プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですけどウチは母子家庭で親が欝で生活保護を受けています。姉がバイトをしていてその通帳を2ヶ月コピーして出していなかったのでこれから出したとしても今月のお金をもらうのが遅くなるらしいんです。ですが2.3日に部活の全道大会があってバス、地下鉄代が必要なんです。親の妹(わたしのおば)はお金のこと頼ってくれと言ってくれているのですがやはり申し訳なくてできません。一人暮らししているお姉ちゃんは合宿費の11000を払ってくれるそうです。ですがユニ代の15000をどうしようかと悩んでいます。この場合、バス代はおばに頼み、ユニ代は先生に待ってもらうのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

勉強しなさい あんた 阿保ですか?


あんたが そうやって クラブや 部活で 遊んでいる間に
みんな 勉強して います。
「母子家庭で親が欝で生活保護を受けています」 これ 最低の 家庭や
親が 貧困やと 子どもに 伝染する。統計で そうなってる。
貧困が あんた だけでなく アンタノ 子供さん にも 伝染する。

部活やめて 勉強 しなさい。 ばかたれ。 日本の 恥や。
    • good
    • 0

そのような家庭環境なのに、どうして遠征費用などが必要な


スポーツ系の部活をしているのか理解できないところがある
のですが…理解のある叔母様にお世話になるのが捷径かも
しれませんね。

[私個人的には、学術面にエネルギーを注ぎ込んで、複数の
超難関大学から特待生として迎えられるくらいの水準になって
おく方が、質問者さまを支えてくださっている人には救いになる
というか恩返しになるような気がするんですけどね]

なにはともあれ、
Good Luck!
    • good
    • 0

役所は約束事を変えてはくれません、本当に融通は利きません


おばさんが金銭的な事頼ってっておっしゃってるのなにら
先生にお願いするよりすべて一度おばさん頼んでみてわどうでしょう
ホント大変でしょうが負けずに頑張って下さいね
    • good
    • 0

ダメ元で、役所に事情を話し、通常通りに出来ないかお願いしてみる。


子供がお願い出来るか難しいものがありますので。

無理でしょうから、叔母に相談して援助なりを受けて下さい。
叔母の生活状況は分からないが、3万円前後なら、すぐに援助してもらえるでしょう。
ただ、あなたの姉も出してくれるとはいっているみたいですけども、姉としては、1万円でも厳しいでしょうから、叔母に援助してもらっている方がよいかもしれません。

先生に、支払いの期限を待ってもらうってのも手は手ですけどね・・・
最終手段にすべきですね。支払い期日を待たせるってことは、業者に支払いを待たせるってことですから。業者はNoとは言わないでしょうけどね。
    • good
    • 0

直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務があります。

これは、法律で決まっている事です。つまり、あなたの叔母は、あなたの母親を扶養する義務があります。叔母に頼りなさい。
    • good
    • 1

先生は他人です。

勘違いしないで。
伯母さんが頼っていいっていうなら、そうしなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!