プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼を忘れられない…


45歳既婚女です。主人とは6年前から別居状態で、子供が独立後に離婚予定です。
1年前に同じ会社の15歳年下独身男性と付き合い始めて、1月前に別れました。
別れの理由は、彼が結婚して子供が欲しいから、そういう相手と付き合いたいと言う事でした。私も年齢差などもあり、最初から彼との結婚は考えていませんでした。ただ一緒にいると楽しくて幸せな気持ちになれるから、こういう関係はよくないと思いながら付きあってきましたので、彼に彼女が出来たら終わらせようという想いはありました。
でも、別れても同じ職場ですので関わる事が多く、いつまでたってもまだ好きな気持ちがなくなりません。先日同僚から、彼に彼女が出来たみたいだと聞いてショックで、また悲しい気持ちになりました。本当は彼の幸せを喜んであげたいのにそれが出来ない自分がとても嫌で仕方ありません。どうしたら彼の事を忘れる事が出来るのでしょうか。

A 回答 (7件)

素敵な彼だったんですね。


無理に忘れなくてもいいと思いますよ。
今は貴女の心の中で彼の比重が一番大きいのでしょう。
なので彼のことで一喜一憂してしまうんだと思います。

何か趣味を始めてみるとか、ペットを飼ってみるとか。
貴女が楽しめることを増やしてみるのがいいと思います。
そうして心の中で他の比重が増えていけば、
いつか彼のことを聞いても「幸せにやっているんだな」と思える時がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるべく彼の事を考える時間をなくすように、色々予定を入れて忙しくしたりしています。これといって趣味はありませんので、何か夢中になれるものをみつけたいと思います。

お礼日時:2016/08/02 20:12

びっくりして回答させてもらいます。


私も先日15歳歳下の彼と7年付き合って別れました。まだ1ヶ月ほどしかたってないのでまだまだ整理できてないです。
アドバイスではなく、共感で答えさせてもらいますね。
私の別れの理由は彼が友達と遊ぶのが楽しくなってしまったのと付き合いが長くて気持ちがわからなくなってしまっていたのだと思います。私も実際不安になる事に疲れていました。若くてカワイイこと出会ってしまうかも…私のことおばさんってきがつくかも…やっぱ若いこがいいって思うかも…
友達もあまりいない人だったので会社の先輩と遊ぶようになって私の存在価値もよくわからなくなっていました。私としてきた買い物や映画やライブなど先輩と行くようになってしまったので。
そこで私は出れる電話にもでなかったりLINEきてもしたいのに返さなかったり、スタンプで来るとめんどいのかよって不安になったりもがいてもがいて苦しかったです。ある日そんな想いをぶつけてしまいました。私ばっかり気持ち押し付けてる?LINEしたい?つまんない?って…
そしたら彼が疲れてるのかな。お前がなにしたいのかよくわからないって…
もぉダメだなってこの時思って別れを決めました。
困らせてごめんね。大好きでつらくなってしまったって…
彼は好きな人できたわけじゃないのに別れるのか?って…あー好きだから別れたくないじゃなくて、好きな人できてないから一緒にいたんだなって…
それきり連絡しませんでした。私はありがとういったので。あなたと、過ごした年月は無駄じゃなかったし幸せでした。と伝えたので…
けどこんなに長く一緒にいたのに彼からそのままなにもなかったです。ありがとうすら…
そこでちゃんと別れって思っていたので、なんとなく後味悪いです。
私も彼の幸せがいちばんって思っていたけど、誰かのこと好きになったり私に、言ってくれた言葉や私とつないだ手が違う人とって考えると悲しくて辛いです。
忘れることもできないって思います。だから私は、確かに私を愛してくれた。同じ時間に同じ場所で顔見合わせて笑ったり泣いたりした時間が確かにあって消えない事実であって、そこに、幸せもあったはずなんです。その事実で満足して卒業するしかないのです。
友達はみんな私の味方を、してくれます。嫌な男だったと、自分大事な勝手な男だったと、でもみんなが知らない2人だけの幸せがそこにあったし私に彼がいたことで意味があったように彼にも私がいたことで意味があっただけで幸せなことじゃないですか? そしたら少し前に進める気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まいまいたさんは、7年もお付き合いされていたのですね。きっと私以上に思い出が沢山あってお辛いでしょうね。
私も彼との年の差が常に気になり、彼が40歳になった時に私は55歳。45歳になった時は私は60歳…なんて事を考えて、ずっと一緒にはいられないとわかって付き合っていました。ただ付き合っている時は未来の事を考えるより、彼と過ごした時間がとても幸せで、青春時代の頃のように輝いていました。この歳になってそういう気持ちを味わいさせてもらった彼に感謝しています。
時間は進んでいるので、私も立ち止まらず前に進みたいと思います。

お礼日時:2016/08/04 08:18

再レスです。

お返事ありがとうございます。
私も道ならぬ恋に落ち、彼の家族を犠牲にしてしまった過去があります。
その時の色々な経験や思いはけして無駄ではないですよ。
そう思いましょうよ。
全てゼロからのスタートです。まだまだ女を磨いて恋をしましょう。
私もまだまだ別れた人に未練があって前へ進めずに足踏みしてる状態ですよ。
彼を越える人大した男ではなかったですが(笑)現れてくれないんですよ。(笑)
歳取ってからの失恋は痛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あきらりんさんのおっしゃる通り、今は辛いけど、時間が経てばこういう経験も無駄ではなかったと思えるような気がします。一緒に過ごした時間や思いがこれからの生きる力になって、別れてもずっと変わらずあの頃のままだと思われるように自分磨きしたいと思います。
私も彼以上の人が現れるかわかりませんが、頑張って前に進みます。
本当に年をとってからの失恋はキツイですね。

お礼日時:2016/08/04 07:57

私も別れた人が忘れられません。

貴方と同じです。
一応職場は辞めて会えない環境にいますが、会いたい気持ちはありますし会おうと思えば会う事もできます。
仕事とはいえ毎日顔を会わすのは辛いでしょ?
どなたかが言っていたように転職を考えた方がいいかもしれません。
ずっと過去を引きずる女になってしまいそうですよ。
頑張りましょう。
貴方と私は同世代です。
次に良いことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あきらりんさんは退職されて、環境を変えられたのですね。会いたい気持ちはなかなかなくならないものなのですよね。
私も転職を考えています。本当に毎日が生き地獄の状態で、このままでは精神的におかしくなりそうですので。
人生一度きり、年齢的にも残りの時間はとても貴重な時間です。過去を引きずって時間を無駄にしたくはないので、前に進もうと思います。
あきらりんさんにもこれから良いことがありますようお祈りします。

お礼日時:2016/08/02 20:33

私も15も下の男子と付き合ってみたい❤️うらやましい限りですね。

それだけ、貴女素敵なんです。もっと、いい男が必ず見つかると思うな^ ^

今、心の中で、大好きな男いるけど、多分15位年下だと思うけど、1度でいいから、抱かれてみたい、でも、キープにもされないだろうしね、
妄想してます。これも、また
辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は、あまりにも歳が離れすぎているので、絶対に好きにならないだろうと思っていたのですが、気づけば大好きになり過ぎて、彼に依存していました。
私は年齢がいっていますが、メンヘラさんはお若いなら年下も全然ありだと思います。お相手の方に思いが通じると良いですね^_^
私はもう少し時間はかかると思いますが、頑張って新しい出会いを探したいと思います。

お礼日時:2016/07/31 21:04

あなたが独身だとしても、年齢からしてあなたが彼の子供を産むのは無理ですよね。


彼は普通の結婚をして、子供が欲しいのですから、縁の無い人です。
今、彼女がいるならそのうち結婚、妊娠…と、ますますあなたが聞きたくない情報が入ってくるでしょう。
こうなると、時間だけではあなたの気持ちは昇華されません。嫉妬から職場で暴れて彼に迷惑をかける可能性もあるかもしれません。
心機一転、転職されてはいかがでしょうか?
もしかしたら、そこであなたに合う人との出会いもあるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、同じ会社にいる限り聞きたくない話も耳に入ります。彼女が出来たという話を聞いただけでこんなにショックをうけているのですから、結婚となると精神的にどうなるかわかりません。
年齢的に厳しいのですが、転職も考えようと思います。

お礼日時:2016/07/31 10:52

他にオトコをつくる



その瞬間
彼を忘れる

その程度のことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いますが、彼への気持ちがあまりにも大きすぎて、他の人を好きになれそうにありません。
時間が解決してくれるのでしょうか…

お礼日時:2016/07/31 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!