こんにちは!

できれば名古屋市近郊で、背が低い私にオススメな洋服のブランドをご存知ではないですか?

気に入った服を見つけても、丈が微妙に合わなくて悩んでいます。ズボン丈なども、私の足の長さにあわせてお直しした日には、デザインが変わってしまう事も多く、いつも同じようなデザインしか選べないんです・・・(泣)。

Tシャツなどはたまに、子供服で着れそうなものを選んで買ったりもしてますけれど、デザイン的にも限りがありますよね~。

町で体の小さい方が上手に着こなしているのをみると、どこで選んでくるのかな・・と思ったりして眺めています。いろいろ研究してみた事もあるんですけね。難しいです。

良きアドバイス、お待ちしております(^O^)/

A 回答 (2件)

身長はどのくらいなのでしょうか?150センチくらいならラルフローレンの子供服なんかは結構良いらしいですよ。

私(149センチ)は買ってませんが、147センチくらいの友達が上手に着こなしてます。最近の子供服はませてますしね。ただ、デザインによってはさすがに胸が苦しいらしいです。

あとは、7号や5号を取り扱っているところで買えばいいと思います。気合の入ったお出かけ着なんかですと私はミスアシダなんかが大好きです。ケンゾーも7号ありますし。私は東京なので名古屋ではどこに売っているか分かりませんが・・・。やはり大きいものを無理して直しても肩幅が合わなかったりデザインがおかしくなったりしますので、体に合ったサイズのものを買うといいと思います。あ、通販なんかも7号、5号とけっこう取り揃えていて便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分の身長を書くのを忘れていました。すみません・・・私は148.4cm(細かい(笑))です。

ラルフのトレーナーとかセーターは高校の時、制服の上に着てました。その時はBOYSの150を着ていたように思います。とってもかわいいですよね。あれから買っていないので、今度買い物行くとき見に行こうかな???

「ミスアシダ」というブランドは初めて知りました。名古屋近郊にもありますか?ぜひ覚えておきます。

通販で買い物はした事ないですね~。よくコンビニとかにもうっていますよね!体にあった服、研究して探してみます。

ありがとうございました!

marcoさん、こんにちは。

コムサデモードの子供服(150、160)の
ワンピースや、ユニクロの子供服がおすすめです。

コムサデモードは、19号の春日井市内のサティなど、
ユニクロは、全国にあります。
あと、無印良品の服もサイズがいろいろありますよ。

では。
    • 0
この回答へのお礼

無印やユニクロもお気に入りですよ~!Tシャツとか短パンとか、そういうたぐいの服はよく買います。ただジーンスとか、ズボン・スカート・大人服の長袖などを買う時がこまってしまうんですよね・・。何となくワンパターンになってしまうのです。

そうそうワンピース!大好きなんですけど、今まではダボッとさせるゆったりタイプしか手に入りませんでした。コムサデモードのワンピースがオススメとの事、春日井のサティもまだ行った事ないので、かわいい一枚を探しにいってみます!

tipsさん、ありがとうございました!