アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイで大麻を所持している様子や購入している様子が監視カメラなどに映っていたら、それが原因で逮捕されたりしますか?

A 回答 (5件)

タイでは大麻はそれほど流通していません。

タイの麻薬は第1に覚せい剤、第2にエクスタシー系、第3に日本で言う脱法ハーブです。これらは取り締まりが厳しく、特に覚せい剤の販売に関わると最高死刑です。大麻は主に西洋人が集まるバーや歓楽街、安宿街で取引されていて、輸入たばこに偽装されていることが多いですから、監視カメラに映っただけで立件されることはあまりないと思います。捕まるとしたら、マークされているバイヤーから買ったとか、おとり捜査だったり、示談金巻き上げ目的で警察とグルになっているケースです。特に警察がグルになっていたら、どうあがいても情状酌量はありませんのでくれぐれも興味本位で薬物には手を出さないことをお勧めします。
    • good
    • 1

タイは麻薬に関しては大変罪が重い国です


確か販売目的での所持だと死刑を求刑される可能性もあるとか

今でも、タイの刑務所に服役中の日本人が数名いるようです
    • good
    • 0

今までの例だと売人がバカな外国人に販売後に通報でダブル利益が多いですが、


他にも証拠があれば即逮捕です。
昭和の時代だと面白半分に覚せい剤購入した日本人、
200年の刑になった方がいます。
減刑嘆願と言うのが有りましたがどうなったのかは知りません。
    • good
    • 0

事情聴取を受け容疑が固まれば逮捕されます。

    • good
    • 0

されますね。


皆んなされてるじゃないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!