プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、上のサイトで先生を紹介してもらおうか凄く
迷っています。良い点・悪い点など、何でもいいので
情報を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は利用したことがあります。

良い点は、やはり学校に取られる分の費用がないので、割安であるということがあるでしょう。
また、先生のプロフィールを見ながら自分が選ぶことができますし、毎回先生が変わることがないので、
楽しく話ができます。

一方悪い点としては、先生の力量が判断しにくいということでしょう。
単なる長期滞在者のような人もいるでしょうし、決まったテキストなどがある訳ではないので、決まった
時間中適当な話をして、何も能力が向上していないということも考えられます。

ですので、基本的な会話を習うならきちんとしたカリキュラムのある学校で、そうでなく会話量を増やしたいなら
割安なこのサイトを利用するといいと思います。
    • 0

私は以前に利用したことがあり、以下が私の感想です。

良い所は、やはり格安であるということでしょう。講師の連絡先5件に対し、3500円。かなり安いです。
しかも、自分で先生を選ぶことができるっていうのがもう一つの強みでしょうね。
逆に悪い所は、とにかくあたり・はずれが多いようです。最初に5件分購入しても、3~4件しかコンタクトは取れないみたいです。私は実際に3件でした。
あとは先生によって値段交渉する人などもいるので、初心者の私にとって足元を見られるような気分でした。

全てを総合して考えると、紹介型スクールの方がおすすめですね。
有名どこでは7ACTなどがあります。Wellness英会話学校というのも7ACTと同形態の学校ですが料金的に安いです。
私は両校使ってみましたが、現在Wellnessで満足しています。

参考URL:http://www.4urwellness.com
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!!
この場を借りてお詫びする事を、お許し下さい。

皆様の意見を参考にし、もう少しよく考えて
みたいと思います。

とても参考になりました!!

このサイトは知りませんでしたが、ここ数日毎日検索して楽しませていただきました。

5人まで先生を選び、その会社に紹介料(3800円?)を払うだけで、先生にはこちらの情報はいかないみたいですね。
つまり連絡先を受け取って、こちらから先生にアプローチがさらに必要のようです。

料金的には安くて近い先生を選べそうですね。
私のような日常会話ができる場合、さらなる会話力を磨くには、週1くらいはいい先生をみつけて使ってみたい気がします。

ただ、別の場所で過去に個人レッスンを受けた感想からすると、個人レッスンの場合、おしゃべりして会話の練習がメインになると思います。
3ヶ月とか半年契約すれば別ですが、これから英語を学びたい人には、テキストをどうするか、勉強計画をちゃんと立ててくれるかというあたりも大切かもしれません。
    • 0