トヨタのイプサムのCMに使われているBGMの英語の曲名を教えて下さい。サウンド・オブ・ミュージックの曲で、日本語タイトルが「山のうた」だったと記憶していますが。

 ちなみに、犬をつれた男の人が「お先にトゥモロー」というCMです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここに答えがあるかもしれません。



参考URL:http://www.toyota.co.jp/FAQ/ipsum/index.html

この回答への補足

 御紹介頂いたところに答えはなかったのですが、曲名は分かりました(The Hills are Alive)。

補足日時:2001/06/22 16:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合唱の魅力は?

こんにちは。
合唱についてお聞きします。

合唱をやりたいと思っています。
合唱の魅力は、なんだとお考えですか?

僕は、30歳前なんですが、走ることが好きで、
合唱は中学校の時の校内合唱コンクールにでたぐらいです。
合唱をやるにしても、趣味でやりたいなと思っているところです。

合唱は、最近、男女が共に歌っている合唱を
テレビの映画音楽等で聞いたりして、
男女が共に歌う合唱はいいな!と思うようになりました。

自分としては、男女が共に歌っている合唱団に入りたいなと
思っているのですが、合唱はどういった点に楽しみがあるんだろう?と思ってお考えを知りたくて投稿した次第です。

男性だけの合唱団より、男女の合唱団の方が、なんといいますか
楽しいですか?男女の合唱団の中でも、全てに年代がいる合唱団の方が楽しいですか?

できるだけ、「やっていて楽しいなぁ。」と「喜び」を感じられる
合唱をしたいのですが、どのような合唱が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中学や高校でも少しはやっていたけど、それを除いても、かれこれ30年近く合唱をやってます。でも、何が楽しいのかなぁ。

たぶん「ハーモニー」ってのが、基本的な楽しさなんでしょうね。合唱だからできることだし。でも、もうひとつ。ユニゾン(全員が同じメロディを歌ったりすること)も、本当にきっちり揃えるのは難しいし、揃ったときはハモったときよりも楽しいです。

「歌う」っていうのは一人でもできるけど、合唱団で歌うのは、何よりも気楽なんじゃないかな。カラオケじゃ空しいし、本格的に声楽は大変だし、ギターやピアノで弾き語りってのも、そう簡単にできそうも無いですよね。

だから、合唱をする魅力(=合唱団に所属する魅力)は、根っこには「歌うことが好き」っていうが、必要だと思います。

それで、じゃ混声が良いのか、男声や女声合唱団が良いのかですが、本当に音楽のことを純粋に高められるのは、ひょっとすると同性の合唱団なのかも知れないと思います。ハーモニーとか、揃えやすいんです。
そういう意味では、あまりメンバーの年代や実力も揃っている方が、良いのです。声が揃うと、ハーモニーがきれいだし、どんな歌もきれいに楽しく歌えます。

が、...。

混声で、メンバーもいろいろな年代で、上手いやつもいれば初心者もいるっていう合唱団っていうのが、不思議と楽しいんだよね。歌っているとイライラすることもあるんだけど、ちょっと上手くいったなっていう喜びは沢山あるし。

僕は、合唱団の歌い手は、指揮者のために楽器として存在しているわけじゃないと信じてます。いろいろな人が集まって、普通にやっても揃わないとき、みんなが少しずつ工夫したり努力したりして、ハーモニーが生まれ、音楽ができてくる。そういう過程では、人間同士のふれあいみたいなのもあったりして、そういう刺激が楽しい。そういう風に、一人ひとりの個性が活きている合唱団は、見事にイキイキとしていて、やるほうも観るほうも幸せな気分になります。

なかなか、そういう団体になれないんですけど、ね。
だから、きっと市民合唱祭みたいなのがあると思うので、そういう機会に「観て楽しい」って感じられる合唱団に、参加されるのが良いと思います。

ご参考まで。

中学や高校でも少しはやっていたけど、それを除いても、かれこれ30年近く合唱をやってます。でも、何が楽しいのかなぁ。

たぶん「ハーモニー」ってのが、基本的な楽しさなんでしょうね。合唱だからできることだし。でも、もうひとつ。ユニゾン(全員が同じメロディを歌ったりすること)も、本当にきっちり揃えるのは難しいし、揃ったときはハモったときよりも楽しいです。

「歌う」っていうのは一人でもできるけど、合唱団で歌うのは、何よりも気楽なんじゃないかな。カラオケじゃ空しいし、本格的に声楽...続きを読む

QトヨタCAMRYのCMのBGM

最近流れていませんが、トヨタCAMRYのCMで使われているBGMの詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

HPを開くと流れている曲です。
http://toyota.jp/camry/

また、もし分かれば同じページの「スペシャルレビュー」で流れている動画のBGMの詳細も教えて下さい。

Aベストアンサー

>CAMRYのCMで使われているBGM
について。

西田和正さん作曲のCMオリジナルとのことです。

参考URL:http://response.jp/issue/2006/0201/article78913_1.images/107059.html

QTDLトゥモローランドテラスの店内BGMについて

TDLトゥモローランドテラスの店内BGMは70から80年代のフュージョン(クロスオーバー)がよくかかっていたのですが、これらの曲目をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

トゥモテラとトゥモローランドのBGMって同じじゃなかったでしたっけ?
ちょっと違ったような気もするのですが同じ曲も使われてたような…
インフォメーションセンターで教えてくれそうですけど電話はしてみましたか?
ちなみに、トゥモローランドの曲は数年前に1度変わりましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222255

Q最近サウンドオブミュージックの曲が使われる理由

最近、自動車のCMなどで、「もうすぐ17歳」とか「ドレミの歌」とかが流れます。どうしてですか。たとえば、ビデオレンタルで映画が流行っているとか。

Aベストアンサー

さて、マーケティング・リサーチなどの観点から、懐かしい歌が郷愁を呼び、癒される気分になるという理由などで使われているのでないでしょうか。おそらく中年以上の人が青春のときに聴いた曲だと思うのです。子どもから大人までに対してインパクトもあると思います。

QJ-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!

大学の合唱団に所属しているのですが、J-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!
混声3部合唱、女声合唱はいくつか見つけたのですが、
男声合唱(3部以上)
混声合唱(4部以上)が見つけられません。

なんでもいいのでご存知の方(特に男声合唱)おられましたら、よろしくお願いいたします。

混声3部から4部以上へのアレンジの仕方、男声合唱へのアレンジの仕方などもご存知の方がおられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
学生時代に合唱やってたオヤジです。

『3月9日』はやはり混声三部しか見つからなかったようですね。
私も結構、探してはみたのですが…

J-POPの混声四部の楽譜でしたら、一部420円と少々お高めですが、
↓こちらに結構あります。
http://www.at-elise.com/Music/instrument_acapella.html
ざっと見ても、
コブクロ『桜』『YELL~エール~』
SMAP『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』
Mr.Children『終りなき旅』『君が好き』
ゴスペラーズ『永遠に』『ひとり』
CHEMISTRY 『You Go Your Way』
ORANGE RANGE『花』
平井堅『瞳をとじて』
森山直太朗『さくら』
森山良子『涙そうそう』
平原綾香『Jupiter』
一青窈『ハナミズキ』
綾香『I believe』
Kiroro『未来へ』『冬のうた』『Best friend』
etc.

混声三部か四部かは不明ですが、↓こちらもあります。
http://www.kawai.co.jp/shopping/content.asp?kd=10&id=360

でも男声合唱のJ-POPの楽譜ってなかなかないですよね。
↓こちらに『少年時代』『昂』など古い曲が何曲かあります。
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code=2706
同じカワイの『グリークラブアルバム 1~3』にも少しだけあります。

アレンジの仕方については、使われているコードを分解して行うのが
基本ですが、やはり専門書をあたってある程度の知識と経験が必要に
なって来ると思います。
もし興味とやる気がおありでしたら、チャレンジされてみてはいかが
でしょう。

では、頑張って下さいね。
失礼します。

どうもこんにちは!
学生時代に合唱やってたオヤジです。

『3月9日』はやはり混声三部しか見つからなかったようですね。
私も結構、探してはみたのですが…

J-POPの混声四部の楽譜でしたら、一部420円と少々お高めですが、
↓こちらに結構あります。
http://www.at-elise.com/Music/instrument_acapella.html
ざっと見ても、
コブクロ『桜』『YELL~エール~』
SMAP『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』
Mr.Children『終りなき旅』『君が好き』
ゴスペラーズ『永遠に』『ひとり』
CHEMISTR...続きを読む

Q忌野清志郎のグロンサンのCMのうた。

ちょっと古いんですけど、去年のグロンサンのCMで忌野清志郎が歌っていた「♪幸せになりたいけど、がんばりたくなぁーい」とかいう曲はなんて曲ですか?
それともCM用の曲で発売とかはしてないんでしょうかね?
なんだかあの歌詞が、私の為に歌ってくれてるのか?と思うような歌詞なので・・・。
気になってネットの視聴とか色々探してみたんですが、見つかりません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ラクにいこうぜ」という曲で、マキシシングル「JUMP」に収録されています。

下記のURLで視聴できます♪


参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5282.html

QトゥモローランドのGALERIE VIEというのは、レディースのみです

トゥモローランドのGALERIE VIEというのは、レディースのみですか?
メンズありますか? それともユニセックスだったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ギャルリーヴィーはレディースのみですよ。

割とゆったりとしたシルエットが多いのでユニセックスとも思いがちですが…

トゥモローランドのオリジナルブランドです。

Qヤマザキの企業CMのCM曲について

ヤマザキの企業CMで、森山直太朗が歌っている「春が来て 夏が来て~」という曲はCMオリジナルですか?

Aベストアンサー

♪君は五番目の季節 という曲で、CDがでてきます。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15419

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/

Q洋画 「ディ アフター トゥモロー」について

『ディ アフター トゥモロー』最近やりましたけど、私の記憶だと80年代中頃に洋画であったような気がします。ひょっとしてリメイクですか???
もしそうであれば、80年代中頃のディ アフター トゥモローの情報が知りたいです。(サイト、映画の表紙、内容、URL etc.....)分かる方是非教えて下さい。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

No1様と重複になりますが、80年代の方は「ザ・デイ・アフター」です。私は幼い頃にこれを見て「核戦争の恐ろしさ」を理解したと思います。当時幼かった事も理由だとは思いますが、この映画以上に核戦争の怖さを重い知らさせてくれたものはないと思っています。

アメリカで製作されたTV向けのムービーであったと、以前どこかのサイトで見た記憶があります。

もう一度見てみたいと、ヤフオクを探した事もありました。

今探してみると、やはりいくつか出品されていますね。ビデオのパッケージ写真などもあるので、情報の一端になれば幸いです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%b6%a5%c7%a5%a4%a5%a2%a5%d5%a5%bf%a1%bc&auccat=0&acc=jp&f=0x12

QCMの曲は知っていて何のCMか解りません。

とある車のCMで”ビートマニア”というゲームの曲が
使用されていると聞きましたが、どの車のCMかわかりません。
CMで使われている曲は「V」という、ヴィヴァルディ(クラシック)の
「四季ー冬」のカバー曲だそうです。
もしどの車のCMかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるistは、確かに「四季 冬」をアレンジしたものですが、これはイギリスのセクシー・ストリング・カルテットbondの「Viva!」という曲です。
ビーマニの「V」とは違います。
これのことかもしれませんが、一応補足させていただきます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm


人気Q&Aランキング