賢いポイント生活をはじめよう >>

見ていただきありがとうございます。
批判されるのは覚悟で書かせていただきます。
26歳婚約中の女です。相手は50歳既婚男性です。

先日会社の飲み会があり、私はつい楽しくて飲みすぎてしまいました。(ところどころ記憶がなくなるほどです。)
3次会が終わったところで、私はかなり酔っ払っていて、今年春から一緒になってずっと素敵だなーと思っていた上司を誘ってしまったみたいです。マリッジブルーで何となく落ち込んでいたのもあり、つい甘えてしまいました。
上司も上司でかなり酔っていたみたいで、2人でホテルに行きHしてしまいました。
私も最低なんですが、正直その上司とこんな関係になったのがすごく嬉しくて、翌日メールをしたところ、「またしよう。経験したことないようなことしてあげますね」といった返信がありました。
その翌日に、私は上司とのHが忘れられずメールをすると、「今から〇〇のコンビニに行きます。会ってえっちしよ?」と返事があり、お酒が入ってない状態でまたホテルでHしてしまいました。
でもHが終わってすぐに上司の態度が変わって、「これで最後ね。もうLINEしてこないでね。もう絶対しません。」と言われ、納得できず落ち込んだまま帰りました。
次の日電話で話を聞くと、「誘われたからついその気になっちゃった。昨日もLINE来たから誘っちゃった。でもこんなことバレたら会社に居られなくなるし、〇〇さん(私)のためにも身を引きます。彼氏と幸せになってね。」とのことでした。
お互いに謝って、私も婚約中の身で本当にバカだったなと反省し、上司とも普通に仕事したいと思っています。上司も平然としてるので(してるフリなのかな)、私が普通にしていれば周りにもバレることはないと思いますが、どうしても上司とのことを意識してしまい、ぎくしゃくしてしまいます。


男性の方、1回Hした女のことはその後どういう気持ちでみていますか?上司は上司で後悔してるんでしょうか。。自分でまいた種とはいえ、毎日辛い思いしてるのが悔しいです。

女性の方、本当に私がバカでした。その上司に気持ちが移ってしまい、思い出しては落ち込む毎日です。同じような経験をされた方がいれば、その後相手を意識しなくなるまでどれくらいかかったか、元通りになれるのか、聞かせいただきたいです。

お叱りのお返事でもお願いします。
1人で考えてても何も変わらないので、どんなお返事でも大丈夫です、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは、お話拝見しました。


このお話は「上司とHしてしまいました」ではなく、「婚約中の身で他の男性とエッチしてしまいました」ということですね。ううん、最低なことをしたと思います。

彼とこのまま結婚したいなら、この話は一生誰にも言わないようにして、墓場まで持っていくことが必須ですよ。男性は基本、女の浮気は許せない生き物ですから、この話が伝わった瞬間お二人の関係は終わると思った方が良いです。

> 上司は上司で後悔してるんでしょうか。

後悔なんか1%もしていないですよ。なぜ後悔するのですか?
上司のセリフから察する「男の本音」をお答えしますと、

「いやあ、ラッキーだったなぁ。まあ、勿体無いけど、このヘンが潮時だよなぁ」

という感じで間違いないでしょう。そして、友達に自慢しながらこの通りに話していることだと思いますよ。

> その上司に気持ちが移ってしまい、思い出しては落ち込む毎日です。

その上司とお付き合いできることは100%ありませんので、きちんと諦めましょう。理由は言わなくてもわかりますね?「上司には私はどういう女に見えているか」と考えてみましょう。

彼と結婚するにせよ、しないにせよ、
この経験を一生の糧にして頂けたらと思います。
    • good
    • 69

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

あなたの置かれている状況や、その男性とセックスした時の状況を合わせて考えると、彼はあなたを「誰にでも簡単にやらせる女」と評価しただろうと思います。



あなたがあまりにも軽すぎて、それで彼は「あなたの口からその関係がバレるかも知れない」と警戒したのでは無いかと思います。
ただし、また誘われる可能性はあるでしょう。
あなたが結婚したあとならば、あなたからバラされる危険性は減りますし、「ちょっといい雰囲気を作ってやれば簡単にやれる」と考えて、彼は今後もあなたを「やりたくなったらやれる都合のいい女」として、心の片隅に置いておくような気がします。
    • good
    • 47

人間として最低


頭を冷やした方がいい。
    • good
    • 39

私も同僚と関係した事があります。


仕事上で尊敬していた人だった事もあって気持ちもかなり入り、毎日その人の事を考えて毎日2人で残業して社内で触り合う様な甘い日々が続きました。
正直に書きますが、社内の秘め事はとても甘美でクセになるものでした。
最後までの関係は2回で、その後引っ越しで物理的に離れる事になり終わりました。
当時は主人と上手くいっておらず、精神的にボロボロで彼の存在がとても癒しになりました。
しかし主人と再構築した今では思い出したくない黒歴史で、あの時の自分がいかにお花畑だったか、当時は隠していたつもりでも多分周りの同僚は気付いていただろうと今になって分かります。
1つ幸運だったのは引っ越しがあった事、2回で関係を終わらせることができた事です。そして私は心が腐っている女なので、主人にも知り合いにも死ぬまで言わないと決めているし、言わないからこそ主人に今愛され、主人に選ばれた女で居られると思っています。
引っ越したので当時の気付いていたであろう同僚達と会う事もないし、同僚達と主人が知り合いでもないし、バレる可能性はほぼないと思いますし、万が一そんな噂が主人に伝わる事があっても具体的な証拠も無いのでごまかし切れる自信があります。
それもこれも、関係がたった2回で終わってしまったお陰です。つまり具体的なほころびなく、ただの黒歴史として私と相手の心の中にしか無い状態で終わったので今があります。
今ならあなたもただの黒歴史で終わらせられる段階です。以下のお話は今のうちに終わらせる事が大前提です。

私の場合、相手を意識しなくなるまでに1年ほどかかりました。
今ではむしろ色々思い出して軽蔑する部類の男として分類されていますし、この間偶然会った時も嫌な気にしかなりませんでした。今なら言えますが不倫する男は基本的にほぼクズです。仕事でどれほど尊敬できても男としてはクズでプライドばかり高く、傷つくのが怖い男であり、修羅場には逃げる男です。私も同類ですけどね。

それからどうすれば忘れられるか、ですが、物理的に離れるしか無いと思います。
部署を変わるか、転職するか、もっと言えば引っ越したほうがいいのかも。
目の前にいる間は、つまらない男と気がつかないまま相手の事が気になって恋する楽しさも甘美も捨てきれず、長引き、挙動不審になり、周りにおかしいと気がつかれボロが出て1番大切な人を失う可能性が増えますよ。
離れて冷静に起こった事を考えられる様になって初めて、ロクでも無い男だったと気がつく事ができ、自分だけを見てくれる人の存在がどれだけ大切か気がつく事ができます。
そうすると、今自分だけを見てくれる人を失う危険を冒してまであの甘美を味わおうとはもう思わなくなりますよ。
私はあの時の事を思い出すと舞い上がった自分がとても恥ずかしい気持ちになりますし、自分の馬鹿さ加減、いい大人が何やってたんだろうと自己嫌悪になります。
そして2度とあの自分には戻りたく無いと思っていますよ
    • good
    • 94

この相談を婚約者に見せてあげなよ。


で、きっちり慰謝料払いな。
    • good
    • 33

はじめまして。



>Hが終わってすぐに上司の態度が変わって、・・・
>でもこんなことバレたら会社に居られなくなるし、・・

これらの上司の態度と発言から、
-上司は、「貴女との恋」よりも「自身の財産」を優先して保身に入った-
という上司の本音が明らかに伝わってきます。

きっと、貴女は、かねてから素敵だと思ってた上司と肉体関係を持つことができ、自分と恋愛モードになり続けてくれるかと期待していたのではないでしょうか。

けれども、上司は、やることやったらその後あっさりと素に戻り、保身モードに切り替わってしまった。

このような想定外の結末に対し、貴女は、これを引き起こした上司と自分を交互に心の中で責めてしまっているようですね。


でも、冷静に考えてみると…
貴女にとって、上司の存在は、マリッジブルーで落ち込んでいた現状と比較していたからこそ、輝いて見えていただけ…いわば「状況の産物」に過ぎなかったような気がしています。

こうした過去の現状が「保身に走る上司にがっかりしている現状」に変わったおかげで、きっと貴女は、自分のことを本当に大切にしてくれる男性が誰なのかが、はっきりと見えてきているのではないでしょうか。

もしそうなのでしたら、貴女の尊厳を守るべく、そのことに短い期間で気づかせてくれた上司に対しては、(もちろん、未だ今は、そうは思えないかもしれませんが、)その点では感謝なのかもしれませんね。

このように、貴女にとって、マイナス要素だけでなく、プラス要素もある貴重な経験だったように思います。是非、貴女の今後の人生における幸せづくりに生かしていって下さいね!
    • good
    • 49

上司に気持ちが〜とはいえ、また会ってエッチしたいな!くらいですよね。


社内の、ましてや上司はリスクが高すぎるのでやめておきましょう。
上司の方がそれをよくご存知なんでしょう。

婚約者さんと、これからたくさん楽しい思い出を作っていけば
自然と「あぁ昔すごいおじさんとしたっけなぁ」という感じになると思います。
テクニックは磨けますけど、若い体は今だけですから。
    • good
    • 15

大丈夫。

時間が解決してくれますよ。妊娠しなくてよかった、お互いのパートナーを傷つけないうちでよかった。いい思い出だったと思いましょう。次にいい人が現れたら、あー、バカだったなーとか、青春の一ページとして、心底思える日が必ずきます。
    • good
    • 27

落ち込むことなんてありません。


だってずっと素敵だと思ってた人とそうなれたんでしょ。やってしまったことは仕方ないですよ。いい思い出にしましょうよ。心の引き出しの奥の奥にリボンをかけて、しまいましょう。

お相手も幸いになかったことみたいな態度なんですよね?しつこくされたりしなくてよかったじゃないですか。
だからあなたも同じようにしらんぷり。
結婚前の誰にも内緒の秘密の思い出に昇華させればいいんです。
    • good
    • 24

26歳と50歳?



まあ、親子ほど離れているし、
遊ばれたとしても、そんなに
悔やむこともないさ。

歳下や、同じくらいの奴に
適当に遊ばれたなら、ちっとは
悔しいだろうけどさ。

向こうの方が、うわてだったのさ、
26歳だろ?
大丈夫!大丈夫!
知らん顔して幸せになれば
良いさ!
    • good
    • 38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q上司(既婚者)とのキス

わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。
わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。
でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。
仕事の時にも冗談のような感じで
好意を持っているような言葉も言っていましたし。
いつも飲み会の時は隣に座りますが
ノリで腕を組んだりするだけでした。

ですが先日の会社の飲み会でのこと。
二次会のスナックにみんなで行きました。
その時も隣に座りました。
冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。
わたしはそれだけで照れてしまいましたが
もっと小さいお菓子ですることになりました。
その時はすこしだけ唇が触れました。
それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。
そのあと駐車場まで送ってくれたんですが
そこでさっきのゲームがしたいと
わたしが言い出しましたが、
お菓子などは関係なくキスされました。
わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら
もっとキスをしてくれました。
そのあと路地に移動して30分ぐらい
抱き合ったり、キスしたりしていました。

もっと早く出会いたかった

お互い相手がいなかったら

など言われました。
胸も揉まれました。
上司は結構酔っていましたが
フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。
わたしは飲んでいません。


家に嫁がいなかったら
今日連れて帰りたかった
など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。
酔ってない時もキスして
と言うと、もちろんするよと言ってくれました。
えっちはしてません。


次の日はすごく気まずかったので
気まずいと伝えました笑
そしたら
昨日は酔いすぎたなー
と言われました。
またしてくれますか?
と聞いたら
そーだね、またね

と言われました。

やっぱり後悔しているんでしょうか?
なかったことにされるのが恐いんですが
やっぱりなかったことにされるんでしょうか?
酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか?
Hできたらいいと思っていただけなんですかね?


最低かもしれませんが
あたしは本当にまたしてほしいんです。

またしてもらうにはどうするべきだと思いますか?
やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗
会社では普通に接するべきですが
どうしても我慢できなくなったら
どうすればいいでしょうか?汗

したいとかは言わないほうがいいんですかね?

上司にしたいと思わせるためには
どうすべきですか?


質問がたくさんの上
まとまりのない文章ですみません。
濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで
今とてもつらいです…


お願いします。

わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。
わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。
でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。
仕事の時にも冗談のような感じで
好意を持っているような言葉も言っていましたし。
いつも飲み会の時は隣に座りますが
ノリで腕を組んだりするだけでした。

ですが先日の会社の飲み会でのこと。
二次会のスナックにみんなで行きました。
その時も隣に座りました。
冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまり...続きを読む

Aベストアンサー

好きなお気持ちが伝わってきます。上司の方も悪意は感じません。不倫ですが、相手の方の家庭を壊さないように、この愛を貴方が墓場まで持っていくのでしたら関係を続けることに異論はありません。こういうのは賛否両論有りますし、不幸になる人は奥様と家族の方になりますので、絶対に修羅場を作らないように努めなければなりません。それを前提に貴方の恋に私は応援します。

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q上司と親密になりすぎました

はじめまして。会社員(21歳・女)です。
知り合って3年になる上司Yさん(30歳・男)との関係がどんどん親密になり、悩んでいます。職場のことなので迂闊に相談できず、かと言って抱えきれず・・・こちらに投稿しました。
Yさんには色々な仕事を教えてもらい、時には本気で叱られ、手間隙かけて指導して戴き感謝しています。社会の厳しさや働く楽しさを学びました。辛いことの方が多いですが会社に利益をもたらしたい、Yさんから受けた恩を返したいという気持ちで日々仕事に励んでいます。
“親密すぎる関係”についてですが・・・お恥ずかしい話、Yさんと出会って1年ほどたった時に肉体関係をもちました。プライベートな悩み(当時の彼氏と上手くいっていないこと)をYさんに打ち明けました。仕事の後、終電を諦め夜が明けるまで話を聞いてもらったこともあります。そんなある日いきなりYさんが普段は見せない“男”の一面を見せ、ホテルに誘われるがままについて行きました。若気の至りで超えてはならない一線を超えてしまったこと、軽率で倫理に反する行動をしたことを後悔しています。その件がなければまともな上司と部下の関係でいれたかもしれないです。
彼氏とはすぐに別れ、以来恋人を作らず仕事一本できました。Yさんとは元の関係に戻りました。ところでYさんには私の先輩にあたる、Yさんと付き合いの長いSさん(当時Yさんの直属の部下、23歳・女性)がいました。周囲は二人ができているのではないかと噂していた程昔から仲が良かったそうです。Yさんは否定していましたが、Sさんはまんざらでもない様子なんだと。(なので、Yさんに仕事をたくさん教わる私のことをSさんは疎ましく思っておられたそうです)
しかし先月突然Sさんが退職なさり、Yさんの直属の部下が私だけになりました。それからというものの、仕事ではもちろんプライベートでも一緒に過ごす機会が増えました。最初は二人きりで頻繁に外食していましたが、近所ということもあり次第にお互いの家に行き来するようになりました。PCでの作業を教えてもらったり、趣味が映画鑑賞なので一緒に見たりしました。最初は「こんなに仲良くしてもらっていいのかな」と思っていました。
今では仕事が終わると「どっちの家?」「何作る?」といった感じです。そのまま泊まって休日を過ごしたり一緒に出社することもあります。このことは二人だけの秘密で、迷惑がかかるので誰かに話したことはないです。
どこかへ出かけたりすることはなく、室内で一緒に過ごしています。今後のプランなど仕事の話をすることも多いです。
恋人でもないのに一つ屋根の下で生活など異常ですよね?それをわかりながらも終止符を打たない自分がいます。
Yさんがこれまで会社の女性とデートしたことがあるとか、会社の女性(また別の人)にYさんから長電話がかかってきたという話など聞かされたことがあり、どこかショックでした。私の中でどんどんYさんが大きくなっているみたいです。Yさんは面倒見がよく、職場のコミュニケーションを大事にしておられるので、自分一人だけが特別親しくされるのも不公平ですので(直属の部下の女性は私一人ですが、会社にはたくさん女性がいます)、そういった気持ちは表に出さないようにしています。私情で仕事に支障をきたしてはならないです。しかし、一人になり思い出すとふと涙が出ることがあります。
仲良くなりすぎたのもあり、勤務時間外(24時間関係なし)にYさんから連絡が入ります。出ないと叱られます。プレッシャーであり心休む暇がないと同時に頼られているようで、また時間をさいてもらえありがたいです。
仮に今この関係をやめたいと言うと、親身になってくれているのに避けてしまうことになる(=信頼関係を崩す)のではないかと心配です。
仮に並行して職場の他の女性とも似たような関係があるなら、または今後そんな人物が現れるのではないか・・・と考えると嫌です。それなら私に二度と手を出さないで欲しいとさえ考えてしまいます。独占欲が強いのでしょうか?

Yさんにとって私はどういう存在なのかわかりません。非常識かつ歪んだ関係なのは間違いないでしょうし・・・。
皆様のご意見が聞きたいです。Yさんは何を考えておられると思いますか?お願いします。

はじめまして。会社員(21歳・女)です。
知り合って3年になる上司Yさん(30歳・男)との関係がどんどん親密になり、悩んでいます。職場のことなので迂闊に相談できず、かと言って抱えきれず・・・こちらに投稿しました。
Yさんには色々な仕事を教えてもらい、時には本気で叱られ、手間隙かけて指導して戴き感謝しています。社会の厳しさや働く楽しさを学びました。辛いことの方が多いですが会社に利益をもたらしたい、Yさんから受けた恩を返したいという気持ちで日々仕事に励んでいます。
“親密すぎる関係”につい...続きを読む

Aベストアンサー

 正直に言って貴女の上司Yは公私のけじめをつけないずるい人だと
思います。貴女のような立場の女性が上司にどんどん引きずられて
身体の関係をもつ、かれのことがずっと気になるなど「疑似恋愛」
状態になるのは目に見えることだからです。

 きちんとした人なら、公私の区別をつけて接するし、貴女に好意を
もつなら好意を示してつきあいます。

 一応言います。女性の相談に乗る男は、相談を聞きながら頭の中では
その女性をどうやってものにするか考えている事が多いです。上司Yさんは
明らかにそういう人です。

 もう好きになっているのなら貴女からそう示せばいいじゃないですか?
たとえ結果がダメでも、彼はもうなしくずしに貴女を「セフレ」扱いに
できなくなります。恋愛が成立すれば貴女にとっては嬉しいのでしょう?

Q職場の上司とセフレになりそうで困ってます

その上司は自分と、もう一人同期の男の子も一緒に食事や遊びに誘ってくれたことから仲良くなりました。
メアドも交換して、はじめて遊びに行った日の夜にかわいいだの、俺に惚れさせてみせるだの軽い発言が多くて、
ちょっとうん? とはなりましたがからかっているだけだとその後も三人で遊びに行ったりしてました。
で、ちょっと前から二人だけで遊ぶようになり、彼女にしてやろうか?など言われ、冗談とはわかりつつも意識してしまってその上司のことを好きになっていました。
そしてこの間、二人で夜カラオケに行ったら夜通し遊ぼうと言われ、ホテルも予約してあると言われました。
そしたら抱き締められて、俺お前としたいんや。と告げられました。
まあ、前々から下ネタ発言とかされてたんで、変に覚悟はできてたんですけどね……。
私は付き合ってもない人とはできないと断りましたが、彼はその考えはおかしくないかと言って、一時間説得されました。
その流れで告白してしまったのですが、彼は前の彼女と別れたばかりだから付き合うことはできない。でも女の子としては好き。と言われました。
自分はフラれたと思っているのですが、彼はそうではないようです。(のちのちの会話で聞きました)
で、ホテル行ってしてしまって。彼はまたお願いと言ってきたので、私も冷静な判断ができず、うんと合意してしまいました。
でもやっぱりダメだと数日後にメールでやっぱりできませんと断って、彼もわかったと言ってくれて。
そのあと休みが被った日に遊びに行きましょうと彼を誘ったのですが、あんまり乗り気ではなさそうで
でも結局、夜遅くまで遊んでて、彼の終電がなくなってしまったからどっか泊まらないとなってなったら、自分もホテルに誘われて。
まぁ、諦めろと言われてやっちゃいまして……。
これからもしてな、と言う言葉に逆らえなくて頷きましたけど、今現在になって後悔しています。
彼は、いまは私以外は抱かないと言ってるし、相手もいないから私にしつこくお願いしてきます。
でもこっちは付き合ってないのにしてしまって後悔ですし、彼のことが好きなためむなしくて堪りません。
将来的にもしかしたらお前が彼女になるかもしれんしな、という言葉も言われましたが、キープしたいだけの言葉ともわかっています。
いま付き合いたいかと言われたら、付き合いたくない気持ちの方が強いです。
でも、上司としては尊敬してますし、これからも遊びには行きたいです。
けれども、体の関係を求められるのはもう無理です。
合意しといて自分勝手だとは思いますが、どうやったら体の関係をなくして、元々の関係に戻れますでしょうか。

その上司は自分と、もう一人同期の男の子も一緒に食事や遊びに誘ってくれたことから仲良くなりました。
メアドも交換して、はじめて遊びに行った日の夜にかわいいだの、俺に惚れさせてみせるだの軽い発言が多くて、
ちょっとうん? とはなりましたがからかっているだけだとその後も三人で遊びに行ったりしてました。
で、ちょっと前から二人だけで遊ぶようになり、彼女にしてやろうか?など言われ、冗談とはわかりつつも意識してしまってその上司のことを好きになっていました。
そしてこの間、二人で夜カラオ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

まず↑この文章をご自分でじっくり読み直してください。そして女性友達から同じ相談を持ちかけられたと考えてください。

>上司としては尊敬してますし、これからも遊びには行きたいです。
⇒どこが尊敬に値する男なのか、なぜこの男を好きなのか、なぜ身体の関係しか求めてこないとわかっている男と一緒に遊びに行く関係に戻りたいのか、全くもって理解できません。

あなたがよほど頭のおかしい女性か、男を見る目のない女性でない限り、どう考えても職場内での仕事関係に留めた方が良いです。それなら簡単な話でしょう。セクハラの弱み(主導権)を握っているのはあなたです。それをほのめかせば済むだけです。相手が合意の上でと言ったところで軽々しく部下に手を出した事実は消せません。

Q上司である既婚男性からのキス

先日上司から突然長いキスをされました。

2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。

ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。

男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。

彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。

不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。

裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。

いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。

上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。

不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか?

なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね?

すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

先日上司から突然長いキスをされました。

2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。

ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。

男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。

ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。
精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。
でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。
お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。

貴女に落ち度はないよ。
好意を持つことは悪いことじゃないし、自己嫌悪を感じることもない。
全ては<酒>が2年間頑張った彼の自制心のブレーキを甘くしちゃったんだ。

<今回のことは酒のせいにしておきます>・・・そう伝えて、自分にも言い聞かせて・・・きちんと気持ちに<区切り>をつけて・・・<事故>だと思い込もう。

彼にしても、その言葉で自分を律してくれると思うよ。
引きずるのは・・・ある程度仕方がない・・・。
彼が許せなければ、無理しなくて良い。
彼には貴女の態度全てを受け入れなくてはならない<義務>がある。
貴女1人が我慢することはない。

<お酒のせい>
<もらい事故>
彼は貴女を<遊ぶ>つもりじゃぁなかったんだ・・・。
だから、いつか・・・彼を許せるときはくると思うよ。
時間はかかるかもしれないけれど、貴女が彼を許せたときに・・・関係は戻せると思うよ。

ちょっと辛いけれど、あとは焦らず時間の流れに任せるしかないかなぁ。

ご参考までに…。

おばさんです。

いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。

ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。
精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。
でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。
お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。

貴女に落ち度はないよ。
好意を持つことは悪いことじゃな...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報