アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前に購入したプレマシーはカーナビのテレビがアナログで、地デジ移行後は専らラジオのみを視聴しておりましたが、カーナビそのものもルート検索が厳しく(首都圏の高速直結不対応等)なった事から外付けのナビを取り付けました。
ワンセグについては「おまけ」くらいのつもりでしたが、全く映りません。
1時間の走行でトータル10秒映るかどうか、10分の内一瞬映ったかどうかの繰り返しです。
機種は「PN710A」です。口コミで高評価でしたが、実際は全然ダメでした。
そこで期待はしませんが、そこそこテレビが映るようになる方法はありませんでしょうか?
当方機械音痴のため、丁寧に教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自宅のテレビアンテナでさえ、なるべく高い場所で方向も大切だし、時にはブースターも必要。

簡単なロッドアンテナでは、おのずと限界がある。自分なら、アンテナの先に、いらない電気コードをつないで、ダッシュにはわせるとか、色々と実験をして楽しんでみるかな。案外どこかに、スイートスポットが、あったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱりそうですよね。
仕方が無いんで諦めます。

お礼日時:2016/07/31 18:12

走行中に運転者がTVを見るのは違法ですよ。


同乗者が見るのは兎も角。
映る映らない以前の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずこの手のご意見は挙がると思いました。
過去の質問でも必ずこういう方はいましたから。
もちろん私は見ませんけど、渋滞時に子供には退屈させたくなかったので。

お礼日時:2016/07/31 18:15

ワンセグならそんなものでしょう。


フルセグとワンセグのwチューナーで自動切り換えでないと感度が悪いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、残念です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!