痔になりやすい生活習慣とは?

ムダ毛の処理のせいで足がすごい汚いです。
カミソリから電気シェーバーに変えたのですが、やっぱり剃り跡が残ります。
(見苦しくて申し訳ないのですが写真のような感じです。)
高校生なので制服で足も出すので、どうにかしたいです。

「ムダ毛の処理のせいで足がすごい汚いです。」の質問画像

A 回答 (2件)

はい、剃り方を間違っています。

カミソリの時も電気シェーバーも

どちらも深く剃ろうとして、下から上(足首から膝の方向)に向かって、ゴシゴシ剃ったでしょ?
それが間違いですから。

そのまま2週間ほど放置してください、高校生なら2週間で毛穴がキレイになりますから。

毛がキレイに生えそろったら、お風呂に入って湯船に漬かって、体を洗って髪を洗って、湯船に漬かって
終わり  (°O゜)☆\(^^;) バキ 違うって

T字カミソリを用意してください。(新品の3枚刃か4枚刃、無ければ2枚刃でもいいけど)
風呂に入って、よーく体を温めて毛穴を広げて、石鹸を良く泡立ててから肌に当てて
上から下に剃ります(膝から足首方向)
T字カミソリの一番後ろを人差し指と親指でつかんで、剃るというよりも刃を肌の表面で滑らす、という剃り方になります。

1か所を2,3回当てて、順に下方向へと進みます
位置を変えてまた、上から下へ
これを繰り返しをしたら、一度お湯で泡を流してから、カミソリも洗って
もう一度、泡をつけて、今度は下から上へと剃ります。
これの繰り返し

こーする事で、毛穴が広がった黒いブツブツの剃り残しみたいになりませんよ

http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips.htm
    • 0

電気シェーバーよりも脱毛器を購入して方がいいのではないですか。

肌が弱いとカミソリ負けしてしまいます。小さな傷が痕になって目立ってきます。
    • 1