プロが教えるわが家の防犯対策術!

四日前に左に首を傾けたまま寝てしまい、目を覚ましたら右首が痛み出しました。
四日経っても痛みが緩和しません。
また、しこりが出来てる辺りを触れると痛いです。
このしこりの痛みの影響で、風邪気味で食欲もなく倦怠感もあります。
右首のしこりできる以前に、右足の付け根内股にもしこりがあり、そこのしこりは痛みはありません。
右足の付け根のしこりの上部、皮膚が黒?紺?っぽい色に変色してます。
調べてる内に、悪性のしこりとか目にするんですが、まさかですが悪性の疑いあるでしょうか?
そして、近い内に医者に行こうと思うんですが、何科に受診すればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

しこりはどのくらいの大きさですか?


首を左にして寝たせいだけではないかもしれませんね。
一応、右の脇の下にしこりはないかみてください。

始めに出来た、右の脚のつけね(鼠径)の近くに傷はありませんでしたか?
何らかの形でバイ菌や、ウィルスが血中に入り込むと体は守備にまわりリンパ節はブロックして頑張ります。

怠い、風邪のような感じも気になりますから、医師にみてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
右首のしこりは大きさは大体ですが、瓶のラムネの中に入ってるビー玉位の大きさです。
右の脇の下にが特にしこりはございません。

鼠径の近くに傷は特にないんですが、ただ皮膚が弱い事もあり陰嚢湿疹(いんのうしっしん)場所は玉袋に炎症してます。
それ以外は特にないです。

お礼日時:2016/07/31 20:33

内科よりは外科の方が良いかと思いますが、ホームドクターがいるなら相談してみたらどうでしょうか?


すいません。看護師なのでつい心配してしまいます。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
外科の方でしたか。
参考にします。
そして、今までに医者には行った事がほとんどなく、
医者選びして評判の医者を探してる最中です
お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 22:34

リンパ節のしこりは例えば虫歯なんかでもあります。


鼠径は陰嚢のせいかもしれませんね。

発熱がないか心配ですが、おさまらないならば抗生剤の服用がよいとおもいます。
早目に受診してくださいね。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
熱は計ってないので何とも言えませんが、風邪の初期症状みたいにはなりました。
今も風邪気味みたいでボーっとしてますので、計ってみます。
受診にいたっては何科に受診したほうがいいでしょうか?

お礼日時:2016/07/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!