、インド政府公認のヨーガ・セラピストです。

一概には言えませんが”ニー・ベンディング”か
”ハーフ・バタフライ”がいいのではないでしょうか。

但し、目的によってかなり違ってくると思います。
各関節の動きを柔らかくさせるのか、心身の安定を
図るのか、代謝をよくするのかetc、です。

いずれにしても、狭いお風呂で行いたいということ
なので『スークシュマ・ヴィヤヤーマ』系統のシンプ
ルなものになると思います。

Q大阪でオススメのヨガ教室

今自宅でパワーヨガをやっていますが、ぜひスタジオに行ってインストラクターの指導を受けながらやってみたいと思っています。
老若男女OK!の従来のヨガではなく、ダイエットや筋トレ目的の強いセレブの間で流行っているヨガがやりたいです。
ネットで探したのですが、雰囲気があんまり分からなくて…体験入学であちこち回る時間もあまりありません。みなさんのオススメのセレブなヨガ?のできるスタジオを教えてください。
あわせて月謝の相場も教えてください。

Aベストアンサー

大阪のヨガ教室の参考に・・・
http://www.tokyorelax.com/osakayoga/
私もまだ試した事がないのですが、ホットヨガってご存知ですか?
下記の教室が難波にもオープンしました。
人気があり、私は8月に予約待ちです。
早く行ってみたいです!!
http://www.hotyoga-reu.com/studio/osaka01/

Q妊娠中にやってはいけないヨガのポーズはありますか?

肩こり、頭痛がひどいため毎晩ヨガをやっているのですが、そろそろ第二子を考えています。妊娠中も引き続き、ヨガをやりたのですが、やってはいけないポーズはあるのでしょうか?
ちなみに、現在はねじりのポーズ、片足前屈、片足開脚体側伸ばし、両脚前屈、V字バランス、コブラのポーズ、バッタのポーズ、弓のポーズ、鋤のポーズ、肩立ちのポーズ、魚のポーズ、片脚立ち、うつぶせねじり、猫のポーズ、頭刺激のポーズをやっています。

Aベストアンサー

 ご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20050323A/index.htm

Qオススメのヨガ教室教えてくださいin神奈川

私は藤沢に在住しております。
今ヨガに通いたいと思っているんですが、神奈川県内でヨガ教室に通っている方、またはオススメのヨガ教室をご存知の方はいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
特に藤沢または横浜周辺がベストです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は神奈川在住ではないので、具体的なアドバイスはできませんが、
この辺↓で探してみてください。

http://edu.www.infoseek.co.jp/Edu?pg=gs_top.html&sv=JT&svp=SEEK

「スポーツ」のカテゴリをクリックしてみてください。

参考URL:http://edu.www.infoseek.co.jp/Edu?pg=gs_top.html&sv=JT&svp=SEEK

Q胃腸を元気にする、ヨガのポーズ

初心者でもできるヨガのポーズで、胃腸を元気にするもの教えてください!
今は「赤ちゃんのポーズ」をしているのですが、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

胃腸を元気にするヨガポーズです。
(+効用は肩こり・腰痛・背中痛に効果。お腹のガスをとりのぞく。足の疲れをとる。腰周りの血行を促進します)

①足をそろえて、仰向けに寝ます。首の後ろは伸ばし、背中や腰は床に付けて、
 手のひらは下向きにします。目線は上に。自然な呼吸で準備をします。

②息を吸いながら、手のひらで床を押して、両足を直角になるまで持ちあげる。頭は動かさないようにします。

③手で腰を支えて、息を吐きながら、両足をそろえて頭の向こうへおろしていきます。呼吸は自然に続けます。目線は鼻の頭に。
 つま先を伸ばし、ポーズが安定したら、ゆっくりと呼吸を10回します。

★一番下の(ここまで出来たらさらに効果的!)編は・・・
③ポーズから、耳をはさむように両ひざを曲げて床につけます。足は平行に開き、目線は鼻の頭に。安定したら、ゆっくりと呼吸を10回します。

自分は格闘技をしてまして、ヨガのポーズ関係をウォーミングアップとクールダウンによく活用してます。
昔に比べてかなり柔らかくなっていますね。タコのような柔軟性ですかねぇ。ヨガの途中で気持ち良くて寝てしまった事もあります。
かなり怪我も減りましたよ。
ヨガはいいです。
胃腸に効くポーズ紹介します(^。^)y-.。o○
①~③のやり方は上にも記入しときました。

胃腸を元気にするヨガポーズです。
(+効用は肩こり・腰痛・背中痛に効果。お腹のガスをとりのぞく。足の疲れをとる。腰周りの血行を促進します)

①足をそろえて、仰向けに寝ます。首の後ろは伸ばし、背中や腰は床に付けて、
 手のひらは下向きにします。目線は上に。自然な呼吸で準備をします。

②息を吸いながら、手のひらで床を押して、両足を直角になるまで持ちあげる。頭は動かさないようにします。

③手で腰を支えて、息を吐きながら、両足をそろえて頭の向こうへおろしていきます。呼吸は自然に続けます...続きを読む

Q朝ヨガを開催している教室を探しています。

朝(7:30~8:30ぐらい)にヨガに通いたいと思っています。
しかしなかなか見つけることができませんで・・・。
池袋周辺(最低山手線内)で“朝ヨガ”の教室をご存知の方は是非教えて下さい!!!

Aベストアンサー

下記のサイトで
「池袋スタジオ:土、日 8:30~9:30」
とあります。駅から徒歩1分です。

http://www.asajikan.jp/special/071016a/ 
http://www.studio-yoggy.com/studio/ikebukuro/index.html

Qヨガのポーズのひとつである牛面(牛皮・鏡)のポーズが出来ません。

ヨガのポーズのひとつである牛面(牛皮もしくは鏡)のポーズの足の型がどうしても出来ません。他のポーズのほとんど(初級レベルですが・・・)は、ほぼ出来ます(出来ていると思っております)。牛面のポーズの足の型にはどうしてもなりません。体のどの部分の柔軟性及びどの部分の筋肉を鍛えれば出来るようになりますでしょうか?お教え下さい。よろしくお願い致します。
ちなみに、ヨガは通いで習っております。(先生はいつか出来るようになると言ってはくれますが・・・)また、クラシックバレエの経験もあります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

股関節と脚、肩が柔らかくなるポーズですので、股関節が硬いのかもしれませんね。

足首を膝にのせるポーズがいいみたいですよ。
左脚を前にして足を交差させて座り、左足を持ち上げ足首を右膝にのせます。
右足首が床と左膝に挟まれスネの骨が腿と三角形になるよう右脚をおきます。
両足首を曲げてふくらはぎの筋肉と内腿に効かせ重力に引かれるまま左膝を下げていきます。
前に上体を傾け床に添って手を前方に動かしていき1分ほど静止します。足を入れ換えて繰り返し・・・
あと半連座の前屈も股関節が開くポーズで参考までにチャレンジしてみてください。

うまく伝わったでしょうか・・・??!

Qヨガ教室とか、真向法の教室を教えていただけませんか?

 体が硬くて、硬くて困ってます。以前にヨガとか真っ向法の教室に通っていい結果を得てました。
 現在は、さいたま市の東浦和に住んでおります。出来れば、公民館とかで、中高年のご婦人方に混じってヨガを学ぶ。公共機関の教室をお借りして行うというシュチエーションを期待しております。あまり宗教臭いのは苦手ですので。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦和コミュニティーセンターでヨガの教室はやっているみたいですよ。雰囲気とかは分かりませんが・・・。確実なのはフィットネスクラブじゃないでしょうか?ヨガのスタジオプログラムがある所は多いですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報