プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人4ヶ月目 23歳女です。
同じ会社(他部署) の38歳の男性が
気になります。未婚です。
入社式で見かけた時からずっと
気になっていました。

是非もっと積極的に話しかけたりして仲良くなりたいんですが、、、

1. 年の差ありすぎてガキだと
思われますか?(私は年上好きなので気にしません)

2. 新入社員なのに…と思いますか?
(当たり前のことですが恋愛関係なく仕事はきちんとやります)

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

1. 年の差ありすぎてガキだと思われますか?(私は年上好きなので気にしません)


回答:思われません。嬉しいだけです。

2. 新入社員なのに…と思いますか?(当たり前のことですが恋愛関係なく仕事はきちんとやります)
回答:思いません。全く無関係です。
    • good
    • 0

1について


昔、人事異動で転勤する時、私如きに縋り付いてきてくれた女子社員がいました。年齢差は25歳でしたが私としては全く違和感はありませんでした。素直にうれしかったです。(あ、勿論彼女とはなにもありませんでしたよ!)
23歳の女性は「オバサン」ですし、38歳の男は十分すぎる「オジサン」ですので釣り合いはとれていると思います(思いたいです!)。

2について
新入社員だろうがお局さまだろうが、人を好きになるということには何の障害にもなりません。
ただ、「恋愛関係なく仕事はきちんとやる」のが、なかなか当たり前にできないのです。やはり社内に恋人がいる人といない人では、回りからみてると違いがわかってしまうんです。まして15歳差となると(あなたの容姿にもよりますが)回りのやっかみは相当激しく「彼氏」の方に降り注ぐでしょう。
なので例えば「回りにばれたら覚悟を決める」くらいの前提は持っていたほうがいいかもしれません。
因みに私は3年でバレてしまい、上司から質問されてしまいました。結局その場で仲人をお願いする羽目に・・・・(しくしk

一番気になる3について
私も38歳の男性が非常に気になります。もしかしてイケメンなんでしょうか?
だとしたら、①性格的になにか問題がある ②ひたすら女漁りが趣味 ③金銭・家庭など環境上に問題を抱えている ④宗教その他の理由で禁欲を強いられている ⑤女性に興味が沸かない性質 ⑥その他常識の範囲内では想像もつかないような事由
などについて事前のチェックが不可欠だと思います。せめてアラサーくらいなら心配しなくてもいいのかもしれませんけど・・・・ね。
あなたの気持ちがどの程度なのかが詳らかでないので難しいところですが、例えばその男性が会社を辞めるという事態になったとき、貴女は微笑みをたたえてさよならが言えますか?涙を流しますか?彼に思わず縋り付いてしまいますか?
行動に移る前に、もう一度自分の「こゝろ」に問いかけてみてはいかがでしょうか。
突っ走ると決めたら勿論迷う必要はありません、自分の人生ですから。でも、そう決めるには決めるなりの「根拠」を自分の中に蓄えてからでも遅くはないと思うのですよ。
    • good
    • 0

気になっているのなら話しても問題はないでしょう。

相手がどう思うかはそれからです。今は、あなたが勝手に思っているだけで、相手にその気がなければどうしようもありません。歳の差や仕事についてはそれからです。若い人とは話が合わないと言いますが、男はそれでも嬉しいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!