アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身で婦人科系の病気と神経症を患っています。
20年近く体調が悪く、人とのお付き合いもほとんどありません。

年齢的にも結婚の願望がない訳ではなく、結婚相談所に入会したものの、なかなか積極的に活動できずにいます。
人とのお付き合いに積極的になれる何かいい突破口があれば教えてください。

A 回答 (2件)

考え方を変えてみてください



あなたはまず先に
自分の欠点を紹介しましたね

それは謙虚で
最初に言っておきたかったのかも知れませんが
人との交流はまず、自己の欠点を暴露することよりも
相手を理解して
好きになる事です

結婚相談所に行ったのであれば、
まずそこで
聞き上手になってください

アピールできるものはもちろん
じゃんじゃんした方がいいですが
多分あなたは
とても奥ゆかしくて
長所がアダになり
うまく自己表現できなかったのだと思います

であれば
自己表現を一旦休んで
徹底的に聞き役をマスターするのもいいと思います

人を惹き付ける聞き役が
うまくできる歳に差し掛かっていると思います

自分の欠点を見すぎず、
相手の長所を見て褒めることをしましょう

そうすると
恋愛以外でも色々とつまくいくようになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人との交流はまず、自己の欠点を暴露することよりも
相手を理解して
好きになる事です
>ここの部分、なるほどなと思いました。最近、自分がなんとなく考えてたことと一致してなんだかスーッとなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/31 02:34

あたしは不健康なんです。

。。
なんて切り出されたら、なんといっていのか?
かりにそうであっても、へっちゃらくらいの元気があればいいのです。
今まで、それが原因でした。みたいなのはいらない。
聞きたくない。きっとそんな気持ちが全面にでて、過ごしていても
疲れちゃいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!