プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、知人がBSに出るので 是非見たいと思っています。
しかし、私は自宅にはBSテレビを入れておらず、友人にもBSを入れている人がだれもいないのでみせてもらうことができません。
 どこか、BSを観ることができて、できればビデオ録画できるような施設はないでしょうか。
できれば無料か、可能な限り廉価で。

A 回答 (3件)

視聴のみなら皆さんの言うように、電気店や漫画喫茶、あといろんなホテルでもOKでしょうが・・・


録画目的でしたら、BS設備つけましょう。
間違えなく視聴・録画できます。
午後2時ごろ太陽があたっている所にベランダは、ありませんか?
または、屋内でもOKです。
そこにBSアンテナ立てて、BSチューナー内蔵ビデオ(今後の事を考えるとDVDかな?)と繋いでやればOKです。

取り付け作業は、2人以上で行うとスムーズです。
(アンテナ調整とテレビ画面監視の2名)

御自身ですべて行うとアンテナとチューナーで大体2万円程度でしょうか。
BSアンテナセット(ベランダ取り付け部材込み)1万円から
BSチューナー単体(中古品)大体3千円から
BSチューナー内蔵ビデオ(新品)大体1万円から
BSチューナー内蔵DVD(新品)大体5万円から
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御丁寧に取り付け方法まで教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 00:17

見るだけなら漫画喫茶の中には


ケーブルテレビやBSを見られる所があります。
お近くの漫画喫茶にそういう設備があるかどうか
確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/07/24 00:18

こんにちは。

放送関係の仕事をしている者です。
見るだけでしたら、大きな電器店、あるいは、その放送を流しているテレビ局に行けばよいと思います。
但し、録画はダメです。放送の録画は、あくまでも個人が個人の設置した設備で行う範囲でしか認められませんから、上記のような施設で録画サービスを行ったら、その施設が著作権法違反に問われることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、録画はできないのですね。

お礼日時:2004/07/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!