アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に着いた時の愉快な気分…とえいば何の曲でしょう

質問者からの補足コメント

  • すみません、だから愉快な気分の歌ではなかったと思いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 16:03

A 回答 (18件中1~10件)

クラシックでもよろしければ・・・↓


   
    • good
    • 0

PUFFYの、サビの所が、カニ食べ行こう〜 って言う歌。

    • good
    • 0

お礼ありがとうございました~。

すみません、確かに楽しい歌じゃなかった・・・・・・・ということで、「5月(May song)」(ふきのとう)にします。NHKの「明るい農村」という番組のテーマ曲?だったらしいです。可愛らしい~歌です。(質問者さんが「カントリーガール」をご存じだったのは意外?というかです)
    • good
    • 0

となりのトトロ 「さんぽ」




昔ながらの田舎道を楽しく歩きたくなります。
    • good
    • 1

「Green Green Grass Of Home」(Tom Jones)





The old home town looks the same as I step down from the train,
and there to meet me is my Mama and Papa.
Down the road I look and there runs Mary hair of gold and lips like cherries.
It's good to touch the green, green grass of home.

Yes, they'll all come to meet me, arms reaching, smiling sweetly.
It's good to touch the green, green, grass of home.
The old house is still standing, tho' the paint is cracked and dry,
and there's that old oak tree that I used to play on.

Down the lane I walk with my sweet Mary, hair of gold and lips like cherries.
It's good to touch the green, green grass of home.

しかし、それは夢でした。
    • good
    • 0

こんばんは。

シンプルに、ふるさと、です。ウサギ追いし、かの山、コブナ釣りし、かの川、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウサギ美味し で有名な歌ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/01 16:04

小柳ルミ子『瀬戸の花嫁』


 
    • good
    • 0

岬めぐり 山本コータロー



 この曲の「街」とは、「田舎の街」(都会ではない)

    • good
    • 0


 カントリーロードです。
これを訳したら英語の勉強になりますので、是非日本語訳をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数十年前、N高校の英語の授業で先生がこの英語歌詞をプリントして、英語が得意だった私を指名し「お前、訳してみろ」と言われたことがありました。
papabeatles様も元教師ということで、少し驚いています。少し時間のあるときに、また訳してみます。
 お体、大事になさってください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 11:48

田舎、というか自然豊か、というか。



サーカス 『ホームタウン急行』
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!