岐阜在住です。最近ヨガに興味があり、ヨガ教室を探しています。本格的にやりたいのでなるべくジム以外で。。各務原で一人暮らしするので、各務原、岐南、関で人気のオススメのところありますか?知ってる方みえましたら教えてください。ストレス発散やダイエットが目的です。

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A 回答 (1件)

各務原にアトリエシャンティというヨガスタジオがありますよ。


ここのヨガスタジオはゆったりとした雰囲気で、かなりリラックスできます。
仕事終わりに通っているのですが、その日のストレスが解消できて
次の日も気持ちよく仕事にいけます。
半年前に始めましたが、気になる太もも、おなか周りがかなりスッキリしてきました!
友達からもやせたよね!ってよく言われるようになって、嬉しいです。
体験レッスンもやっていますよ。

http://yoga.art-shanti.com/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いも通っていたところでした。問い合わせてみます。

お礼日時:2016/07/31 10:57

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Qダイエット目的のジム通いとヨガと水泳

色々な方のQ&Aを拝見したのですが、結局自分にとってどういうメニューがいいのか分からないので、質問させてください。
現在28歳159センチ54キロで、体脂肪率24%の女性です。
2週間前からダイエットを始めました。
目標は体重48キロ、体脂肪率19%で、太もも周り全体の脂肪を落としたいと思っています。
現在、ヨガをほぼ毎日と、1日おき程度に近所の区民センターの体育館のジムで、ストレッチ15分、エアロバイク20分と各種筋トレ(主に大腿筋・ヒップ周辺)20分をやっています。
2週間前と比較して、見た目はとても引き締まってきたのですが、体重・体脂肪率が全く変わらない現状です。サイズも、ウエストとふくらはぎは落ちてきましたが、肝心の太ももは全く変わらず、むしろ1センチほど太くなっています。
運動量が足りないのかと思い、ジムに通うのを毎日にしようかと思ったのですが、こちらで色々調べた結果、筋トレは2日に1回のペースが一番効果的と聞き、ならば、現状が一番なのかと…でも、体重は落ちません。
また、昔、水泳でダイエットに成功したことがあるので、体重を落とすことを考えれば、ジム通いではなく、水泳通いに変えた方がいいのかな、と思い始めました。
水泳は、太ももとピンポイントにはいきませんが、有酸素運動だし、一番効果的なのかも…と。また、有酸素運動で脂肪を燃焼するなら、ついているところから落ちるものかな?と思い、ならば、胸か太ももから落ちる気がします。

乱文になってしまいましたが、一番教えていただきたいのは、
(1)体重と体脂肪率を一番効果的に落とすのは、ジム通い(2日に1回)なのか、水泳(2日に1回、もしくは毎日?)なのか、水泳であれば、大体何時間くらい泳げばいいのか。

(2)今は、難易度の低いヨガを毎日やっていますが、いずれパワーヨガをやろうと思っています。ヨガに関しても、毎日行っていいのか、それとも1日おき程度がいいのでしょうか。

の2点です。

フィットネス知識が豊富な方、また、ダイエット成功経験のある方等、ご教授お願いいたします。

ちなみに、今まで昔スイミングスクールに通っていた程度しか、運動歴はありません。

よろしくお願いします。

色々な方のQ&Aを拝見したのですが、結局自分にとってどういうメニューがいいのか分からないので、質問させてください。
現在28歳159センチ54キロで、体脂肪率24%の女性です。
2週間前からダイエットを始めました。
目標は体重48キロ、体脂肪率19%で、太もも周り全体の脂肪を落としたいと思っています。
現在、ヨガをほぼ毎日と、1日おき程度に近所の区民センターの体育館のジムで、ストレッチ15分、エアロバイク20分と各種筋トレ(主に大腿筋・ヒップ周辺)20分をやっています。
2週間前と比較して、見た目...続きを読む

Aベストアンサー

>2週間前と比較して、見た目はとても引き締まってきたのですが、体重・体脂肪率が全く変わらない現状

それで普通です。
本格的に効果として現れるのは数ヶ月必要ですから、数字だけに拘る必要はありません。
殆ど運動をやった事がないのであれば、今は運動に必要な身体作りの時期になるので、筋トレ重視でも問題無いと思います。

慣れて来たら徐々に負荷を上げましょう。
バイクも負荷を上げて時間を長くしても良いですし、ダンベルを使うなどして上半身の筋トレも加えましょう。

パワーヨガは筋トレ系のヨガになるので、筋力が無いと付いて行くのはきついかもしれませんが、初めはできる範囲で行って行けば良いでしょう。

体調が良ければ毎日何を行っても問題は無いと思います。
しかし、やり過ぎによって思わぬ故障が起きる場合もあるので、軽めの運動だけにするなど、休養日も必要ですから疲れを貯めないようにしてください。

Qヨガに興味があるのですが、

ヨガに興味があるのですが、
実際やってみると心の強化や体の変化はありますか?

実践者の方教えてください。

Aベストアンサー

気分がスッキリして落ち着きますし、

ストレッチよりも筋肉に負荷がかかるポーズもあるので、
全身運動している感じがあり、終わると発汗します。

食欲もコントロールできる(空腹感が減る)ので、ダイエットにも効果があると思います。

からだのゆがみも改善されているように思います。(書き仕事や車の運転などでどうしても使われる筋肉や姿勢に偏りが生じてしまう)

肩こりも取れます。

私は、自宅で雑誌のヨーガ特集号を参考にして一人でしてます。

心身にとてもよいと思いますよ。

Qヨガ教室に通って見ようかと思うのですが

今年に入ってから、ずっと病気続きで、食事もあまりとれなくなり
自分自身で体力がかなり落ちてるなと思います。
精神的にも相当乱れがあるので、これから更に暑くなると倒れてしまうのではと
心配になったので、ヨガをやってみようと思い立ちました。
(今まではウォーキングしてたのですが、外に出るのがキツイ気候なので)

ヨガは体と心を整えるという点と、初心者向けなら、体力が無くても大丈夫かと思い、
色々ネットで検索してたのですが、何処の教室がいいのか・・・。
福岡市内で探してるのですが、少人数制でいいところがあれば教えて下さい。
あまり人が多いと気を使いそうなので・・・。

あと、体が弱いのでホットヨガも無理です・・・。少し気温があがっただけでフラフラしてしまうので。

Aベストアンサー

カルチャー教室のヨガがいいと思います。
近いところの新聞社、放送関係の教室から当たってみてください。

Qパワーヨガ?それともヨガ?

モデルさんみたいに、適度に筋肉のついた細くて綺麗な体になりたいです。
生まれつきものすごく筋肉がつきやすく、筋肉をよく使うことにおっくうになっています。

インナーマッスルをきたえて、新陳代謝よくして、シェイプアップもしたいのですが、それはヨガとパワーヨガどちらがよいでしょうか?

パワーヨガってムキムキに成りそうなイメージで怖いです。
逆にヨガだけだと、きくのかな?っておもってしまいます。
オススメのDVDなどがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーヨガは知りませんでしたが・・。
どちらもゆっくりとした動作でストレッチを主体としてますが、パワーヨガの方は自重の筋トレみたいのも多少含んでおりますね。
どちらも大差はないと思います。
筋肉が付くようなトレーニングでは無いですので心配いりません。

Q安いヨガ教室、ヨガサークルについて。

葛飾区新小岩駅周辺で夜間、安くヨガ教室や、ヨガサークルを行っているところを教えて下さい。

Aベストアンサー

高橋洋美バレエスタジオ ヨガクラス が小岩駅から歩いていけるところにあります。
新小岩なので、各停で隣の駅なのがちょっと悩ましいかと思われますが


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