プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月古いアパート6畳2間、一階に引っ越してから間もなく、激しい痒みで夜中目覚めてしまい、毎日寝不足と激しい痒みで参ってます。ダニアースやシート、市販の塗り薬は2、3日で使いきってしまい、堂々巡り。入居時ハウスクリーニングが入ってると聞いたのですが,古いクモの巣や壁紙のシミ、カビ、ムカデや極めて小さい黒の虫などの他、二階の方が猫を飼っていて部屋中が猫の尿の臭いで参ってます。この場合、大家にクレームをして対処して貰えますか?体中、特に足でも100箇所位刺され、明日、皮膚科を一先ず受診しますが。それとも自費で業者に頼んだほうが早いですか?何せ初めての経験で。どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

間違いなくダニですね。


畳を替えない限り、だめでしょう。
大家さんに言って、畳を新品のに替えてもらえればいいですが、
「ハウスクリーニングしてます」で、通されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入居時あまりに汚く、畳は表替えだけで長い事誰も住んでなかったらしく。湿気とりを部屋中に設置すると半月もしないうち、満タン!とりあえず明日、皮膚科で診察して貰い大家さんに言う方向で考えてます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/01 00:55

引っ越したほうがいいのでは?


引っ越してすぐとのことですがやはり体の変調には変えられないと思います。
多分大家に言ってもなしのつぶてであろうことは予想できるかと。

大体、部屋のの中で100か所以上虫に刺されるって以上ですよ。
ダニならば目も当てられない。
早く部屋を引き払ったほうがいいと思いますね。そのほうが早いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越したばかりで又引っ越しとなると金銭的にかなり厳しく(涙)出来ればそうしたいところです。大家さんがダメなら駆除会社に直接来て貰うつもりです。費用がかかっても普通に生活出来れば!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!