プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談なんですが
高校時代に仲良くなって親友?的な存在だった女性がいたんですが、お互いに色々相談しているうちに付き合うことになり
8ヶ月くらい付き合いました。
別れた理由は嫌いじゃないけどという曖昧なものでした。しかし、友達には戻りたいと言ってきました。
自分にはまだ好きなのに友達には戻れないといいました。自分はどうしても忘れられなかったので連絡していましたが、あまりに連絡しすぎたせいか、怖がられブロックされました。

それからは連絡もとれず自分も頑張ろうと思い進学して少したち同じ学校だったので入学式おつかれさまみたいなことを送ると返事がきました。それから約2ヶ月ぶりに話したりしてまだ忘れられていなかったのでとても楽しかったので計画を立てて色々行くうちに相手も好きになってくれたみたいでやったー!!
と、思っていたんですが自分の親があまりその女性のことをよく思っていませんでした。でも、一緒に乗り越えてくれると、信じて言ったもののやはり学生には重い話でした。自分もやっぱり乗り越えてくれないか…
と、思ってきたときに次はその女性の方から一緒に乗り越えたいと言ってきたのです。
自分は乗り越えたいと思っていましたがその時は苦労させるし、違う男性の方が幸せになれると思っていたのでお互いのおもいが噛み合っていませんでした。
でも、自分はその女性のことを好きでいました。

それからは少し遊びましたが、好きなのに親のことで一歩踏み出せない状況が続き少したち女性のほうから好きじゃないから一緒におれないと、言われ納得できないまま今います。
女性のほうはもうおれないの一点張りで
自分は大好きなのになんで?
友達としてまた見たいっていいと思ったらまた戻ろう
と、言われたんですが…

自分が好きで女性のほうは普通
逆に自分が普通で女性のほうは好き
と言った噛み合ってないことが、多々ありました。
女性からは好きではないからもうおれない
前向いてほしい、応援してるから
と言われたものの友達からやり直すしてまたみてほしいと自分は言ったのですが他の意見も聞いてみたいのですが…

長文でめんどくさい質問ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

№2です 


言葉がわかりにくくてごめんなさい。

違う方向から考える というのは 
友達という観点からも離れ、しばらくの間連絡も取らない 積極的に会うことも避ける と言う事です。

つまり 仕事や学校で会うのはやむを得ないですが その他では、しばらく(期間は任意ですが自分的には1~2カ月くらい?)接触をもたないようにしてみる。

そうすることで 今まで気づかなかったことに、それぞれが気づく可能性があるかな?と思いました。

あくまで個人的意見です。
どうなさるかはあなた次第ってことで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2016/07/31 22:41

まさにすれ違いの繰り返し、って感じですね。



今まで一方が追いかけて頑張り そしてまた 上手くいかない と繰り返してきたので
ここはいったん離れて過ごしてみるのも方法かと思います。

離れることで冷静になり 再び戻るかもしれないし そのまま別の人と恋するかもしれないし…

縁とか運とかタイミングってのもあるような気がするので ちょっと今までと違う方向から考えてみるのもどうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
違う方向というの例えばどういった感じでしょうか?

お礼日時:2016/07/31 18:02

私は、男性です。


何故、貴女のご両親がよくおもっていか分かりませんがあなたが心から好きなら友達からやり直しをして再度、トライしては、如何でしょうか?
悔いのない恋愛を^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!