アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『緑』若しくは『翠』で、思い付く事 • 歌を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座いました。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/01 17:47

A 回答 (11件中1~10件)

mak-nakさん、こんばんは。



緑ですか、グリーンでも良いでしょかね。

My Little Lover - evergreen


この曲が思い浮かびました。
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、早速回答有難う御座います。

グリーン 大丈夫です。

お礼日時:2016/07/31 22:48

「緑の風のアニー」 ジョン・デンバー


Annie's Song - John Denver


「グリーン・グリーン」 ニュー・クリスティ・ミンストレルス
Green, Green - The New Christy Minstrels
https://youtu.be/i1ZKoIcsy00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも有難う御座います。

お礼日時:2016/08/01 15:49

おはようございます。

緑、で思いつく人物は、五月みどりさんです。うつみ宮土理さんもいますね。字が違うのは、ご愛敬ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヤさん有難う御座います♪

字は気にしません。

お礼日時:2016/08/01 08:12

おはようございます。



松任谷由実 ハイ・ファイ・セット 緑の町に舞い降りて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ユーミン独特な歌い方ですよね。

お礼日時:2016/08/01 08:11

mak-nakさん、おはようございます。


緑、といえば、山口百恵さんの、プレイバックpart2です。
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪
真っ赤なポルシェ、乗ってみたいですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん、有難う御座います。

百恵ちゃんらしい歌ですね。
子供ながらに、歌い方がカッコ良いと思ってました。
真っ赤なポロシェ、当時は流行ったんでしょうか?

お礼日時:2016/08/01 08:10

エメラルドグリーン。

「赤毛のアン」の中で怪しい毛染めで髪が緑色になる話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん、有難う御座います。
そういえば、そういう場面有りましたっけね〜〜
結末迄 覚えて無い私でした。

お礼日時:2016/08/01 08:08

No.5です。


参考まで
「思い出のグリーングラスの歌詞は悲し過ぎます! 」
http://ameblo.jp/sonnykim/entry-11987061549.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います♪

お礼日時:2016/08/01 02:01

『思い出のグリーングラス/Green Green Grass of Home』



画像はトム・ジョーンズ/Tom Jones 版

これ、死刑囚が最後の朝に見た夢を歌った曲なんだそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうなんですか???

お礼日時:2016/08/01 01:51

緑と言えば、僕は「若葉」を連想するので、スピッツの「若葉」です。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

スピッツ この間 M ステで久々に見ましたが、爽やかな歌声は変わらないです。

お礼日時:2016/08/01 01:50

小林 緑/村上春樹「ノルウェイの森」の登場人物


歌ならば、オフコース「緑の日々」
でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ノルウェイの森 有名ですよね?
オフコース今尚、歌い継がれていますね。

お礼日時:2016/07/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!