人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、ネットをしていたら突然青い画面が出てきて再起動され、その後ディスプレイに紫色の横線が表示されるようになりました。試しにグラボを入れ直したり、システムの回復をしても治りませんでした。

原因も良く分からないですがどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ディスプレイも変えてみたんですが、どのモニターを使っても消えなかったです。

    ちなみにパソコンも最近買い換えたばかりで、一ヶ月経っていないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 17:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じ症状になったことあります。


グラボの故障です。
別のグラボがあれば原因の切り分けが出来るんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。明日にでも安めのグラボを買ってきて原因の切り分けしたいと思います

お礼日時:2016/07/31 21:28

ディスプレイの寿命



https://monostudio.jp/675
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QデスクトップPC画面に緑色の横線が…

Windows 8.1を使っています。

突然ディスプレイの右半分に緑色の横線が出るようになりました。
左半分は正常なのですが、ディスプレイの右半分は薄い緑色のフィルターがかかったような感じで見えています。
PCを一度シャットダウンし、プラグをコンセントから抜き、再び電源を入れてみても同じ症状です。

「システムの復元」を行ったらなぜか元に戻ったのですが、しばらくしたらまた同様の症状が出てきました。

電源を入れ直しても直らないので、ディスプレイの不具合を疑ったのですが、システムの復元で一度直ってしまうというのが不可解です。(また元に戻ってしまいましたが。)


原因・解決策がおわかりの方、どうかご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんわ

>>電源を入れ直しても直らないので、ディスプレイの不具合を疑ったのですが、システムの復元で一度直ってしまうというのが不可解です。(また元に戻ってしまいましたが。)
・内容から、ドライバーが古い事が原因かもしれませんので、セーフモード上でドライバー更新とシステム修復作業等により元に戻るかもしれません。

1:ドライバー全体の更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。

2:システム修復作業
・チェックディスクの実行方法(8)と検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、PC デフラグと検索し、データの最適化を行います。

1,2が終わりましたら、デスクトップPC画面に緑色の横線が消えたか確認してみてください。


人気Q&Aランキング