プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に希望が持てない。人生から逃げたい。
誰にも相談できない。したってバカにされるし。介護士の仕事は辛いときもあれば普通のときもあります。給料は低いけど実家暮らしだから今のところは問題ないです。
恋人なし。友達少ない。1人好き。オタク。
好きな俳優は岡田将生。母と犬と猫と暮らしてます。飲み会とか大勢が苦手なわたし。合コンとかいったことないです。
過去に海外で暮らしてたときは遊んでいた方ですが、帰国後は全くです。
好きなアニメはメジャー。シリーズをネットで見てる間は佐藤としやに恋してたくらいです。アホですよね笑。
9月末にトイック受けて、いい点数取れたら転職考えようかなぁって。こんなわたしでも前見て生きていけるのかなあって。
結婚は今すぐには無理だけど、全く想像できない未知の世界です。出産したってお金かかるだけだし。
こんなわたしでも前見て生きていけるのでしょうか。なんか辛いです。特に日曜日の夜。

A 回答 (5件)

AzusaAmyさん こんにちは。

ニュージーランドとオーストラリアに居たんですね。
介護のお仕事ですか。 これからどんどん必要になっていく仕事なのに お給料の面でも 体力的にも 結構きついらしいですね。 (^_^;)

もうちょっと待遇完全してもらいたいですよね。

>でも日本はやっぱり快適でいいですね笑。
なんだかんだ言って AzusaAmyさん 十分幸せなんだと思います。 生きていれば 自分の思う通りには行かないもんです。 それは 僕も同じで 思う通りに行っていません。 
なんだろう。 もしかしたら AzusaAmyさんは何か見返りを求めてるのかなって思います。 認めてもらいたいから頑張る。みたいな。。。

要は 解ってもらえないから(わかってもらえないと思っている。)から 誰にも相談で気なんだろうし、 馬鹿にされるのが嫌だから 自分をオープンに出来ない。

AzusaAmyさんは 頑張りたいのか。 それとも頑張りたくないのか。 どっちなのか明確にしてみてください。 それは ○○が得られるなら頑張るし 得られないならやらない と言うスタンスだと なかなか幸福感は得られないような気がしました。

人生って 何も約束されてないですよね。(約束されてるのは 1日は24時間である。 それと 人はいずれ必ず死ぬ。って事だと思います。)
  頑張ったらきっと成功する。 信じていたら報われる。 諦めなければ。。。 とかいろいろ出てっきますけど そうなったらいいよね~!! ってだけですよね。

成功しなくても 何をやりたいのか。 誰にも認められなくても ~したい。とか そう言う事が大事なんじゃないかなって思うのですが。。。

とにかく Toeicのテスト勉強に打ち込んでみてください。 いい点取れたら 自分にも自信付くと思いますよ。(^_^)b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
なかなか自分に自信がつかなくて感情に波があるのが自分でも辛くてしょうがないです。なんのために生まれてきたんやろうって。
貴重な回答ありがとうございます。がんばります。

AzusaAmyさん こんにちは。

ってか居たって 十分幸せな生活を送ってると思いますよ。(^_^)b

逆に 何が不満なのですか?

>相談しても馬鹿にされる。 (←これってホントですか?)
>恋人なし。友達少ない。1人好き。オタク。 (←こんな人沢山います。 因みに僕もです。)
>好きな俳優は岡田将生。母と犬と猫と暮らしてます。飲み会とか大勢が苦手なわたし。合コンとかいったことないです。( 好きな女優さんは(秋元優里さん)←女優さん ではありません.(笑) ルームメイトとの3人暮らし。 以下同様です。
>過去に海外で暮らしてたときは遊んでいた方ですが、帰国後は全くです。( ただ今海外で生活中ですが まったく遊んでいません。(;^_^A)

>9月末にトイック受けて、いい点数取れたら転職考えようかなぁって。こんなわたしでも前見て生きていけるのかなあって。

今真剣に目指してる目標があるわけですからそれに向かって頑張ったらいいと思います。死ぬ気で頑張ってたら 『希望が持てない』とか 『逃げたい。』とか そんなこと考えてる余裕なんてないはずなのですが、、、。

ちゃんと成功している自分に気が付いてもらいたいものです。↓

例えば  相談しても馬鹿にされるから相談できない。(相談しない事で 馬鹿にされずに済んでいますよね。)
例えば  飲み会とか大勢が苦手なわたし。合コンとかいったことないです。( 大勢いる場に行かない事で 情けない自分に合わなくて済んでいませんか)

★過去の自分に後悔して 未来の自分に不安を持って 今『どうしよう。どうしよう。。。』って思ってるだけですよね。

今 『どうしよう。どうしよう。』って思っているだけで何もなし遂げようとしなければ、上「★」で書いた事の繰り返しですよね?

海外で暮らしていたって書いてありますが、 何処の国居たんですか? そこでの暮らしは日本と比べて どんなでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドとオーストラリアにいました。今のところ戻るつもりはありません。今は家の近くで介護士してます。いつ辞めるかわかりませんが今の職場にずっといるのはマジ勘弁って感じです。日本も好きだし外国も好きです。でも日本はやっぱり快適でいいですね笑。

英語に自信があるのであれば、TOEIC以外にも、工業英語1級を

クリアして翻訳でメイクマネーしませんか。自信があれば
医学・科学・技術論文などの翻訳(=英→日、日→英)の翻訳を
行いながら他の複数の言語でも翻訳ができるようになれば、かなり
いい暮らしが可能になります。

TOEICスコア満点or満点近くでも、喋れなかったり、訳せなかったり
する人が少なくないんですよね。不可思議です。

Bon Voyage!
CiaoCiao.
    • 0

質問者さんとほぼ一緒で驚きました。

自分の人生で誇れる事なんて何一つないから、逃げ出したくなります。
結婚しても幸せになれるとは限らないけど、皆が普通に恋愛して結婚して子供産んで…
普通の事が何で私には出来ないんだろう…?って。

アニメが好きなんですか?
私はEXILEや三代目が好きでその為に生きてます(笑)
それしか楽しみがないから…虚しくもなるけど本気愛です。その時だけは忘れられるから。

こんな私が言ったも説得力ないですが、あまり前を見過ぎても辛くなります。今だけ…ほんの少し先を見てみませんか?死ぬ時は自然に来ますから…

お互い小さな幸せに気づけますように…
    • 0

先なんて見たってわからないんですし、

今は楽しいことに没頭しましょうよ。

メジャー見て読んで、野球に興味沸いて、実際の選手のファンになって、スタジアムやドームに観戦しに行って、同じファンの人と仲良くなって…等、好きなことから色々な発展があるかもしれないですし。

好きなことがあることはいいこと、とことん楽しみましょう。
    • 0