アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
特に消化器と目についての不調を相談させていただきたいと思います。

私は現在、25歳なのですが20歳ごろから稀に下血と下痢や腹痛が起こるようになりました。
大腸内視鏡検査、カプセル内視鏡などいろいろ検査をしたのですがこれといった原因がわからないまま昨年、24歳の時に引っ越しのため違う病院にお世話になることになりました。
昨年の9月に一度、夜中に40℃近くの熱が出て大量の汗、ひどい下痢、腹痛に襲われ、1週間ほど寝込みましたが消化器科では原因はわからず、食中毒だったのかな?という感じで終わりました。
それから半年後の今年の3月頃からなんとなくしんどい、だるい日が増え、同じころに原因はわかりませんがヘルニアを発症しました。
またこのころから日に何回か不定期に1-2分間ほど視界がぼやけて見えなくなるようになりました。
5月末のある日の夜中に服がびっしょりするぐらいの汗をかき、38℃ほどの熱を出した日から一気に体調が悪くなり食事も摂れなくなったため5末-7月中旬まで7キロほど痩せました。
現在、お世話になっている消化器の病院で6、7月で胃カメラ1回と大腸内視鏡を2回しました。
1回目の大腸内視鏡では回盲部が爛れていたため生検と菌培養を行いましたがリンパ腫っぽいなーと言われただけで異常はわからず、2回目の大腸内視鏡では爛れていた部分が小さくなっており、生検をしましたが胃の方も併せて異常はないという結果でした。
血液検査(甲状腺も調べました)もしましたが5月の時点ではCRPのみ2.7で7月末には正常に戻っていたため結局、異常は見つかりませんでした。
また目がぼやけて見えなくなる頻度が増えてしまい、パソコン操作、書類を読むこと、会議でスクリーンを見ることなどのことに支障が出てしまっているため、体調不良も相まって仕事が難しくなっています。
目についても眼科と脳神経外科にいったのですが視力検査と目に光を当てて簡単に眼底を診てもらったり、MRIをしましたが異常はありませんでした(目薬を入れて行うちゃんとした眼底検査はしてません)。
ただ涙がもともと少ないタイプみたいね、と今まで言われたことがなかったことを言われて少し気になっています。
自分ではコンタクトレンズの使い方が悪いのかドライアイになったのかなと思い、手入れに気を付けたり、薬局で目薬を買ってみたりしましたが効果は感じられません。

これらとは違う話となってしまいますが昨年ごろから低血圧になり、吐き気が起こるようになってしまったため血圧を上げる薬をずっと飲んでいます。
現在の血圧は薬を飲んでだいたい100/60ぐらいを維持しています。

現在の状態としては日中、ずっと吐き気がしているのと腹痛、目が見えなくなる頻度が増えている、たまに背中に気持ち悪い痛さを感じるという感じです。
あと喉がよく乾くようになったせいか口の中が荒れていて、舌がここ数ヶ月ずっと真っ白です。
体温に関しては今では35℃台だったのが5月に寝込んでからずっと36℃後半あたりになっているのもちょっと気になっています。

最後に参考になるかわかりませんが現在飲んでいる薬としては、整腸剤、過敏性腸症候群に使われている薬(2種類)、吐き気止め、血圧を上げる薬、ヘルニアの痛み止め(2種類)、ヘルニアによる痺れを改善するための薬の8種類を飲んでいます。

最近では確実に何かが悪化しているような気がするのに異常がないと言われ過ぎて私の頭がおかしくなっているような気がしています。
また職場でも何で体調悪いのに原因がわからないの?って感じでちょっと辛いです。
大きな病院に行くことも考えていますが、その前に同じような症状の方、もしくは何か現状を改善できそうなアドバイスをいただけたら嬉しく思います。
何か手掛かりになればと関係なさそうなこともいろいろ書いたため長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

不調でありながら病院では原因がわからず、治療も出来ない状態でとても辛そうですね。
★不調内容を整理すると、
  ①下血、下痢、腹痛
  ②身体がだるい、しんどい
  ③ヘルニア(頚椎?、腰椎?)
  ④視界がぼやける(目の不調)
  ⑤発熱
  ⑥食欲不振
  ⑦吐き気
  ⑧背中痛
★症状と考えられる原因
 A:主原因は、「骨盤、腰椎(腰の骨)、胸椎(背骨)」の崩れにより内臓などを動かす
   自律神経が圧迫され、内臓などの不調が起こっていると思われます。
 具体的には、
  ①は、腰椎上部&胸椎下部の崩れ、腹筋又は腸骨筋の筋肉コリ
  ②は、骨盤&腰椎&胸椎の崩れに背中の筋肉コリが加わると②の症状が現れます。
  ③は、腰椎の崩れそのものです。
  ④は、頭(頭蓋表筋、側頭筋)及び頬(咬筋)・目の回り(眼輪筋)の筋肉コリが原因で起こります。
  ⑥は、胸椎(ブラジャーの留め金付近)の崩れで起こります。
  ⑦は、⑥と同様です。
  ⑧は、⑥・⑦と同様です。
 同様の症状で病院で改善出来ないため当店にお越しになる方が多いんですよ。

参考に当店の改善内容を掲載したブログをご覧ください。
 ブログアドレス http://blog.goo.ne.jp/smile-taguchi です。

★改善のためには、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院で診てもらうことが改善の早道です。
  カイロプラクティックの治療院は、骨の崩れを整え、自律神経の働きを正常にすることで
  不調を改善する専門家です。
★今のまま病院で診てもらっていても改善は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
詳しい回答をくださりありがとうございました。
確かに自律神経が乱れているかもしれないと指摘されたこともあります。
カイロプラティックは行ったことがないのでぜひ一度行ってみようと思います。

実家に帰ったほうがいいよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をくださったのに申し訳ないのですが実家には帰れないのでもう少し自分で頑張ってみようと思います。