OKWEBさんで
かぼちゃのおりょうりを
おしえていただいたら
あまりにごかいとうがどれもすばらしくてんすうも
おれいもかけないほどです。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

私も書き込みをしたら、kouraさんは困ってしまうのでしょうか?


それなら、私へのお礼は書き込まなくとも構いませんから、読んでいただければ幸いです。

回答者が質問者に対して、気になる事はまず「自分の回答は読んでもらえたのか?」ということ。
その後、「自分の回答は質問者にとって、お役に立てたのか?」ということです。

質問者から何のレスポンスがなければ、とても気になります。
折角回答したのになしのつぶてでは、その質問者を最悪「御礼も出来ない、マナー違反者」と取られかねません。

kouraさんは、回答者の皆様に感謝の気持ちがあるのですよね?
それでしたら、補足欄を有効に利用されてはいかがですか?
「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れている方でしたら、補足に書けば、全員にメールが配信されます。
ですから、補足欄で「皆様のご回答を拝見しました。どれも大変素晴らしく、皆様に大変感謝しております。ありがとうございました。」と書くだけでも、kouraさんのお気持ちは伝わると思いますよ。(^^)

ポイントについては、「自分が納得した時点で質問を締め切る」という、サイトルールがありますから、kouraさんの疑問が晴れているのでしたら、締め切ってください。
そして、皆様の仰いますように、自分で試して良かったものでもいいし、正直に「どの回答も素晴らしく、ポイントをつけられませんでした。」でも、よいではありませんか?

考えすぎずに、楽しくこのサイトを利用してください。
とにかく、私は「読みました」だけでも構いませんので、何かkouraさんからのレスポンスをいただけたら、嬉しく思います。
    • good
    • 0

ありがとうのきもちをおれいにたくさんかきましょう。


とにかく、かんしゃ、かんしゃ、とたくさんかきましょう。
そしてさいごに、どれもすばらしいので、
だれかをえらぶことができません、とかきましょう。
ぽいんとだけがもくてきなひとばかりじゃないので、
かんしゃのことばだけでまんぞくするひともおおくいるとおもいます。
だから、かんしゃのきもちだけはあらわしてね。
そうじゃないと、あなたがかんしゃしてることもつたわらないよ。
    • good
    • 0

私も良回答、時点を選ぶ時にスゴク迷ったり、甲、乙が付けがたいときがあります。

みなさんもおっしゃているように、お礼の回答は短くても記入するだけでも私は点数が付かなくてもとてもうれしく思います。あまりにもたくさんの回答が寄せられた時とかは一括して書いてしまうこともありますが、私は締め切り前の時の一番上の欄の人のところの補足をお借りして、良回答と時点を選択した主旨を簡単に述べています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90065
    • good
    • 0

まず、お礼は全員に書きましょうね。


甲乙つけがたい時って確かにありますが、
点数が欲しくて回答をしている人もいますから、

・自分で実践してみた回答

これから選んでいくのがいいのでは?
私の場合は、早い順にポイントをあげることもあります。
    • good
    • 0

私も常日頃から思っています。


自分の回答に答えていただいた気持ちを全員の方にポイントしたいのに、こちらの教えてgooでも二名にしかお礼出来ません。
「分割ポイント」や「均等全員ポイント」などのシステムがあればと考えております。
残念ながら今のシステムでは二名しか選択出来ないので、補足でお礼を全員の方に申し上げ、特に優れた回答者二名にポイントしてあげて下さい。
こういうシステムですから皆さんも理解されてるお思いますので・・・。

私も管理者に、この件も含めて改善される事をメールしています。
    • good
    • 0

この質問を参考にされることをお勧めします。



●良回答の方が多くて絞り込めないんですけど・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26338

ポイントはどれに付けたらいいか分からなければ、敢えて付けなくてもいいと思いますし、紹介した質問で紹介されているアミダみたいな方法でもいいと思います。ただ、一回答者としては、寄せてもらった回答に対して、個別にお礼はして欲しいと思います。それと、今すぐ返事が書けないようなら、締め切ってからでもお礼は書けるので、補足を使って、取り敢えず質問を締め切る旨とお礼を後で書くことを伝えればいいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=26338
    • good
    • 0

素晴らしい回答だと思ったらやはりお礼はしましょう。


ほんの一言の簡潔なものでかまわないですから。

ポイントをつける基準は質問者の判断に任されているので、第三者が口出しすべきことではないですが、たとえば実際に作ってみておいしかった料理など、具体的に役に立った回答に優先的につけてみてはいかがでしょうか?

感謝の気持ちもさることながら、回答者は、質問者の疑問が解消したことで何より安心しますから、お礼をして質問を締め切った方が良いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91443
    • good
    • 0

てんすうについて


(1)いちばんすばらしいひとに 20てん
   にばんめのひとに10てん
(2)みなさんおなじようにすばらしいので、
   こうへいに てんすうをあげません。
というようにおもいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の身分差の婚姻・出来た子供について

戦国時代や平安時代など、昔の身分差の結婚について
男が位の高い地位で、女が下位、又は一般庶民の場合。光源氏とかは、宮使いをしてますが、
その逆、
女が高い地位、貴族とか、で、男が一般庶民又は卑しい身分の場合は、その子供は男子なら、女の家督を継ぐことは出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。


>>女が高い地位、貴族とか、で、男が一般庶民又は卑しい身分の場合は、その子供は男子なら、女の家督を継ぐことは出来るのでしょうか?

女性が貴族・・・男性が庶民。
これは、「あり得ません」。

(1)平安時代や戦国時代では、女性の結婚は地位が高くなればなるほど(例えば、皇族や公家、大名などなど)「許婚(いいなずけ)制度」や「政略結婚の道具」でしたので、この場合、自由恋愛で結ばれることはほとんどありませんでした。

(2)もし、女性が貴族などで下男など身分の低い男性と契りを結んだ場合、それが「発覚」したりすれば、男性は「死罪」になり、女性は「幽閉」されるか「尼さん」にさせられました。
身分関係の維持は、日本の社会構造では最も「重大」な「規律(法律)」だったのです。

(3)あとは、貴族とかの身分を「捨てる」=「実家と縁を切る」は、ないでもなくはない。

(4)従って、不倫で生まれた子どもが男子であっても、家督を継ぐことはできませんでした。

QおしえてgooとOKweb

初歩的な質問ですみません。
おしえてgooとOKwebは同じサイトですか。
だとしたらどうして名前が違うのですか。

Aベストアンサー

OKWaveが本家で、教えて!gooは、連携サイトの一つです。
質問等のデータベースは共有してますが、ユーザー管理は別です。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=3fef3ec3e95edf6cb9367d7df39c0f5b&tid=103115&event=FE0006

Qアンケート 法的な地位が安定していない・・・

日本では不法滞在者とみなされる外国人は、法的な地位が安定していないため、刑事犯罪に走る可能性が非常に高いといわれます。しかし、法的な地位が安定していないため、刑事犯罪に走る可能性が非常に高いとされるのは、不法滞在者とみなされる外国人だけでなく、日本人の配偶者・永住者・定住者など、いわゆる身分・地位に基づく在留許可を得た上で日本で働き、生活している外国人も同様ではないかと私は思うのですが、この問題について皆さんならどう考えますか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

不法滞在者は就労不可。いつでも国外追放される身です。

永住権は少なくともゆっくり眠る事ができます。金銭的問題は別。外国人差別も別問題。

不法滞在者が偽名や証明書偽造で犯罪の上塗りをします。一つ増えるごとにモラルが壊れて行き、道徳観が麻痺して行くのが怖いですね。

Q・・大丈夫か?・・おしえて!gooもしくはOkWeb

2002年9月18日午後10時前後・・
このサイトはどうしちゃったんですか?・・
可動はしてるけど、コメントについている番号がばんらばら・・

Aベストアンサー

最近、多重回答が多発してますね。
見つけるとすぐ通報してるのですが、この間、「なぜなのか、回答して欲しい」と管理人さんにメールしました。

で、返ってきたメールに、

「いつもOKWebCommunityをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の××と申します。

この度は当サイトをご利用の上でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございま
せん。

お問い合わせいただいた件でございますが、サーバーへの負荷が高まっている
際に、近いタイミングで同じ質問に複数の回答が投稿される、などといった条
件が重なった場合などに起こりうる現象のようでございます。

ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますので、私ども
としましても、改善の努力をいたしておりますので、大変申し訳ございません
が、ご容赦いただけますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。」

意地悪く考えれば、「こっちだって大変なんだから、ちょっとは我慢しろよ」って事では?

Q▽貴族院の廃止に伴う貴族院議員の身分について。

▽吉田茂・貴族院内閣総理大臣は、連合国により、貴族院の廃止に伴う新設の
参議院議員とは認めらなかったので、衆議院議員選挙に立候補したのですよね?
貴族院が廃止された時に貴族院議員だった人は、みんなそのまま
参議院議員の身分というか法的地位には移行せず、一旦失職したという事ですよね?
浅学ですみません。一応確認の為に質問させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

概ねその通りなのですが、1点、細かいところで指摘させて下さい。

貴族院ですが、戦後1年半存続し、廃止されたのは、現行憲法施行の前日です。
現行憲法の審議にも参加しています。
廃止の経緯の元をたどれば、GHQに廃止されたと考えれないこともないのですが、
GHQのもともとの憲法案では、1院制ですから、
我が国の代表者とGHQの協議により、憲法の制定をもって廃止された、くらいに考えておいた方が良いと思います。

第百一条  この憲法施行の際、参議院がまだ成立してゐないときは、その成立するまでの間、衆議院は、国会としての権限を行ふ。
第百二条  この憲法による第一期の参議院議員のうち、その半数の者の任期は、これを三年とする。その議員は、法律の定めるところにより、これを定める。

実際のところ、第1回参議院選挙は、現行憲法施行前の4月20日に行われ、各選挙区の上位当選者を6年任期としています。
ので、101条は、実際には使われなかった条文ということになります。

あとは、Wikipediaの関連項目を追っていただければ良いと思います。
この関連の項目は、「書きかけ」では有りませんので、信頼して良いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/第1回参議院議員通常選挙

概ねその通りなのですが、1点、細かいところで指摘させて下さい。

貴族院ですが、戦後1年半存続し、廃止されたのは、現行憲法施行の前日です。
現行憲法の審議にも参加しています。
廃止の経緯の元をたどれば、GHQに廃止されたと考えれないこともないのですが、
GHQのもともとの憲法案では、1院制ですから、
我が国の代表者とGHQの協議により、憲法の制定をもって廃止された、くらいに考えておいた方が良いと思います。

第百一条  この憲法施行の際、参議院がまだ成立してゐないときは、その成立するまでの間...続きを読む

Qおしえてgoo、OKWebの回答について

私は時々教えてgooで、自分でわかる質問に対して回答をしているのですが。
さっき、「質問に対する答え以外の回答は許可される?」というような内容の質問を見ました。
私は、それはもちろん許可されないとは思います、が・・・。
私は質問文を間違えて読み取ってしまったとき、間違えた解答をしてしまったり、質問内容に対して疑問を感じたときなどに、相手が欲しい回答ではないと思われる回答をしてしまったりしています。
また、質問が犯罪を助長するものであったり、倫理にかなっていないと思ったときは、「それは違法です」というような回答をしてしまうこともあります。
それって、このサイトとしては、やってはいけないことなのでしょうか?
私にとって善意でも、相手にとっては単なる余計なお世話?
よく悩んだ上での善意のつもりの回答が、相手にとって腹の立つものだったら。
そういう感じで考え始めると、なかなか回答が出来なくなってしまいます。
ならば回答するな!という感じなのですが、このサイトの魅力からはなかなか抜けられません(^ω^*)
皆様は、回答するとき、どんな気持ちで回答してますか?また、質問したとき、変な回答が来たらどう思いますか?理想的な質問と回答って?ご意見お待ちしています!

私は時々教えてgooで、自分でわかる質問に対して回答をしているのですが。
さっき、「質問に対する答え以外の回答は許可される?」というような内容の質問を見ました。
私は、それはもちろん許可されないとは思います、が・・・。
私は質問文を間違えて読み取ってしまったとき、間違えた解答をしてしまったり、質問内容に対して疑問を感じたときなどに、相手が欲しい回答ではないと思われる回答をしてしまったりしています。
また、質問が犯罪を助長するものであったり、倫理にかなっていないと思ったときは、...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の印象です。
私も、相手の方の意図していない回答をしてしまった・・・!
と気がつくときがあります。
それは、相手の方に「そう意味ではなくて・・」と指摘されたり、
ほかの方の回答を見て、「あっ、そういうこと?」なんてのがよくあります。
そんな時は「およびでない・・・?」なんて思いますが(←ネタが古い?)
それは仕方のないことだと思います。

 「それは犯罪です」云々・・・についてですが、それも悪くはないと思います。
場合によっては、こちらとしては「そんなこと」って思うようなこと(法律の基礎の基礎で、当たり前と思うようなこと)でも、
「本当にしらない」ってことだってあると思います。
「知らないということはなにより恐ろしい」とか言いますが、
世間では常識でも、言われて、「えっ?そうなの??!」ということは
まったくあり得ないとは言えません。

私の場合、ですが、自分が意図した内容と違った回答をいただくと、
「はっ」とすることがあります。
自分では推敲を重ねて、「よしっ!」って思って質問した内容でも、
やはり「はにゃ?」(←自分の言いたいことが伝わらず)ってことは結構あります。
そのようなとき、「自分の言いたいことを言葉(文章)で伝えることの難しさ」を
知りますし、
意図していたことと違う回答に、「違う解決方法のヒント」を戴くことがあるからです。

 「音」として相手にニュアンスが伝わらない、匿名性が高いため、誤解やなども
多いのが、こういったものの特徴ですが、私はこの「匿名」の中に『一期一会』を思い、行間を読む気持ちで、いただいた回答を拝読し、
「伝えたいことが伝わるような気持ち」で回答しています。

あんまりがっちり考えてしまうと、疲れてしまうし、いいのではないでしょうか?
(笑)

あくまで私の印象です。
私も、相手の方の意図していない回答をしてしまった・・・!
と気がつくときがあります。
それは、相手の方に「そう意味ではなくて・・」と指摘されたり、
ほかの方の回答を見て、「あっ、そういうこと?」なんてのがよくあります。
そんな時は「およびでない・・・?」なんて思いますが(←ネタが古い?)
それは仕方のないことだと思います。

 「それは犯罪です」云々・・・についてですが、それも悪くはないと思います。
場合によっては、こちらとしては「そんなこと」って思...続きを読む

Q身分違いの恋・タイムスリップ

お金持ちと一般家庭の話しや、タイムスリップの作品を探しています。

条件としては、

☆身分違い
・お金持ちであったり、身分が上なのは男性。(つまり主人公は普通の女の子)
・男性の頭が良かったり、一般的に地位のある仕事でも可。(弁護士・医師等・・・)
・「りぼん」や「なかよし」でも構いませんが、話しが幼すぎない。
・教師と生徒、でも構いません。(主人公は生徒)
・時代ものもOK

☆タイムスリップ
・時代背景がシッカリ書かれている。
・出来れば長編

★上に該当すり作品で、既読のもの
・天は赤い河のほとり(他篠原作品)
・花より男子
・甘くみんなよ!
・イタズラなKISS
・先生!
・Oh!Myダーリン
・裸足のアイツ
・王家の紋章
・大人になる方法
・しなやかに傷ついて

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいとうちほさんの「円舞曲は白いドレスで」がお勧めです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091334113

Qどれとどれを使ったらブレーカーが落ちるか?

私の実家では、電子レンジとIH調理器とクーラーを同時に使ったらブレーカーが落ちていましたので、同時に使わないように注意していました。
今、結婚して実家を出ているのですが、この家でどの電気製品なら同時に使用でき、どれだとブレーカーが落ちるのか、どのように確認したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

家電製品には必ず消費電力と使用する電圧が書かれています。
この消費電力を使用電圧で割ったものが消費電流になります。

ブレーカーは基本的に電流を検知して容量より大きな電流が流れると切れるようになっています。
ですので、この電流を計算すればわかるかと思います。

しかしながら、ブレーカーの容量だけで判断しても大きな親(主)ブレーカー(30Aや50A、100Aなど)と子(副)ブレーカー(20Aなど)があり、その容量を個別に計算しなければ正確な値は出せません。
さらに、子ブレーカーの先にはコンセントや電灯、その他の器具が複数つながっていることもあり、子ブレーカーの接続先を調べなければいけません。

電気配線をした時にすでに器具が設置されているような家であれば、ブレーカーからの配線をする時点ですでに計算してくれてますので過度な心配はしなくていいのですが、あとから器具を追加した場合などは一点のブレーカーに集中するなどの弊害が生じる場合もありますので注意が必要です。

Qえた・非人は 天皇の子どもが その地位に落とされ 制度としても成ったの

えた・非人は 天皇の子どもが その地位に落とされ 制度としても成ったのではないか?


 部落民の起源を考えました。ただし まったくの憶測です。典拠も根拠も何もなく ただあたまにひらめいただけのものです。

 論拠をあとづけするとすれば 一定の単位体としての社会(つまり 国家)の中で 最高位と最低位とを同じ血筋の者が占めるということで それなりの秩序をかたちづくりそれによって体制を維持しようと考えたのではないか です。

 

 もともとは 死のけがれにかかわる仕事に従事するものとして このえた・非人は そういう身分としてつくられた。人にしろ牛馬にしろ屍の処理は 血のけがれとともに 忌み嫌われていたようなのです。ちょうど学校で検便の係に いやで嫌いだと思っている者をつけるように ただし みづからの血筋からそのキヨメ(清め)の作業に 身分として 小さい子どものときにすでに親子の縁を切らせ つけるようにしたのではないか? 

 源氏や平氏が 天皇家から臣籍降下して家筋を成したのと同じようですが ただし名もなく最低の身分に落としめられるかたちである。

 そういう遠きおもんぱかりがあったのではないか?

 それなら たしかに家産国家であると考えられる。領土もそこに住む人も 天皇家の財産であるという特異な社会を築こうとした。のではないか?

 この夢想について ご見解をお示しください。

えた・非人は 天皇の子どもが その地位に落とされ 制度としても成ったのではないか?


 部落民の起源を考えました。ただし まったくの憶測です。典拠も根拠も何もなく ただあたまにひらめいただけのものです。

 論拠をあとづけするとすれば 一定の単位体としての社会(つまり 国家)の中で 最高位と最低位とを同じ血筋の者が占めるということで それなりの秩序をかたちづくりそれによって体制を維持しようと考えたのではないか です。

 

 もともとは 死のけがれにかかわる仕事に従事するものと...続きを読む

Aベストアンサー

歴史を新しい見方で考える というのは興味が湧きます。このQ/Aも注目しております。質問者の考えを裏付けるには相当な資料が必要と思います。
話の中核に志貴皇子、春日王、浄人王、あるいは桓武天皇の話が展開されています。少し 調べたところ
www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-9280.htm
の第5号に吉田栄治郎氏の『奈良町北郊夙村の由緒の物語』という論考があります。それを読む限り 天皇制の強化のために 最底辺クラスを補強していくという話ではないように思いました。一資料だけですので結論づけるのは問題かもしれませんが。
 人種の特定に科学的手法としてDNA、とりわけ 人種の特定に男子のY染色体、女子のミトコンドリアを調査する方法があるようです(一人の遺伝子は一つのパターンです、例えばある人はD2とかであります。だからある程度母集団が大きくないと信頼性は落ちます)。ご存知のようにY染色体は男系にのみ伝達される遺伝子で同じ遺伝子を持つ人は同一の祖先男子である といえますが まだ生きている人でしか調査できないとか 天皇家系の調査は調査が問題であるとか 結果の解釈が妥当であるかとか 等々 まだまだ発展途上と思われます。ミトコンドリアも同様難しい問題があるようですが 過去の人骨からも採取され得るということ、細胞はどの細胞からでも取れるとか 一歩進んでいるようです。私は DNA人種特定で 先生の裏づけデータをとるというのは かなり無理があるようにおもいます。

歴史を新しい見方で考える というのは興味が湧きます。このQ/Aも注目しております。質問者の考えを裏付けるには相当な資料が必要と思います。
話の中核に志貴皇子、春日王、浄人王、あるいは桓武天皇の話が展開されています。少し 調べたところ
www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-9280.htm
の第5号に吉田栄治郎氏の『奈良町北郊夙村の由緒の物語』という論考があります。それを読む限り 天皇制の強化のために 最底辺クラスを補強していくという話ではないように思いました。一資料だけですので結論づけるのは...続きを読む

Q宇宙人にくわしい人かいとうしてください

宇宙人は地球にすでにいたりしませんか?

Aベストアンサー

いますよ。僕はM76星雲から来ましたし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報