OKWEBさんで
かぼちゃのおりょうりを
おしえていただいたら
あまりにごかいとうがどれもすばらしくてんすうも
おれいもかけないほどです。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

私も書き込みをしたら、kouraさんは困ってしまうのでしょうか?

それなら、私へのお礼は書き込まなくとも構いませんから、読んでいただければ幸いです。

回答者が質問者に対して、気になる事はまず「自分の回答は読んでもらえたのか?」ということ。
その後、「自分の回答は質問者にとって、お役に立てたのか?」ということです。

質問者から何のレスポンスがなければ、とても気になります。
折角回答したのになしのつぶてでは、その質問者を最悪「御礼も出来ない、マナー違反者」と取られかねません。

kouraさんは、回答者の皆様に感謝の気持ちがあるのですよね?
それでしたら、補足欄を有効に利用されてはいかがですか?
「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れている方でしたら、補足に書けば、全員にメールが配信されます。
ですから、補足欄で「皆様のご回答を拝見しました。どれも大変素晴らしく、皆様に大変感謝しております。ありがとうございました。」と書くだけでも、kouraさんのお気持ちは伝わると思いますよ。(^^)

ポイントについては、「自分が納得した時点で質問を締め切る」という、サイトルールがありますから、kouraさんの疑問が晴れているのでしたら、締め切ってください。
そして、皆様の仰いますように、自分で試して良かったものでもいいし、正直に「どの回答も素晴らしく、ポイントをつけられませんでした。」でも、よいではありませんか?

考えすぎずに、楽しくこのサイトを利用してください。
とにかく、私は「読みました」だけでも構いませんので、何かkouraさんからのレスポンスをいただけたら、嬉しく思います。
    • 0

ありがとうのきもちをおれいにたくさんかきましょう。

とにかく、かんしゃ、かんしゃ、とたくさんかきましょう。
そしてさいごに、どれもすばらしいので、
だれかをえらぶことができません、とかきましょう。
ぽいんとだけがもくてきなひとばかりじゃないので、
かんしゃのことばだけでまんぞくするひともおおくいるとおもいます。
だから、かんしゃのきもちだけはあらわしてね。
そうじゃないと、あなたがかんしゃしてることもつたわらないよ。
    • 0

私も良回答、時点を選ぶ時にスゴク迷ったり、甲、乙が付けがたいときがあります。

みなさんもおっしゃているように、お礼の回答は短くても記入するだけでも私は点数が付かなくてもとてもうれしく思います。あまりにもたくさんの回答が寄せられた時とかは一括して書いてしまうこともありますが、私は締め切り前の時の一番上の欄の人のところの補足をお借りして、良回答と時点を選択した主旨を簡単に述べています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90065
    • 0

まず、お礼は全員に書きましょうね。

甲乙つけがたい時って確かにありますが、
点数が欲しくて回答をしている人もいますから、

・自分で実践してみた回答

これから選んでいくのがいいのでは?
私の場合は、早い順にポイントをあげることもあります。
    • 0

私も常日頃から思っています。

自分の回答に答えていただいた気持ちを全員の方にポイントしたいのに、こちらの教えてgooでも二名にしかお礼出来ません。
「分割ポイント」や「均等全員ポイント」などのシステムがあればと考えております。
残念ながら今のシステムでは二名しか選択出来ないので、補足でお礼を全員の方に申し上げ、特に優れた回答者二名にポイントしてあげて下さい。
こういうシステムですから皆さんも理解されてるお思いますので・・・。

私も管理者に、この件も含めて改善される事をメールしています。
    • 0

この質問を参考にされることをお勧めします。

●良回答の方が多くて絞り込めないんですけど・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26338

ポイントはどれに付けたらいいか分からなければ、敢えて付けなくてもいいと思いますし、紹介した質問で紹介されているアミダみたいな方法でもいいと思います。ただ、一回答者としては、寄せてもらった回答に対して、個別にお礼はして欲しいと思います。それと、今すぐ返事が書けないようなら、締め切ってからでもお礼は書けるので、補足を使って、取り敢えず質問を締め切る旨とお礼を後で書くことを伝えればいいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=26338
    • 0

素晴らしい回答だと思ったらやはりお礼はしましょう。

ほんの一言の簡潔なものでかまわないですから。

ポイントをつける基準は質問者の判断に任されているので、第三者が口出しすべきことではないですが、たとえば実際に作ってみておいしかった料理など、具体的に役に立った回答に優先的につけてみてはいかがでしょうか?

感謝の気持ちもさることながら、回答者は、質問者の疑問が解消したことで何より安心しますから、お礼をして質問を締め切った方が良いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91443
    • 0

てんすうについて

(1)いちばんすばらしいひとに 20てん
   にばんめのひとに10てん
(2)みなさんおなじようにすばらしいので、
   こうへいに てんすうをあげません。
というようにおもいました。
    • 0