教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

離婚したいのですが…。

夫と離婚したいです。

普通の夫婦なら、嫁である私が家を出ればいいだけの話しなのですが、私は実家に住んでいます。何故かと言うと、実父が大好きで、1人にするのが申し訳なかったからです。

つまり夫はマスオさんです。

夫は携帯ゲームが大好きで暇さえあれば携帯ゲームばかりしていました。

月の携帯料金が3〜4万がずっと続いていて、ソフトバンクに電話したら「通信料です。」と言われました。
この時は野球のゲームで、私はゲームの詳しい内容は分かりませんが、「カードを強くする為にガチャをまわしてる。」と言っていたので、確かめたら、ガチャをガンガン回していました。夫にその事を話したら「もうガチャはやらないから。」と反省していたのでそこで済ませてしまいました。
携帯料金を毎月チェックする為に明細書を発行して毎月チェックしました。
そこからは、1万未満ですんでいたので気にしていませんでした。

去年の春に、5年くらい使った携帯からiPhone6sに機種変しました。

で、また今度は、オンラインゲームの雀ゲーを暇さえあればやってました。
月の明細書が1万弱から2万に増えて、問い詰めたら、オンラインゲームでパケットを使うから、9000円のにしてて。それプラス月々はらうコンテンツやら本体の料金、プラスされて、月々2万になってました。
「もう、これ以上は減らせない」とコンテンツを止めて、やっと15000円になりましたが、高いです。
口座にお金が無くて、督促状がくるよう様になって。
銀行の通帳をみたら、その他にも月々3万ぐらい引かれてるカードがあって。

私はクレジットカードは殆ど使わないので、夫に聞いたら「分かんない。」と言うので調べさせました。
そしたら、そのカードで70万ぐらい使ってて。
そこから、月々3万引かれてました。
そのカードはかなり前に登録したカードらしくて、おそらく前の携帯でやってたゲームの課金だと思うわ…。と言いました。
そして、スマホの料金が払えないから、3万ちょうだい!と言いました。

今も、70万も残ってて、おそらくずーっと前のから月々支払われていたんだと思うので、総額は百単位だと思います。

しかもカードは取り上げたものの今のスマホにもカードは登録してるらしくて、引き落し先が分からない所があったので聞いたら「分かんない」で調べたら結局また麻雀ゲームの課金でした。
本人は、課金に気づいてないそうです。こいつ本物のバカだな。と思います。
当然、ゲームは削除しました。
また、知らない間に課金されたらたまらないですからね。

これだけトラブルがあり、夫も「もうゲームはやらない。」と言ったのに。
まだ60万の借金を毎月支払う中、話題のポケモンGOのアプリを取ってました。
気付いた時に、削除しましたが、また取っていました。
「ねぇ!この間消して、やらないって言ってたのに、なんでまたアプリ取ってんの?!バカなの?!」て言ったら「うん。」だそうです。あとは、「これだけ、勘弁してよ〜。」って。
マジぶん殴りたかったけど、この人には私が泣いて頼んでも、怒っても意味ないんだな。伝わらない、響かないんだなって思いました。

夜勤の仕事なのでPASMOで通勤させてとら、月5万ぐらいかかって、「なんでこんなにかかるの?」と言えば、「わかんない。」です。

もう何回も大げんかして、「うちに帰って来ないで。」と言えば「イヤだ。帰る」と帰ってきます。
夫の両親は健在で、都営住宅に住んでます。

もう、夫がうっとおしいので離婚したいんです。
なんか寄生虫みたいで気持ち悪いです。

ですが、夫は「子供が居るから別れない」と離婚に同意してくれません。
夫からしたら、広い1人部屋も与えて貰えて、家賃も払わずタダで住めるんですから、出たくはないでしょう。
そういう美味しい所に寄生してんのもムカつきます。
夫の実家の都営住宅狭いですし。

子供とは遊んでくれたり、遊びに連れて行ってくれますが、娘が公園てお友達と遊んだりするのを良いことに、ゲームをやってるみたいです。
稼ぎが良いならともかく、47歳で23万の給料ではこの先不安です…。

どうやったら、夫を追い出せますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

課金 iPhone6」に関するQ&A: iPhone6Sを使用していますが、今回セキュリティアプリのインストールを考えています。 課金なしで

A 回答 (8件)

スマホはパケット使い放題に変えてiPhoneなら課金はiTunesカード買わないと出来ないし、スマホはそれでなんとかなります、寄生虫というなら夫婦だけでお父さんと離れて暮らしてみたらどうでしょうか?主さんの要望で実父と暮らしているんだし、お金が足りないなら主さんも働いたらいいと思います。

それが嫌なら裁判しかないと思います
    • good
    • 0

素人思考の範疇を超えているとおもいます



 その手の離婚裁判に強い弁護士に相談されてはいかがでしょうか

小生もマスオですが、このマスオは許せないなぁ~

マスオの恥さらしですね

 貴方様のやさしい御心を踏みにじっておりますね

ぶん殴ってやりたいぃ~ぃ~と想います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、どうしようもないです。

こんな奴だったのを見抜けなかった私にも責任はありますが…。

お礼日時:2016/08/02 17:51

ギャンブルと同じです。

47歳で23万は少ないですね。
貴女は父親に話して協力して貰い、弁護士に話しにいきなさい。
法テラスは国が設立したもので、お安く利用できるようです。

離婚しないと借金地獄から抜け出せない生活が続きますよ。
貴女の言う通り、家賃ただで借金しても大丈夫。
先の事考えて、離婚が正解です。
弁護士に話をつけて貰うことが良い、書面に残すことです。
夫には話さず、すすめていきましょう。

今は助けてくれる場があるいい時代になってきた。
貴女の生活安定のため、子共の将来の為に頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速調べて相談してみます。

お礼日時:2016/08/02 17:49

>どうやったら、夫を追い出せますか??


>嫁である私が家を出ればいいだけの話し
質問を読む限り、別居では解決しない問題のようです。

答えは質問者さん自身が質問の先頭に書いた通り、
>夫と離婚したいです。
そうですよ、離婚すればよいと思います。

質問としては「どのような手続きで離婚したらよいのか」でしょう。
それならば、No.3の回答とおり、
 弁護士さんに依頼する
のがよいと思います。
    • good
    • 0

>お金は子供たちにとっておきたかったけど、仕方ないですね…。



離婚した方が経済的にマシではないかと思って回答したのですが、そうではないということでしょうか?
    • good
    • 0

>ガラゲーに変えるのなんて拒否ですよ!!!



「じゃあ離婚」でいいと思います。
そんだけ借金があれば、十分な離婚理由になるでしょう。
弁護士さんに依頼しては?
子供が居るからと言われても父親の役割を果たさない父親など不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり弁護士さんですかね?
お金は子供たちにとっておきたかったけど、仕方ないですね…。

お礼日時:2016/07/31 00:52

とりあえず携帯はガラケーに変えて、交通費は使った分の申告制にすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラゲーに変えるのなんて拒否ですよ!!!

今は、PASMOは取り上げて、出勤日を数えてその分だけ渡しています。

お礼日時:2016/07/30 23:36

ごめんなさい。

「わかんない」って笑う。

パスモはチャージ式ですよね。
買い物もできるからでしょうか。

子供と遊んでるというのはいいけどねえ。みてないなら駄目ですけど。

スマホって料金制限ができますけど、解除も簡単ですよね。
通知をあなたに届くように設定すると発覚が早くなるかと思います。

というか離婚したいんでしたね。

ご両親もいるし、手荒なことができないですね。
70万の課金ですが、詐欺にあってるのではなく、
ゲームの武器購入代金でしょうか?

ハッキリ言って、業者を訴えたいところですね。子供だったら
やりかねないです。どうやって親は管理してる、、、
あなたの旦那、子供みたいですね。
多分、どこか設定できないでしょうか。使用制限など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かんない。ってPASMO使ってるのは夫しか居ないので買い物してるのは確かなんですが、怒られるから分かんない。で、ごまかしてるんです。

子供でも、本気で怒ればやらないのに、ただのバカです。

使用制限…。
ここまで、やらないとやっぱりダメですね。
なんか、バカの為に私が色々やってあげるのもバカらしくて…大人のくせに。
でも、しわ寄せはこっちにくるんですから、嫌になります。

お礼日時:2016/07/30 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほとんど原因がネットゲームで離婚ってありますか?

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務体制もばらばらです
結構ハードな仕事体制です
また仕事もよくできるので<確実に出世。なぜか?また出世しそうです>こちらの事に関しては本当に尊敬もので申し分無いのですが、本当にそれだけで

もう、家に帰るとざまが無く
ずっとゲームです。
前からそんなに会話はありませんが この何日か特にまともな会話もありません
主人は とにかく起きてとにかくPCスイッチオン 少しチェックして 仕事。
仕事から戻り 5分もしないうちに PCスイッチオン
寝るまでエンドレスです 
ゲームで睡眠不測などいつもです
食事はついでに食べるような感じです
下手すれば 食べないし 当然風呂などは入りません
休みの日は 今日がそうですが ゲームです
今もしております
今日はちなみに 半日です。
仕事には支障きたしておりませんが<何があっても昔から仕事は休まないので>
いつもですが 我慢限界きて 注意すると喧嘩になり
この繰り返しで この何日か前 たまりかねて 離婚届たたきつけて
話しましたが 却下され
普段まともに話し無いけど そのときだけちゃんと聞いて
そのときはゲーム軽減すると約束しましたが
一日だけで また同じ状態です

このおかげで この何ヶ月 休みの日もどこにもいっておりません
どこかにいくと約束しても
ゲームしすぎるので肝心な日にいつもいけなくなります
私は本当にストレスだらけです

このゲームのおかげでせっかくましになった 私の病気<心の病>も
悪化しそうです
このままだと本当に家政婦だなと思っています
当然セックスレスです<これは問題にしていません。私自身受け付けないので。主人もそうみたいなので>

主人は子供のときからゲームが趣味なのですが
付き合っているときはときはそこまでしておりませんでした
<隠していたのかもしれません>
趣味だから。。。と思っても 本当に趣味程度ならいいですが
毎日異常な時間費やしてするのは 趣味でも悪趣味で限度超えているのは絶対だめと思うのです

やめろといったら 趣味とるな!と切れます


本当に 内容的に本当にばかげているのですが こんな理由で離婚した人っているのでしょうか?

過去に別居もしております<親の介護含めて3度ほど>
そのたびに いっておりますが体調悪いなど
親と<主人の>うまくいっていないとか
会社のストレスとかいろいろ言うので
結局負けてしまい 元に戻るのですが
同じ状態です

今回はもう何度いっても同じだし
本当に限界で
まともに会話など無いし 本当に私は一人なので 気がおかしくなるときがあります
本当に 自分の事になるとわからなくなります。。。。
もし ゲームで離婚した方いらっしゃったら 教えてください

今 私は本当に離婚するつもりで その場合地元に戻るので住むところ&探している最中です。仕事については 一応戻ればとりあえずはできる事になっています<確保しています>

長くてごめんなさい

※ PC壊してとかの回答は申し訳無いですがご遠慮ください
PCに関しては 
主人は下手なPCの専門家よりも詳しいので
私は一切手出しはできませんし 一切触らせてもらえません

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務...続きを読む

Aベストアンサー

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だったとしても「ゲームをする」し「自分を曲げない」と思います。

私の思うところは離婚に進んでよろしいのでは?
なにかひっかかる部分はあるのでしょうか?
会話のない夫婦 セックスレス(お互い納得も不毛な気がしますが)
お子さんもいないsabo88saboさんは地元に帰れば仕事はある。
逆にご主人と離れないでいるデメリットは
よくお書きになっているその地域が住み辛いこと お子さんのこと ご主人との生活が心の病を悪化させること、デメリットだらけですよね。
まあ、ゲームが原因で離婚というよりは「家庭を顧みない夫との離婚」です。
この原因が浮気でも仕事でも趣味でも結局は家庭を妻を大事にしてないからです。
私も同じ立場だったことがあります、子供がいないときに夫の転勤で慣れない土地にいき、慣れるとまた転勤転勤。夫の仕事がなんとなく妬みをかうような仕事のため近所でも仲間に入れずとても辛かったのを覚えています。
田舎のため仕事もなく・・・夫の仕事のため町であう人は私をお姫様扱いでした。

私の夫はゲームではありません、愚かなほど仕事熱心です。
それも純粋に仕事だから非難もできない。
だけど私は許せませんでした。
夫に言いましたがあまり効果がなく「俺は仕事をしているんだ!」と言われました。
その時に妊娠。
私は子供がおりますのですぐに離婚は考えませんでしたがもし子供が居なかったら離婚していたでしょう。
その後は子育てと仕事が忙しいので、夫が忙しくてもあまり気にならないようになりました。
私が忙しいことで極短い時間、私を大事にしてくれるようになりました。
私も目が夫にしかいかないことで夫への集中砲火が悪かったと思っています。
私たちをつないだのは子供に思うかもしれませんが違います。(子供がネックでしたが)最終的には夫の手紙でした。夫は手紙やメールだけはマメにくれる人だったのです。何度か長編手紙をもらったことがあります。その手紙が忙しくても心があるという証拠でした。
私はご主人がsabo88saboさんを「ないがしろ」にしていると思います。
それも尤も酷い方法で。
一人の人間としてこういう生活はとても辛いと思います。
慣れない土地で一人で鬱々として孤独を感じ、それも唯一頼れる夫も自分を見ようとしない。
することと言えば家政婦の仕事。
息抜きはここで回答することくらい。
悲しくなりませんか?私なら自分がとても惨めに思います。
離婚する道をお勧めします。
sabo88saboさんはもっと輝ける生き方を出来るはずです。
地元に戻り人生のやり直しをどうぞ。

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だった...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q最悪です助けて 最近、家にいるのが辛いです。母と父はこの前まで家庭内別居をしていたのですが。父が急に

最悪です助けて
最近、家にいるのが辛いです。母と父はこの前まで家庭内別居をしていたのですが。父が急に一緒にご飯を食べるようになり。さりげなく別居をやめて一緒に話したり、寝るようになりました。この時点で最悪です。別居してたクセに急に普通に関わってきて腹が立ちます。兄はニートでゲームでキレると家具に当たり、発狂したりしてめちゃくちゃです。それに対して父は何も言いません。家のクズ共のせいで音に敏感になりました。足音、ドアの開閉する音、家具に当たる音。もうトラウマです。早く家を出たいのですが、年齢的にアルバイトが出来ません。ていうかこんな家にいたら僕が精神的に死にます。父か兄にいつか殺されるんじゃないかと思うと寝るときいつも不安です。そこでお願いです。お金を使わず寝れるような場所ってありますか?家で寝るぐらいなら石の上で寝た方がマシです。

Aベストアンサー

道路で寝たら?

Q父と父方の親戚と兄が創価学会に入ってるんですが、父が昨年に亡くなって一周忌を迎えてから学会の人が、私

父と父方の親戚と兄が創価学会に入ってるんですが、父が昨年に亡くなって一周忌を迎えてから学会の人が、私を勧誘しに来る様になりました。兄は、入るんじゃないと言っていて私も入りたくありません。どうやって断れ ばいいですか?
兄は親戚と仕事をしていて、関係が悪くなったら私の給料だけでは生活できません。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

学会員です。

感想から言います。
父方のご親戚の方、人として最低ですね。
あなたが勧誘を断ったからといって、お兄様との関係が悪くなるなんて、宗教家の風上にも置けないです。

嫌がっている人を無理矢理口説くのは、折伏(宗教勧誘)とは言いません。
背中(その人の普段の振る舞い)を見せて、「私もあのような素晴らしい人間になりたい」と思わせるのが、本当の勧誘です。

お兄様、中途半端ですね。
親戚とはうまくやって仕事続けたいけど、学会は嫌いで妹には入ってほしくない。
そんなに甘くないですよ。洗脳世界の住人たちは。


お兄様が学会員であるかぎり、勧誘者はゴキブリのごとく現れますよ。
兄妹揃って早く自立することですね。

お兄様、学会も仕事もやめて、妹さんのために一念発起しなさい。
男は、健康なら何でもできます。
いつまでも、甘い汁を吸い続けて、世辺り上手生活してると後悔しますよ。

あなたも、自立する道を探すことです。

でないと、ゴキブリはついて回ります。


勧誘者は、洗脳されて理論武装していますから、口をきいたら最後です。
口をきかず相手にしなければいいのですが、そうするとお兄様がピンチになる。
とりあえず、お兄様がうまく盾になってくれるといいのでしょうが。

最後に、父方のご親戚のような方をたくさん作ってしまった私たち創価学会の過ちを恥じるとともに、深くお詫び申し上げます。

学会員です。

感想から言います。
父方のご親戚の方、人として最低ですね。
あなたが勧誘を断ったからといって、お兄様との関係が悪くなるなんて、宗教家の風上にも置けないです。

嫌がっている人を無理矢理口説くのは、折伏(宗教勧誘)とは言いません。
背中(その人の普段の振る舞い)を見せて、「私もあのような素晴らしい人間になりたい」と思わせるのが、本当の勧誘です。

お兄様、中途半端ですね。
親戚とはうまくやって仕事続けたいけど、学会は嫌いで妹には入ってほしくない。
そんなに甘くないですよ。洗...続きを読む

Q謝るべきこと?

友人の相談
彼女は台所にあったかぼちゃを見つけました
買ってきただろう両親から許可をとっていざレシピ決め!
かぼちゃのポタージュにしよう!と決めて、作ったのですが水が多かったようで失敗…
飲めずに冷蔵庫の中で冷やされ、飲めなくなったからと親に捨てられたそうです
彼女は失敗したけれど、次頑張ろう!と思いました
料理はあまり得意ではない為、彼女自身だけで食べることが多いようでした

今回のことで彼女の親は怒り謝りなさいといいましたが、
謝る必要が無い、なぜ謝らないといけないのだ?と彼女は反論し激昂しました

この場合は彼女は謝らないといけませんか?
もし謝らないといけないのならばなぜ親は怒っているのかを彼女にうまく伝えようと思うのですが…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とりあえずメニューを一つ減らしてしまったのだから謝るのは正論
しかしながら親は何もアドバイスをしなかったのだろうか
それを棚の上にあげて怒って謝罪を要求するのはちょっと違う気がする
そんなことでは彼女は料理に対してさらに自信を無くし将来結婚しても
レパートリーの少ない主婦になってしまう
場数を踏んで人間は大きくなるのだから失敗は次に生かすためのステップとして
親も寛大にお嬢様を見てあげることが出来なかったのか
そこが残念でならない

Q助けて下さい!!88歳姑の質の悪い性質に振り回されて、ストレスで気が狂いそうです。(長文です)

単刀直入ですが、かれこれ、3年半我慢してましたが、強行に出ても構わない現状でしょうか!?

主人 一回り年上 58歳  姑、88歳3か月 現在は透析病院にて永久入院です

●姑の性質や状況です。

元々グウタラで30代から引きこもり、食べちゃ寝る生活を繰り返してたので、足腰が弱り、80歳過ぎから歩行器を使わなければ歩けない身体になりました。そして内臓は、慢性腎不全・うっ血性心不全でしたが、当時は透析する事もなく、小姑(*主人の3つ年上の姉)宅で2か月同居しましたが、問題を起こし追い出され、我が家で引き取るしかなくなり永久入院までの1年間同居をしました。その間、物凄く食べ物に執着心が強いので、私達が留守の間に食べまくってしまい腎不全の悪化から心肺に水が溜り、呼吸苦を訴え、救急病院へ・・・。その後人工透析を行わなければならなくなり、永久入院できる透析専門病院を2年半前に紹介されました。

同居当時の姑の性質です(当時、85歳)

ぐうたらは言うまでも有りませんが、かなり自我が強く、自分の事が自分でできず、何でも人任せの割に感謝する所か、思うようにならないと嫌がらせと言う形でとんでも無い事をしでかして、かなり質は悪いです。

↑でも記載したように、小姑宅を追い出された原因ですが、やはり食べ物に執着心が物凄いので、そこの家のしきたりは夕飯は5時と決めているにも関わらず、勝手に早飯を食べてしまい、小姑の旦那さんに叱られました。それが面白くなかったらしく、小姑の旦那さんが可愛がっていた小動物を、殺してしまったんです。

我が家で引き取った時も、やはり晩のおかずが天ぷらじゃないからと、嫌がらせで自分の畳部屋で、大便の山を一晩かけて10か所出したり、筋力がないので肛門が緩んでるのですが、紙おむつを言う事聞いて穿く事もせず、大便を垂れ流したズボンをそのまま全自動洗濯機へポンかキッチン・浴槽・洗面所で洗ってしまい、便の不純物で家の中が悪臭騒ぎでした。

その他、主人の嗜好品を冷蔵庫から出し、ごみ袋へワザと捨てる・私達が外出中、ガスをわざと出しっぱなしにし、探知機を鳴らす・スキを見計らって味噌汁に自分のおしっこを入れるなど、自分の好きな食べ物が思うように出てこないとへそを曲げ、低レベルの嫌がらせが日常茶飯事でした。

認知症の検査もしましたが、診断結果はどこも異状なし 担当医の話だと単なる性格的なものらしいです。

2年前から永久入院になってからも、悪知恵を使い、透析病院に入っていない科を選び耳鼻科や眼科の仮病を主治医に訴え、ナースから他病院へ連れて行くように、私共に呼び出しが掛かりました。片道1時間半かかる病院まで迎えに行き、そしてタクシーで1時間掛かる目的病院へ視察に連れて行きましたが、いずれも診断結果は異状なしです。姑の目的は、月1・2回の面会だけでは物足りなく、気晴らしドライブや嫌がらせで、私達を引っ張り出し、利用していた訳です。そんな事が数回有りました

ちなみに、小姑はプチ同居の際、旦那が可愛がっていた小動物を3匹も殺された手前、それを延々と旦那に言われているので、姑に憎悪に近いものを持ち、母親に情は全く有りませんので、放棄しています。葬式も来るかどうかは解りません。押し付けられ我が家だけ犠牲になっているので、ちょっと腹は立ちますが、まあ、小姑の気持ちは解らなくはないです

●怒りの抑えが効かなくなった今回の出来事です

日頃から同室の患者さまの持っている耳かけ式の最新式補聴器(80万円)を数か月前から欲しがっていたんです。そして姑がたくらんで、仮病で、耳の聞こえの悪さを訴えました

日頃から、自分にとって都合の良い話は、地獄耳で良く聞こえ、都合の悪い話は、何度も聞き返す聞こえない振りをする事が有ったんです。透析病院でも同じ状態で、手持ちの補聴器無しでも、向かい合わせの患者さんと会話をしています。普段からも聞こえるので補聴器は、使っていません

・・・これはおかしいと思いながらも、主治医の指示なので仕方がなく連れて行きました。芝居し聴覚検査は、聴覚障害4級のレベルと言われましたが、姑の日頃の聴覚の話をしたら、耳鼻科医が言うには、聴覚検査はいくらでも聞こえない振りを出来るので、データーでは聴覚障害4級ですが、日常の状態だと、そこまでは値しないと言われました 透析病院の看護師達も同じニュアンスです

聴覚障害4級は申告すると、国から補聴器代で援助金が出ます。明らかに不正です。生耳でも肉声を聞き分けできるのに補助金を手にできるほど緩くないと思います

姑の狙いは、耳かけ式の最新型の補聴器です。その為に、透析病院の医者・看護師に仮病を訴える為、聞こえない振りをしつこくして、仕事を引っ張る→ 保護者である主人に耳鼻科で聴覚を確認してくるように、仕向けられるよう、計算していたんです 正直、その連絡を貰った際、私は姑の腹を見抜いていました

主人も姑に対しては、恥をかかされて、あれが自分の母親だと思うと、ホントに消えてしまいたくなるほど恥ずかしいと言い、親じゃなかったら相手にしたくないと毛嫌いし、姑に会ってもかなり閉鎖的で親に対する思いやりは一切伝わって来ません

ですが、社会的な立場で放棄は出来ない=今までは、必ず月に1・2回は様子を見に行っていましたが、主人の考えは、一番最低限の補聴器を自費で買い渡し、(10万位)それと引き換えに、姑に言いたい事を伝えると言っています 

ちなみに、補聴器は1度の調節では、ほとんど満足に、聞こえないらしいですが、こちらの、意見を言う為の物にすぎなく、以後、聞こえようが、聞こえなかろうが、どうだって良いと言っています。 今後、何を言おうが、どんなに医者と看護婦を騙そうが、流されない・相手にしないと言っています

主人の言う、姑に補聴器と引き換えに言う内容です

*それほど聴覚に問題がないのに、一応、こっちは買い与えたのだから、それと引き換えに今後の面会は、半年に1回程度にする

*以後、補聴器が調子悪くても、俺に一切連絡しなく、姉の方に言ってくれ→看護婦に電話させろ

*何かあっても、今までのようには動かない

・・・と姑に伝えるようです。そして、病院関係者から電話が有っても、重病じゃない限りは、適当に放棄だそうです

私の考えは、別です

*結局、調節不足で使い物にならない補聴器なら、ないのも同じ  であれば、現在手持ちの補聴器で充分なんだから、姑の悪だくみに流され物を与えて放棄するなら、わざわざ、手間と資金ををかけて放棄しなくても、このまま相手にしなければ良い話じゃないかと言う考えです。

与えるなら、責任もって本人が納得するまで、調節するべきだし、中途半端に意味のない事をするなら初めから、相手にしなければ良いと言う考え方です。

意見の食い違いで、口論しました。 主人は、結局、使い物にならない補聴器でも姑の口封じをする為の現物に過ぎないと言う考え方です。

永久入院で、寝たきりの高齢者に、資産家でもないのに、80万の高価な補聴器など全く必要ないと思うし、聴覚に問題のない耳と手持ちの補聴器があるのに、人の持っているものを何でも欲しがる悪い癖&自我の為に悪知恵を働かせ、人を騙す事に、全く抵抗がない悪質な人間に対しては、私は全く、情はなく、何の問題もない家庭を何度も何度も脅かされるので、早く他界して欲しいです。

お金の問題じゃなく、結局姑の悪だくみに便乗する結果になるのが、とても、腹が立ち納得出来ませんが、主人の考えに従うしか有りません

こう言う、人間は、動いてしまうから味をしめて、また付け上がるので、何回かに1回は突っぱねて相手にしなければ、当てにもしなくなるのに、主人は今まで甘やかしすぎたから、付け上がるんです。 良く、子供が泣くと親が動くので、味をしめるのと同じで、年齢的にもそう言う知能しかないんです

私は、他人なので、キッパリ割り切れますが、主人に取っては、どんなにクズでも母親です。補聴器の事は、アホらしいと思っても、割り切れないのが、現状かと思います

大変長くなりましたが、こうした感情のもつれで結果、仲の良い夫婦も老害によって妨害されます。
何度も、腑に落ちなくても、絶えてきましたが、最近では、気持ちの抑えが効かなくなり、私の中の邪念が浮かび上がってしまい、姑に対しての嫌がらせで、昨日、透析病院へ電話してしまい看護師に、
我が家も家計に影響するので、補聴器は買い与える事ができませんので、姑にそうお伝え下さい。
それと、しばらくは面会できませんので、我儘でうるさく言われると思いますが、どうかよろしくお願いしますと、突っぱねる電話をしてしまいました

しばらくしたら、私一人で出向き、世間体をやたら気にする姑に恥を書かせる為、病室の患者に聞こえるように、同居当時にした大便の事などを話し、恥をかかせてやろうと考えてます

放棄と欲しいものを買い与えない事と恥をかくことが、姑にとっては一番痛手なんです。目には目をと思ってしまっています

もう、何度も迷惑かけられっぱなしなので、憎悪に近いものを持ってしまい、自分を下げる大人げない行動に出そうで怖いです。どうしたら、私の中の邪念が鎮まるでしょうか?

憎まれっ子世に憚るで、こう言う人間が、長生きすると携わるものは、まともな思考回路じゃなくなります。老い先の短い老人に憎悪を感じる自分自身も嫌になるけど、怒りが静まらないんです

ストレスを与えられ、完全にあおられてしまう私は、馬鹿な人間です。私と同じ立場の賢い方は、どう対応するのでしょうか? ひたすら耐えるのでしょうか?

単刀直入ですが、かれこれ、3年半我慢してましたが、強行に出ても構わない現状でしょうか!?

主人 一回り年上 58歳  姑、88歳3か月 現在は透析病院にて永久入院です

●姑の性質や状況です。

元々グウタラで30代から引きこもり、食べちゃ寝る生活を繰り返してたので、足腰が弱り、80歳過ぎから歩行器を使わなければ歩けない身体になりました。そして内臓は、慢性腎不全・うっ血性心不全でしたが、当時は透析する事もなく、小姑(*主人の3つ年上の姉)宅で2か月同居しましたが、問題を起こし追い...続きを読む

Aベストアンサー

なんの知識も無いですが、再度お邪魔します。

どうせもう直ぐ亡くなる人

これを、呪いの言葉と捉えられたなら、言葉足らずで申し訳無かったです。

ウチも、貴女の所ほどでは無いですが、姑さんからの無心で夫婦仲おかしくなった事が、多々有ります。

その時に言われたんです。
実母に。

「先に死ぬ人やと思ったら、許せ無いか?」
と。
その当時は、姑さんも元気で、私と口喧嘩になったりもしてたのですが、その言葉で、大分楽になりました。

そこから20年以上経ちますが。
言ってくれた母は、他界しましたが。

今は、誰の言う事も聞か無い姑さんを、可愛く思っています。

なんでも主人を通してもらう様にしてから、全く気持ちが変わりました。

高額請求も、主人になので、主人が気持ち良く出せる様に、助言してるくらい。

適度な距離。

絶対必要ですよ。

ご主人に任せましょう。


人気Q&Aランキング