アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで ゴーライブを使ってホームページを作っていました。
が、パソコンやソフトの調子が悪くなると更新できなくなるので、ブログみたいにネット上で簡単にホームページもつくりたいです。
いざという時他のパソコンでも編集できるように。

無料(または安価で)作れるサービスでお勧めを教えて下さい。
ホームページの中身は単純な写真と文字だけです。
動画や音はありません。

広告は無しで。

アドレスを変えたくないので独自ドメインをそのまま使いたいです。
ドメインはさくらインターネットで取得しました。
そこのレンタルサーバーも使っています。

ちなみにパソコンはマックです。

A 回答 (3件)

さくらなら、サーバーコントールパネルの中に、ブログがありますよ。


http://www.sakura.ne.jp/blog/
ドメインはそのままは使えないけど、今のドメインのトップページを作って、ブログに行くリンクを貼ったらいいかな。
http://○○○○○○○○.sblo.jp/ というURLになるみたい。○○○○○○○○は、自分で決めれます。使われていたら他を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログはエキサイトで作ってリンクをはっています

お礼日時:2016/08/09 15:21

今有るドメインを他のそれも無料のホームページ作成サイトへ移行する事は無理です。


「Jimdo(ジンドー)」なら無料で使えます。
勿論独自ドメインは使えませんが、広告も最小で下記のURLが有る位ですし、コンテンツと言うパーツ(文章、画像、見出し等)を継ぎ足して行くだけで、多くのレイアウト(テンプレート)も用意されています。
有料なら(年12000円以下)なら広告も消せますし、現在のドメイインは使えませんが独自のドメインを設定出来ます。
簡単に作成出来ますが、機能は豊富で素人からプロ迄十分耐えられます。
又、将来に成りますが、多くのCSSやHTMLが公開されていて、カスタマイズで自分独自のレイアウトも作成出来ます。
尚、現在幾つでも無料でサイトを開設出来るので、失敗しても削除して又新たに作る事も出来ます。
私は因みに35のサイトを持っています。

http://jp.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有料で簡単に作れる方法を探してみます

お礼日時:2016/08/09 15:20

>広告は無しで


なんで無料なのかわかんないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!